ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨格分析②〜もやしくんのホロスコープ分析〜

三区分は活動宮、固定宮、柔軟宮に分かれます。 どの要素が多いかでどんなことが向いているのか傾向もわかります。 2つの要素が同じくらいになったり、 1つの要素がなかったりシングルトンの場合も出てきます。前回の二区分の話はこちらから。 hiro-pianotre…

骨格分析①〜もやしくんのホロスコープ分析〜

骨格分析が占星術の基礎。 まずは骨格分析をしっかり行うこと。 ①では二区分、三区分をお話しします。今日からもやしくんのホロスコープ分析を行います。サイン、ハウス、アングル、アスペクト…占星術は覚えることも多いし、ホロスコープ上で得られる情報っ…

もやしくんのホロスコープ分析で占星術を解説します♪

射手座の新月を迎えました。 ということで、新しいことを始めるべくこれから私の中の天体ショーの仲間たちを交えて占星術のお話をしていこう! と思っていたのですが、ホロスコープがある方がわかりやすいなぁと思って色々考えていました。有名人の方のを公…

射手座の新月。ワクワクが向上心に繋がる!

太陽が射手座に入ってそれほど経たずの新月ということで、射手座のフレッシュな空気がいっぱい。 食の時期が終わったこともありますが、ソフトアスペクトが多い新月なので、少しホッとしつつも楽しく種まきができそう。11月24日7:57に射手座の新月を迎えます…

【月×天秤座】リセレ(Lisele)

リセレ争いごとが嫌いで、相手の意見を尊重しがち。 でも自分のことがよくわからないから誰かに満たしてもらおうとする。 お洒落や美しいものが大好きで、好きなものに囲まれていると安心する。 ・惑星→月(年齢域で言うと、生まれた頃から幼稚園・保育園児…

【金星×蠍座】スコディーテ(Scodite)

スコディーテロマンチストだけど他者との関係は割と慎重。 仲良くしたい相手には尻尾から無意識にエネルギーを出してしまう。 本質を見極める力が強い。 ・惑星→金星(年齢域で言うと、高校生〜新社会人くらい) ・星座→蠍座(女性性、固定宮、水のエレメン…

【火星×魚座】マルシース(Marsces)

マルシース愛情深くアツく皆の良きお兄ちゃん的存在。 皆のことを優先してしまい、自分の気持ちを抑えてしまうことも。 本気を出すと木星さんがバックアップしてくれて強力なエネルギーを発揮する。 ・惑星→火星(年齢域で言うと、アラフォーくらい) ・星座…

【水星×射手座】スイテ(Suite)

スイテ好奇心旺盛で自由奔放。 思いついたら即行動。 天王星さんによく切り離されている。 ・惑星→水星(年齢域で言うと、小学生から中学生くらい) ・星座→射手座(男性性、柔軟宮、火のエレメントで構成) ・得意→沢山情報を集める、楽観的に考える ・苦手…

【太陽×山羊座】アポリコ(Aporico)

アポリコ 皆の中心にいて、物事に動じない。 コツコツ積み上げ達成する力があるが、本人はその能力を普通のことと思っている。 海王星さんのインスピレーションの影響を受けて突き進むこともある。 ・惑星→太陽(年齢域で言うと、アラサーくらい) ・星座→山…

ブログ開設1周年!予想外の未来へ進みます♪

当ブログが本日開設より1周年を迎えました。 いつもご覧いただき本当にありがとうございます。 ★もインスタのいいねも励みになっています✨ 毎日色々更新してきましたが、今日から当ブログも変容を遂げます!猫と自分の個人天体を掛け合わせたキャラクターを…

『はじめてのタロットBOOK』は未来への希望が詰まった本

今日は、私の恩師であるかげした真由子さん(以下まゆちん先生)の本を紹介させてください! 「はじめてのタロットBOOK」というタロットの解説の本です。私は今年まゆちん先生の占星術講座で学びました。 占星術講座もとってもわかりやすく、多量の内容を学…

嫌なものに焦点を当ててしまう癖をやめる

なんで嫌なことばかり起きるの? それは嫌なことに焦点を当てているから。 変えられるのは自分だけ。「青い壺を想像しないでください」 そう言われると想像してしまうのが人間です。 人間は考えないようにしようとすればするほど考えてしまうんですよね。 だ…

悩み抜いた先に出てくるのは自分の想定以上の道

悩みが出た時はしっかり悩んでください。 その先に出てくる道は貴方の想定以上の道かもしれません。来週の「舞いあがれ!」は舞、久留美、貴司の幼馴染3人の苦悩が描かれる週となりそうですね。 1週間割いて描かれるということは、3人にとっての転機から私た…

自分のカラーは日常にヒントがある。自分を押し出す際は火星の力を借りる。

自分のカラーを出せるよう模索するなら日常のことを思い出してみる。 押し出すときは火星に力を借りてみる当ブログはもうすぐ1周年を迎えます。 思っていた以上に書くことは出てきましたし、昨日みたいに帰宅が想定より遅れて「どうしよう何書こうかな。」と…

自分の道に入ると応援されて、高く舞い上がれる♪

「舞いあがれ!」は自分の道に入ると集合的無意識の応援が入ることを体現してくれているドラマ!?今日の「舞いあがれ!」は琵琶湖での記録飛行挑戦の回でした。 舞の頑張りを近くで応援する設計した刈谷先輩とパイロットの由良先輩はわかりやすい指示と応援…

今日の皆既月食は天王星食も起こる、変革を促される満月!影響は半年以上!

今日の皆既月食では天王星も食! 442年ぶりの天体ショーは「潜在意識からの大変革希望!」 影響は半年以上出ますから、予測不能な自分や世界の変化を楽しんで♪大切な話をすっ飛ばしていたので…今日改めて補足します。今日の月食満月は本当に大きな変革をさせ…

過程が自分を作る。だから人生楽しんだもん勝ち♪

つい成功した自分や未来の素敵な自分ばかり描くけど、自分をイメージづけるのは実は課程の方かも!?最近、自分のストーリーの大切さを実感する出来事が多いです。 朝ドラ「舞いあがれ」ストーリー展開は早いですが、過程が丁寧に描かれているからこそ舞や舞…

11/8は牡牛座月食満月。それぞれが自分を生きるようになることで全体がまとまる

自分の内なる声を聞き、自分の感覚を信じて未来への変革をいざ! イーグルズゲートピーク中の月食満月で、今年のブルズゲートやライオンズゲート、エンジェルズゲートの影響もある。 イーグルズゲートや天王星の影響で、個人が変わることで皆がまとまる流れ…

革命の星天王星は牡牛座期→双子座期への移行期

天王星牡牛座期は所有やお金の感覚が変わってきていますね。 2025年に双子座に移動すると、コミュニケーションや情報の得方が変わりそう! 自分をしっかり確立しながら、楽しく新しいものを取り入れてみよう♪昨日トランスサタニアンの海王星の話をしました。…

自分がわからないのは海王星魚座期の影響かも!?

今は自分探しが大変で、誰かに依存したくなる時。 焦らず自分の好きを大切に過ごしてみよう。トランスサタニアンと呼ばれる、土星より遠くの3天体の天王星、海王星、冥王星は私たちに集合的無意識として時に自分たちではどうしようもない影響を与えてくるこ…

「ハウスに天体がない場合は才能がないの?」

自分でホロスコープを見た時疑問に持つ内容の1つが「ハウスに天体が入ってない場合の扱い」。 ハウスに天体が入ってない場合もちゃんとその才能があります! 逆に天体が入っていても自分がその才能を認識しにくい場合もあります!今回の話は出生時間と場所が…

闇やコンプレックスを葬り去ると貴方の才能や個性が消えちゃう!?

闇(シャドウ)とコンプレックスは貴方の才能や個性を教えてくれる大切な要素。 切り捨てるのではなく光に変えて。私たちの中には闇もあれば、コンプレックスを感じさせるようなこともあります。 闇をなくして光となろうという話も最近増えていますね。 映画…

2022年11月の天体の動き

11月は月食満月、火星の逆行、木星が順行に戻るのがポイント!Rabbit rabbit white rabbit(カナダやイギリスの「その月は幸運に恵まれる」にというおまじないのようなもの) そして11月生まれの皆様、ハッピーソラリタ☀️ (ソラリタ=ソーラーリターン=太…