ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月の天体の動き

2023年12月の天体の動きをお伝えします。 12月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com12月は冬至がきます。 3ヶ月の流れが変わります。 春分からスタートした1年の総仕上げに当たる時期です。 しっかり仕上げるた…

ひろの桜ごと🌸34花びら目

クリアランスメソッドで癒しを終えてから1ヶ月以上経ちましたが、まゆちん先生の『運命の人の見つけ方』が流れを変えたというか、超強力な追い風となってくれています。あ、選択肢ってこんなにあるんだ。 自分でどんどん決めていける、オーダーできるんだっ…

「運命の人の見つけ方 出会う絆の10の形」はギフトがいっぱいの本!【かげした真由子著】

“運命の人“というと、赤い糸(場合によっては金の糸)で繋がれているたった一人の人、というイメージが強いと思います。 場合によっては「出会った全ての人が運命の人!目の前の人を全て大切にしましょう!」的な説教にも感じるような話も聞きますよね。 本書…

ひろの桜ごと🌸33花びら目

癒しを終えて1ヶ月経ってみて「なーんだ!」が凄く多い。 色んなことが根っこ(+α)の影響で上手くいかないんだなぁって。 勿論根っこですら排除する気持ちがあるのはよくないことだったりもするし、そういう癖も手放していく感じ。クリアランスメソッドを受け…

11/27は双子座の満月。自分の気持ちに悩んだら資質や才能を活かして軽やかに視野を広げよう♪

11月27日の18:15に双子座にて満月を迎えます。こちらが満月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。 ※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。満月というのは…

ひろの桜ごと🌸32花びら目

星占いダイアリーについての動画を見て、私達が自分を楽しんで生きられるような仕掛けがいっぱいあるのを感じて嬉しくなりました♪ こんな感じで世の中にも私達を楽しませてくれる魔法は沢山あるのだと思います。 それにどれだけ気づけるかも楽しんでみようと…

11/13は蠍座の新月。自分はどう生きたいかを意識して突き進もう!

11月13日の18:26に蠍座にて新月を迎えます。 明日11月8日が立冬のためイーグルズゲートのピークの日となりますが、今回の新月はイーグルズゲートの閉まる日の新月。 イーグルズゲート期間で得たことを生かして進める新月でもあります。こちらが新月のホロス…

【クリアランスメソッド体験記】先月癒しを終えました

今日は星の話ではなく、クリアランスメソッドの体験記です。2月中旬に無料講座の受講開始、5月上旬に有料講座の受講開始、10月下旬に差し掛かる頃に癒しを終えました。 無料講座受講から8ヶ月ほどの期間で、こんなにも早く癒しが終わると思わず、驚きました…

『星占いダイアリー2024』を活用して自分の1年間の記録を作ろう♪

私の占星術の先生であるまゆちん先生ことかげした真由子さんが今年初めて手帳を出版しました! ご出版おめでとうございます チームかげしたとして動いていたプロジェクトの1つですね。 巻末の執筆協力に知っている方の名前があって嬉しくなりました☺️私が思…

11月の鑑定内容

10月はテーマを変えずおサボりしました11月は、2の画像のものはお休みします。 1は「あなたの太陽と仲良くなろう!〜度数とサビアンシンボル〜」とします。よく星占いを見ても自分の星座にピンとこないかたもいらっしゃると思います。 その理由は“太陽を生き…

11月8日はイーグルズゲートのピークの日。直感を信じて自分を確立する方へシフトしよう♪

毎年忘れがちなイーグルズゲートのピークの日を思い出したので、急遽記事としました。イーグルズゲートとは宇宙と地球を繋ぐゲートが開くタイミングです。 もちろんライオンズゲートだけでなく、エンジェルズゲート、ブルズゲート、イーグルズゲートもそうで…

「今日の星ごと」インスタのストーリーズでスタートしました♪

“ストーリーズに星に関することを思いついたら呟く”という水星射手座らしさを存分に詰め込んだものを今日から始めます!出先で急にピンときて始めることにしました。 “星ごと“は星とお仕事とかけてみました♪ 水星というのは実務力にも関わる天体で、でもなん…

ひろの桜ごと🌸今週はお休み

今週はお休みと致します。 クリアランスメソッドでの癒しを終えた体験記も準備中ですのでお待ちくださいませ!