ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が上手くいかない時こそ自分を知るチャンス

皆さんこんにちは。 今日はスターバックスコーヒーの原宿店が最後の営業日だそうです。 hirocafe.hateblo.jp 国内1000店舗以上あるスタバで11番の番号を持つ、24年もの歴史を持つお店。 ビルが老朽化で取り壊されるための閉店だそうです。私はコーヒー屋さん…

笑顔で過ごすために、まずは自分を受け入れ自己否定を止める

皆さんこんにちは。 昨日ハイヤーセルフさんにさんに夢のことを聞いて、笑顔で過ごすことの大切さを実感しました。 今世のテーマの1つって、どなたも「今世の自分を楽しむ、味わい尽くす」だと思うんです。 なので、笑顔になれないことは違うサインなのだと…

進んだ先で来るモヤモヤや悩みはダイエットの停滞期のようなもの

皆さんこんにちは。 今日はいいお天気ですね。暑くなりそうです。 体調崩さないようお気をつけくださいね。今日は梅仕事をしました。 吹いたときの産毛の感触とほんのり香る梅の匂いにいとおしさをかんじま まず梅ジュース用です。 他にはちみつ漬けと甘露煮…

外的要因に影響を受ける時は自分からずれちゃってたり変化する時

皆さんこんにちは。 明後日30日は双子座で起こる新月ですが、 ・同月2回目というレアな新月(次は2024年の12月1日と31日というこれまた凄い配置) ・水星逆行中の新月 ということで、いつもとは違う位置付けの新月です。 日食を伴う新月も結構位置付けを別に…

相談と愚痴の違い〜揺り戻しを越えよう〜

皆さんこんにちは。 私はよく「もう話は聞かない」と話しています。 愚痴と言ってないのは、相談の体で愚痴を言ってしまうことも多いからです。 相談と愚痴の違いを明確に理解していると伝え方も変わりますし、私もこれから人に伝える練習をしていく上で大切…

それぞれの得意なことを任せる

皆さんこんにちは。 今日は、昨日インスタにちらっと書いた、自分を構成する存在の得意分野についてお話しします。 私が感じている視点なので、もし別の視点を感じた方がいたら教えてくれたら嬉しいです自分を構成するものは沢山ありますが、当ブログでも触…

自分のことを後回しにしてしまう貴方へ

皆さんこんばんは。 昨日過去最大に胃の調子を悪くして、大変でした。 (いつも通り、書けているということは大丈夫ですし、昨日のブログ更新時には痛みはおさまっていたので書きました) 考えられる要因はいっぱいあるし、対策もある程度可能だから、暑さに…

ネガティブな感情は自分に合わないを教えてくれる

皆さんこんばんは。 今日は暑かったですね。よくネガティブな感情は良くないという話を聞きます。 当ブログをお読みの方はお気づきかと思いますが、良い悪いで語るものは二元論となるため対立構造を生み出すのでずれてしまいますよね。 実はネガティブな感情…

「この人と一緒にいる時の私が好き」ってどんな私?

皆さんこんにちは。最近インスタでタイトルにした「この人と一緒にいる時の私が好き」ということの大切さを書いた投稿をいくつか見かけました。 「この人と一緒にいる時の私が好き」ってどういうことかといえば「この人と一緒にいられる時どれだけ自分でいら…

人は人に集まる。だから自分をちゃんと発信しよう

皆さん、こんばんは。 今日は下町のハチドリさんで開催された試食試飲会に参加してきました♪ hirocafe.hateblo.jp 最初が気になっていた梅お白湯のスタートという幸せさ。 貴重な関東原種杉田梅と素粒水を沸かしたお白湯の組み合わせは体に染みるしとっても…

小さな行動、挑戦したことをいっぱい褒める

皆さんこんにちは。 関東は今日雨です。ひんやりしていますね。さて、行動しましょう、挑戦しましょうというのは色んなところで見聞きすると思います。 変わるためには必要不可欠なのが行動と挑戦だからです。 でも、なかなか変われないことや、行動や挑戦に…

居場所を作るには自分を自分を好きでいること。どんな自分も自分だと思えること

今日は雑記ブログにて寺地はるなさんの『今日のハチミツ、あしたの私』の感想をあげました。 hirobook.hatenablog.jp 居場所と食がテーマとなっている作品と感じ、主人公碧の行動を見ながら大切なものを思い出せた作品でした。居場所って、私のハイヤーセル…

お金の課題に向き合ったら見えてきたもの〜居場所、稼ぎ方〜

昨日久々に私を構成する皆と会議をしました。 最後が9日だったので、実に9日ぶり。 久しぶりに会議して思ったのが「あ、私結構進んだな」でした。その証拠に ・今月触れた元カレへの想いが昇華出来そう。もうあんまり思い出さなくなってきてる。 ・今月起き…

水星逆行の時期〜大切なものを見直す〜

皆さんこんにちは。 今日は久々に関東もいいお天気で暑いくらいですね。 やっと5月らしい気候が帰ってきました。お帰りなさい! 食べ物では沢山季節を味わっていますが、やっぱり気候でも季節を感じたいですよね。さて、大分精神的に回復してきたのは良かっ…

本からのメッセージ「居場所を自ら作る」

皆さんこんにちは。 今日は読んでいた小説の後書きに居場所の話が出てきてビックリしました。 これは、居場所の話だと思う。居場所を見つけるのではなく、やわらかく開く感じ。もともとなかった場所に、そっと立ってみる感じ。そして、そこから歩き出すのだ…

書き出すことで脳や潜在意識が探してくれる

皆さんこんにちは。 今日は月食を伴う蠍座満月、ウエサク満月ですね。 ウエサク祭は前日に行われるので、昨日行われたそうです。 関東は雨ですが如何お過ごしですか? 私はお腹の調子が頗る悪いです 最近食べ物を変えたのでその好転反応の可能性も高いですし…

心の拠り所、自分の居場所

皆さんこんにちは。 昨日は22時前に眠くなって、久々に夜中などそんなに起きずにしっかりと眠ることができました。 明日の月蝕があるウエサク満月、強力そうですね。 楽しみです☺️さて、今は大吉星と言われる木星が牡羊座にいます。 その時の向き合うテーマ…

今を生きていないから体さんがストップをかける

皆さんこんにちは。 今日は久々に募集ページを書き直してみました。 hiro-pianotree.hatenadiary.com それに伴い、PCからアクセスした場合のブログのテンプレートも変えてみました。 相変わらず文字は多いですが、前よりは読みやすくなったかな?と思います…

大切なことを思い出せたのは大切な人とのやり取りのお陰

皆さんこんばんは。 今日は大切な人のお店「器々」にお祝いがてら行き(詳しくは当日に!)、初めましてなお店にも行ってきました。 hirocafe.hateblo.jp お祝いに行ったお店の店主さんと知り合いの方のお店です。 私は初めてお会いしたのですが、凄く柔らか…

久々に自分をリーディングして見えてきたこと

皆さんこんにちは。 今日は体調が落ち着いてきて、事前準備をしたところ大丈夫そうだったので、自分のリーディングを久々に行ってみました。オーラ・チャクラリーディングっていいなぁって改めて思いました。 自分を構成する皆との会議でもわかってくること…

甘酒の力を借りよう

皆さんこんにちは。 体調不良の時や、元気不足と感じた時は、米や米麹だけで作られた甘酒がオススメです。 比較的手に入りやすい甘酒で好きなのがこれ↑ クライアントさんにもお勧めするのに、いざ自分が調子悪い時は忘れていたりします 昨日も飲んで、すぐ体…

体調不良から感じる健康の大切さや食の有難み、世界の創り方

皆さんこんにちは。 昨晩は頭痛から始まり吐き気と腹痛で大変でした。 (最近体調不良の話が多くて申し訳ないのですが、話の流れ上書いているだけで、書けるくらい回復していますのでどうかご心配なく) 私が今年よくなった体調不良3種盛り合わせが同時に来…

自分を自分以外に合わせない

皆さんこんにちは。 先月こういう記事を書きました。 hiro-pianotree.hatenadiary.com 自分を偽らないというのは今の時代とても大切なこととなっていきます。 世の中の争いの発端が自分の中にある争いの波動が要因というのは色んなところで言われております…

ブルズゲートが閉まる前に向き合いたかったこと

皆さんこんにちは。 昨日「満月珈琲店の星詠み〜ライオンズゲートの奇跡〜」を読み終えました。 (以下満月珈琲店3作目) 感想は雑記ブログに書いて残したいなぁと思っています。 今作は今までの2作と違い、結構深いテーマが描かれているように感じました。 …

喧騒が遠い…変わるのかな?

皆さんこんにちは。 今日は変わりやすい天気でしたが、比較的蒸し暑かったですね。 雨対策は良かったですが、寒さ対策をしてしまい、暑くて大変でした。 でも予報よりはいい天気で良かったです。さて、今日は外出してきて、デリーモ目白店でパフェって母の日…

忙しい時期こそ自分のための時間を確保する

皆さんこんにちは。 今日はお仕事や学校の方も割と多いでしょうか。 お仕事の方は落ち着いているところと忙しいところと二極化していそうなイメージです。 お疲れさまです。ブルズゲートが開き、今年は5日だけでなく6日も影響が大きいそう。 毎年GW明けしん…

魂から元気玉を放つ

皆さんこんにちは。 今日は端午の節句ですね。 今年は柏餅買わなかった…残念ですが、ご近所で大きな鯉のぼりをはためかせてくれているお宅があり、季節を感じさせてもらっています。 ありがとうございます!今日は本題の前に端午の節句について触れますね。 …

相手(外)を見るのではなく自分(内)を見る

皆さんこんにちは。つい嫌なことやおかしなことが起きると外を見て 「なんでこんなことするんだろう?」とか「あんなの有り得ない」って 思ってしまうと思います。 でも、この世の仕組みとして「自分が世界を創っている」というものがある以上、何かおかしな…

良い点こそ自覚し広げていく気持ちで

皆さんこんにちは。 今日は昼寝を3時間もしてしまいました。最近ある出来事があったのですが、人間相当びっくりしたときって怒るとか泣くとか出来ないんですね。 自分でも相当びっくりしていたのは認識していて、私を構成する皆とも会議のとき話したりしてい…

自分を素直に受け止めるために、もっともっと皆と会議します

皆さんこんにちは。昨日はいくつかサインが出たように思います。 「ちょっとズレている」のサインが。 物が移動させられていたり、予定より早く雨が降ってきたりとそんな感じ。 昨日は疲れちゃってそういうことに関して紐解く余裕がなかったので、今日やって…