ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年総括〜激動の一年を超え穏やかに〜

皆さんこんばんは。 今日で2021年も終わりですね。 色々あった1年だったと思います。 乗り越えた皆さんは本当に強いですね。お疲れ様でした。 今日は私の総括をしたいと思います。1つ前の記事にも書いた通り、今年は変化が大きい年でした。 ・軸を自分に戻せ…

今年は自分が大分本来の自分へ戻ったと実感した一年でした

皆さんこんばんは。 今年も残すところ今日明日となりました。 そろそろ今年を振り返る方も多いのではないでしょうか。 わたしはそのタイミングで、私のオーラ・チャクラリーディングの先生である大鈴佳花先生から、今月のオンラインセミナー参加者向けの、自…

悲劇のヒロインをやめて、ちゃんとヒロインとして生きる

皆さんこんばんは。 皆さんはきちんとヒロインでいらっしゃいますか?悲劇のヒロインですか? 性質的には男性でも悲劇のヒロイン気質になる人も勿論います。 性差があるものではありませんが、わかりやすい言葉のため、ヒロインと悲劇のヒロインという言葉を…

物にも感謝する

皆さんこんばんは。 今日仕事納めの方も多かったと思います。 皆様今年一年お疲れさまでした。 まだまだお仕事が続く皆様、本当にお疲れ様です。 いつもありがとうございます。仕事納めになると今年頑張ってきた自分や周りの方には感謝の気持ちが自然と生ま…

良くも悪くも縁が生まれたのは自分だから

皆さんこんばんは。 昨日は高輪の46番地に毎週日曜出店しているゆうすけさんのブランド、À bientôt (ア ビアント。当記事ではアビアント表記)にお邪魔してきました。 hirocafe.hateblo.jp 色々もてなしてくれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 …

苦手に挑戦〜誕生日をお祝いしてもらう〜

皆さんこんばんは。 今日は沢山の方に誕生日のお祝いの言葉をもらいました。 そして高輪の46番地で毎週日曜に間借り営業をしているゆうすけさんのアビアントでも沢山お祝いしてもらいました。 hirocafe.hateblo.jp そしてアマファソンでも。 hirocafe.hatebl…

自分に毎日プレゼントを〜食べたいものを食べる〜

皆さんこんにちは。 今日はクリスマスですね。 私は買ってきたお寿司や唐揚げを食べる予定です。 皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ。さて、クリスマスというとプレゼントも思い浮かぶ方が多いと思います。 人にプレゼントを選ぶの、楽しいですよね。 …

言葉を大切にする

皆さんこんにちは。 今日はクリスマスイブですね。 明日お仕事がお休みの方は明日にゆっくりクリスマスを楽しむ方が多いのでしょうか? 我が家はほぼ何もしませんが(ケーキすら食べません。チキンではなく唐揚げを買おうって言ってます)、クリスマスムードの…

アンケートへの回答と今後の話

皆さんこんにちは。 今日は21日まで募集していたアンケートへの回答と今後の話をします。 アンケートには今回は2名の方がご協力くださいました。 ありがとうございました。 有り難く拝見させてもらいました。なんと驚くべきことに、最後まで人数が リーディ…

特別扱いされたい!…誰に?

皆さんこんにちは。 昨日までのアンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました。 近日中に頂いた内容への回答と、今後の方向性をブログにまとめますね。今日は冬至ですね。 私はゆず湯は痒くなるのでしませんが、「ん」のつく食べ物などを中心に体に優…

お水飲んでいますか?天然塩も一緒に取ってね!

皆さん、こんにちは。 皆さんはお水飲んでいますか? 水分じゃなくてお水です。 意外と他の飲み物ばかりでお水飲んでる方は少ないのではないでしょうか? 水が飲めない体質の方もいらっしゃるので、その方は無理しなくて良いですが、他の方は水を飲む習慣を…

貴方が自分の力を取り戻すために、私はブログを書きます

皆さんこんにちは。 今回改めてブログに書く内容を宣言したくなったので、書きますね。 それに合わせて、ブログタイトルの副題も変えてみました。オーラやチャクラリーディングは、皆さんから承った悩みを解決するための内容をリーディングするのが仕事です…

合う先生と出逢えるかは自分次第

皆さんこんにちは。 今日の夢で早速昨日のセミナーの内容で自分に関わってくるものの昇華が入りました。 自分の潜在意識が認識するだけでも変わるのだけど、顕在意識でも意識できると更に変化が速くなりますね。 昇華するべきことは昇華して、来年のための準…

大鈴佳花先生のオンラインセミナーを受講しました

今日は私のオーラリーディング・チャクラリーディングの先生である大鈴佳花先生のオンラインセミナーでした。 今回も沢山のことを学ばせてもらいました。 スタッフの皆様も本当にありがとうございました。 学んだ内容はこのブログには書けませんが、学んだこ…

体さんと対話する

皆さんこんばんは。 自分の体のことは誰が一番知っているでしょうか? …そう、体さんですよね。 脳じゃないんです。 体のことは体さんに聞く。 当たり前なようで意外とできていません。体さんは日々色んなことを教えてくれています。 疲れが取れないのは何か…

プロの力にも頼りつつ、自分で人生を変えよう

皆さんこんにちは。 私は最近髪の毛を切りました。 何年もお世話になっている女性美容師さんなのでサラッと要望を伝えるくらいであとは割と美容師さんに任せています。 私は髪の分量が多すぎるので、切るたびスッキリ。 そしてシャンプーやドライヤーをする…

おめでとうを伝えに行く

皆さんこんばんは。 今日は私の大好きなお店の1つである「L'atelier à ma façon(ラトリエアマファソン)」が2周年を迎えました。 時間がなかったので、おめでとうを伝えて焼き菓子だけテイクアウトする形でお祝いしました。 アマファソンに関して興味のある方…

ゆるっと続ける

皆さんこんにちは。 今日は横浜で初雪を観測するくらい寒くて冷たい雨の時間帯もありましたね。 もう冬至も近づいてきました。早いなぁ。今日は記事の前にアンケートご協力のお願いです。 思いついたので、作ってみました。 オーラリーディング・チャクラリ…

私たちは運命の人にぴったりの顔を選んで生まれてきた

皆さんこんにちは。 皆さんはご自身の顔、好きですか? 私は父のパーツをほぼ全てもらっていて、でもパッと見が母似という顔です。 なので父との関係性が悪かった時は自分の顔が大嫌いでした。 今は自分の顔、好きです。 もっと輪郭がシュッとしてたらなぁー…

命を繋いでいく

皆さんこんばんは。 リーディングをした日は、食事への感謝の気持ちがいつも以上に増します。命をいただくと言うと動物性の食品のイメージが強いですが、植物も命。 海でとれる塩だって命。 育てている方や運ぶ方、販売してくれる方、料理をしてくれる方等沢…

天然塩の不思議な話

皆さんこんばんは。 今日はちょっと不思議な話をします。何年か前、カイロプラクティックに通っていました。 そこの先生は脳の仕組み等色々知っている人で、施術をしてもらう以外にも色んなことを教えてくれたのですが、ある日急に私の体を使って実験し始め…

自分の道を進むようになると体が整う

皆さんこんにちは。 皆さんは今の体の状態に満足していますか? 健康面、体質面、体型面、体力面、何かしら気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。体に何かが出ているときは、自分自身と何かがずれていたり、世の中の基準に合わせて自分の思考がず…

大切なお店や人を守るために

皆さんこんにちは。 今日はいつもと少し違ったお話です。 皆さんにも大切なお店があると思います。 私も勿論あって、個人経営の飲食店が多いです。 どのお店もお店の雰囲気が良く、味も人柄も全て揃っているところ。 どのお店もこだわりもしっかり感じるから…

本当の自分の声を聞くためにお手伝いします

皆さんこんばんは。 皆さんは正直に生きていますか? 人様を騙すような嘘をつく方は稀かとは思います。 ではご自身には? 人間は自分にも嘘を付きます。自分をも騙せます。 「私は平気」「あの時の気持ちはもう昇華出来た」「私は自分のことが好きだ」と表面…

自分に感謝出来るようになったら今日とても良い一日になった

皆さんこんばんは。 今日は珍しく睡眠時間が短く色んなところを回って行動していった日でした。 でも朝から目覚めがいい。 行く先々で良いことが起きる。 とてもとてもいい日になりました。 良いことがありすぎて時間が色々押してしまいこんな時間のブログ更…

リーディングをしていて思うこと

皆さんこんばんは。 昨日よりオーラリーディング・チャクラリーディングの受付を開始しました。 沢山の方がブログを見にきてくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 申し込み用にフォームを作りましたので、お申し込みはこちらにお願い致…

オーラリーディング・チャクラリーディングを開始します

※2022年1月11日 モニター価格終了につき、新たにリーディングのお申込用記事を作成しておりますので、当記事ではなく下記リンク先をお読みの上お申し込みくださいませ。 hiro-pianotree.hatenadiary.com 〜以下2021年12月5日から2022年1月10日までの申込記事…

話を聞いてくれる方を大切に

皆さんこんにちは。 皆さんの周りには話を聞いてくれる方はいらっしゃいますか? 話をただ聞いてくれて、受け止めてくれて、口が堅い。 そういう方って少ないと思うんです。話を聞いてくれる人って誰にでも優しくて、肩書きなどに左右されず、誰とでも打ち解…

お米食べていますか?

皆さん、こんばんは。 皆さんはお米を食べていますか? 外のモーニングやカフェだとパンが多いし、ランチに出るとイタリアンなどの洋食が多い。 意外とお米を口にしていない人も多いのではないでしょうか?私の母方の実家は農家だったので、お米は身近でした…

免疫力や排出力、解毒力を上げよう

皆さんこんにちは。 私はフィギュアスケートをよく観ますが、今年日本開催だったGPFは入国制限をした関係で中止が決まったそうです。 確かに今から日本へ向かっても大会には間に合いませんもんね。 …でも入国関連はザル入国というか、抜け穴が色々あり、その…