ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木星が順行に戻る日のメッセージ

2023年最後の日に木星が順行に戻ります。 来年1月は全惑星順行期間も控えているのであと1ヶ月位先に勢いよく動くために、自分の資質や心地よさをどんどん広げていきましょう♪良いお年をお迎えくださいませ! ひろからのお知らせ ★私の中の天体ショー(仮)一…

2024年1月の星の動きと12星座別テーマ、東京の初日の出のホロスコープ解説

2023年も大変お世話になりました。 2023年最後の記事は、2024年1月の天体の動きと2024年の初日の出のホロスコープ読みをお伝えします。 2024年1月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com2024年1月は水星と天王星…

金星射手座入りのメッセージ

年末年始お仕事の方だったり親戚等の集まりでなかなか自分の時間を取れない方もいらっしゃるとは思いますが、金星射手座入りの影響で楽しいことをしたくなると思います。 5分だけでも自分のために時間を使ってみてくださいね! ひろからのお知らせ ★私の中の…

ひろの桜ごと🌸37花びら目

2023年ももうすぐ終わり。 仕事納めは今日でない方のほうが多いと思いますが、満月のタイミングなのでひとまずご自身のことを労い、今年の仕事納めに向かって英気を養ってくださいね☺️私は昨日誕生日を迎え、今年は今日がソーラーリターンです。 時期的に誕…

【固定記事】私の中の天体ショー(仮)一覧記事

ご覧いただきありがとうございます! 「私の中の天体ショー(仮)」を始めたことや、占星術に絡むと記事が多くなるので、カテゴリーだけでは古い記事が見つけにくいと思います。 皆さんだけでなく私自身も見つけやすいようまとめ記事を作りました。 こちらを…

2024年天体の動きざっくりお伝えと、12星座別2024年年間テーマ

もうすぐ2024年ということで、2024年の天体の動きをざっくりと、そして2024年間のテーマを太陽星座12星座別にお伝えしますね。 敢えて運勢じゃなくてテーマとするのは、ご自身であれこれ考えて行動するきっかけの1つになればいいなぁという願いを込めてです…

まゆちん先生の講演会に参加して白い魔法使いデビューしました♪

ブログへの投稿が遅くなりましたが、12/10にまゆちん先生ことかげした真由子さんの「運命の人の見つけ方」の出版記念講演会に参加してきました♪早く着きすぎたけど、角川さんのスタッフさんかな?スタッフさんが感じ良くて安心しました。 中にいらっしゃるス…

今年最後の満月は蟹座で。感情が溢れたらありのままの自分で生きるためのチャンスに変えよう♪

12月27日9:33に蟹座で満月を迎えます。 2023年最後の満月です。 今年頑張ってきた自分を沢山労って、2024年をいいスタート切りましょう♪こちらが新月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる…

2023年冬至。自分で意図するを習慣づける総仕上げの3ヶ月間。

今週のお題「書いてよかった2023」 ↑昨年から星読みを続けてきて、ようやくここまで書けるレベルには達したかな、と思っています。12月22日に冬至を迎えます。 冬至というのは占星術で言う太陽が山羊座に入る日のこと。 3ヶ月の空気が変わり、春分の日からス…

ひろの桜ごと🌸36花びら目

先日まゆちん先生の出版記念講演会に参加でき、自分で採用するかどうかは結構大切なことで、この世の大きな仕組みなのを凄く実感しました。 このあたりは明日冬至図読みの記事を公開しますのでしっかりお話する題材とはなりますが、自分で採用して如何様にも…

【12星座別アドバイスあり】12月13日から水星逆行。現実的に、そして理想を見直す

12月13日16:09〜2024年1月2日12:07まで山羊座から射手座にかけて水星逆行が入ります。 今回はサイン(星座)の移動がある逆行ですので途中でテーマが変わります。※水星ってどんな天体?逆行って何?? よく聞く水星逆行ですが「電車が遅れるよ」が有名だったり…

海王星が順行に戻る日のメッセージ

悪い意味でふわふわ〜っとしていたのが落ち着くと思います。 選択肢が沢山あると悩んだ時は、自分で好きなものを採用していいということを思い出してみてくださいね。 自分でちゃんと採用、選ばないと、何もしてないのと変わらないんですよ。 軽い感じでやっ…

ひろの桜ごと🌸35花びら目

12月ということできっと忙しい人も沢山いらっしゃると思います。 無理をしなきゃいけないことも増える時期でもありますね。 だからこそご自身にいつも以上に沢山労いの言葉をかけて、休める時はゆっくり休んでくださいね。 ひろからのお知らせ ★私の中の天体…

金星蠍座入りのメッセージ

金星が蠍座入りします。 忙しい時期だからと自分の時間を取れずにいるとかなりストレスを溜めたり自分らしい輝きが落ちそう。 なので5分でいいので集中して好きなことをする時間を取ってみてくださいね!あと蠍座は徹底的に向き合うサインでもあるので、恋愛…

今年最後の新月は射手座で!来年を見据えて好奇心旺盛に、自分の好きを大切に

12月13日の8:31に射手座にて新月を迎えます。 2023年最後の新月であり、今回は水星逆行前に起こります。 ※水星逆行は明後日別記事にて投稿しますね。こちらが新月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステム…

12月の鑑定内容

この投稿がアップされた段階から、モニターの内容が変わります。 12月は 1.太陽星座と名前であなたのことを知るきっかけを掴もう♪ 2は引き続きお休み、3が変わらず通常鑑定となります。今回1の鑑定内容を決めたのは、太陽星座とお名前だけでも自分のことが結…

星からのメッセージ「天体のサイン移動&逆行・順行編」

天体のイングレス(サイン移動)や個人天体以外の逆行・順行を全て記事にすると私には時間が足りないので、インスタのストーリーズで呟き、補足的に当ブログでコメントすることとしました。 星の要素も入りつつ、星の声を聴くメッセージ性のあるものにできたら…

水星山羊座入りのメッセージ

今日水星が山羊座に移ります。 山羊座の形作る、完成させる力を活用するために積極的に夢を語ると良さそうです。 そのためにもしっかり伝えるためや誤解を招かないために言葉を大切にすると良さそうです。 是非活用してみてくださいね♪〜★〜★〜★私は1つ1つの…