ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月の天体の動き

2023年11月の天体の動きをお伝えします。 11月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com今月は土星が逆行を終了します。 秋分図は土星が1ハウスにいたこともあり、今年の秋は土星の影響も強いです。 逆行期間中に見…

ひろの桜ごと🌸31花びら目

終わりは急にやってきました! 体験記はブログにも残しますね。ちなみに癒しを終えて「やろうー」って出てきたのは部屋の掃除と占星術のノートの整理でした。 これが「やるぞぉー!!!」じゃないのも大きな変化かなと思います。※私はまだ提供権がないため受…

10月29日は牡牛座にて月食満月。自分の直感、五感を信じて。

10月29日の5:24に牡牛座にて月食満月を迎えます。 日本でも部分日食が見られるかもしれません。15日にあった天秤座日食新月に続き、今回も月食を伴う満月ということでリスタートの色の強い満月です。 リスタートを切るために、不要な習慣をやめていきましょ…

ひろの桜ごと🌸30花びら目

以前より甘いものを家で食べ過ぎることがなくなったのは、タンパク質を以前より意識して摂っている影響かな?と思いました。 栄養バランスを良くすること、好きなものを食べた後は栄養を足すのが大切だなぁって改めて思いました。 タンパク質は胃腸や貧血の…

ひろの桜ごと🌸今週はお休み

今週はお休みと致します。 元気ですのでご心配なく!

10月15日は天秤座にて金環日食を伴う新月。自分の資質を受け入れ自分との調和を始めるリスタート期間。

10月15日の2:55に天秤座にて金環日食を伴う新月があります。 日本時間夜中に迎える新月なので日本で金環日食は見られませんが、日食を伴う新月はリスタートの強い時期で、日食が見られない地域であっても影響が大きいです。こちらが日食新月のホロスコープで…

ひろの桜ごと🌸29花びら目

最近始まった朝ドラの「ブギウギ」にも占い師さんが出ていますね。 主人公の鈴子も当たるかを気にしていますし、一般的には当たる占いを求める空気はできていると思います。私が思うのは、どんな人も問題や課題をクリアしたり、何かを決めるって本人しか出来…