ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

良い点こそ自覚し広げていく気持ちで

皆さんこんにちは。
今日は昼寝を3時間もしてしまいました。

最近ある出来事があったのですが、人間相当びっくりしたときって怒るとか泣くとか出来ないんですね。
自分でも相当びっくりしていたのは認識していて、私を構成する皆とも会議のとき話したりしていたけど、今日母との何気ない話で大泣きしてしまって、「自分で思っていたより何倍もショックだったんだ」と実感しました。
その出来事から日にちが少し経っているにも関わらず、想いに蓋をしていればこうやって何気ないことで溢れてきてしまうこともあります。
でも、今日溢れてくれてよかったです。色々気づけたし、これも私が変えていく必要のある挑戦する課題だからです。

相手は私を困らせるためにしたわけではないと思います。
そして相手がなんでそんなことをしたのかを知る必要ってないんです。
相手の言動は相手のことだから、私が働きかけて変えるのはこの世の原理に反してるから。
だから紐解くなら、何故そういうことを私が引き起こしたか?なんですよね。
でも辛いうちは冷静に紐解けないから暫くはしません。

私は昔から誰かに自分の話をするのは苦手です。
特に今回の件は広まったら嫌だし、聞いた側も気を使う話だから話しにくい。
昔から誰かに頼るのは苦手です。
そこも変えていかないと、ソウルメイトと再会しても上手くいかなくなると思うし、結構大切な課題の1つだと思っています。

昨日ハイヤーセルフさんがお話ししてくれたり、皆が教えてくれて気づいたことですが。
私が巻き込まれてしまうトラブルは、実は私の良い点が引き起こしてしまっていることなんです。
話しかけやすい、優しそう、女性らしい、こういう点からくるものです。
じゃあ良い点をやめればいいのか?と言われたらそうではなくて、その良さを自覚していないから逆に中途半端になってしまうというか、近場で強く出過ぎてトラブルを引き起こしているようです。
自覚することが大切で、逆に遠くに広げていく意識があった方がいいとのこと。
確かに自分を否定していて外に広げないようにすればするほど、変な人が寄ったりトラブルが増えてしまうんですよね。
自分が自覚して良い点や才能を広げていこうとして上手くいかないことは良い点や才能じゃない可能性もありますが、私のように良い点や才能を秘めようとしても上手くいかないと言うのは意外と盲点かなと思います。
これも今までパターン化していたことですが、久々に大きく出て、今変えなきゃいけないことなんだなぁと自覚したので、挑戦していきます。

それにしても、相談できないってほんと辛いもんですね。
今まで比較的一人で解決してきた方ですが、これからは上手に頼らなきゃなぁと思いました。
ソウルメイトと再会した時も、上手に頼っていくことが大切になっていくのもよくわかりますから。

もし近くに話を聞いてくれる方がいる方は、大切にしてくださいね。
辛い時側にいてくれ、楽しい時間だけでなく大変なことも共有してくれる優しい方なのですから、その人にずっとずっと愚痴や相談を聞いてもらうということは是非避けてほしいなと私は思ってしまいます。
というのも、大切な人に毒を吐く時間は少なければ少ないほど良いです。
結果的に大切な人を傷つけ、その人との関係性が悪くなってしまえば、傷つくのはご自身ですから。

そういう時、広義でいう占いやカウンセリングの類は誰かの受け皿になれるんだなと思いました。
親しい人にずっと愚痴を言うのも嫌だし、そもそも親しい人にすら話しにくいこともあるでしょう。
でも解決したい。変わりたい。それを引き起こしてしまった理由を知りたい。
自分がそういう時人に話せず抱えて苦しむからこそ、人の話をずっと聞いて疲れてしまった経験があるからこそ、私のやっている仕事の大切さは実感しています。
オーラ・チャクラリーディングはお悩みに紐付いているものが何かがお話を伺う前から比較的見えやすいと思いますから、お役に立てることは多いかと思います。

勿論お話してもらったことはどなたにも話さないのは仕事上のルールとして当たり前ですから、守ります。
そして仕事だからこそ、自分で引き受けられないことはきちんとお断りを致します。
出来ないことを引き受けてしまうのはプロ失格だと思っていますし、ルールを守るのもプロとして大切なことです。

当ブログを読んでいても伝わると思いますが、占いやカウンセリングなどの仕事をしている人でも悩むこともあれば上手くいかないこともあります。
それも真剣に生きているからです。
貴方も真剣に自分を生きているから悩むのだと思います。
悩みの解決はちょっと視点を変えることでも変わることもありますから、ツールとして占いやカウンセリングを上手に活用するのはアリだと思います。
オーラ・チャクラリーディングもですが、占いの類ってふわっとしたものではなく、自分のことをより深く知るのに適しているんです。
占いも、スピリチュアルも、今はとても現実的なもの。
そして活用することで楽しく幸せに生きやすくなるものです。

ブログのように無料のツールは手軽に知ったり活用するのには最適ですが、自分に合わないケースも出てきます。
広範囲に効くことだったり、書き手の体験に基づく話が多いからです。
有料のものはそれだけ一人一人に合うものを提供できますし、真剣に向き合ってくれるもののはずです。
(勿論人によりますが)
なのでピンときた方、ピンときたタイミングで有料のものを活用するのも、自己投資の選択肢として良いのかな、と思います。
その選択肢として私のオーラ・チャクラリーディングを選んでいただければ幸いです。

折角今世自分として生まれてきたのですから、楽しんで幸せに生きましょうね。
私も色々挑戦しながらより自分を楽しんで生きていけるようにします。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree