ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月の天体の動き

2024年2月の天体の動きをお伝えします。 2月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com1月27日から全惑星順行期間に入りました。 2月は丸々1ヶ月間順行期間となります。 スムーズに進めたいこと、勢いに乗ってやりた…

もやしくんのホロスコープ分析〜12星座(サイン)編〜

とーっても久々となりました、もやしくんのホロスコープ分析です。 今日は12サインをお伝えします。12星座と聞くと星占いを見る機会もあると思うので、皆さんにとっても馴染みのあるものだと思います。 占星術では12星座の星座のことをサインと呼びます。 な…

2/4はエンジェルズゲートのピーク。自己犠牲をやめると決めると宇宙から後押しが受けられそうな期間♪

今年は2月4日にエンジェルズゲートのピークを迎えます。 エンジェルズゲート自体は1月20日〜2月9日まで開いているそうです。水瓶座ということで、風の時代や冥王星水瓶座期を生きるためのシフトも入りそうです。 革新的な変化、集団の中でどう個を発揮してい…

金星山羊座入の日のメッセージ

私達は好きを我慢したり、暴走させたりしますが、感情の発散はそれだけ大切だからです。 でもつらそうだったり暴走した気持ちでは歪んで伝わります。金星が山羊座入することで現実的に考えるきっかけも生まれそうですし「意外と好きってだしても大丈夫なんだ…

太陽水瓶座入り&エンジェルズゲートオープンの日のメッセージ

今年はかなり自分の本質を生きる方へのシフトが強まりますが、でも「自分を生きるってどうしたらいいの??」と思う方もいらっさゃると思います。まずは自分の今感じていることに気付くことです。 本当は怒っている、嫌だ、これ好きなのに、愛してほしいのに…

1/27から全惑星順行期間1回目。変化を恐れずに自分を楽しもう〜♪

1/27に天王星が順行に戻ります。 今年は全惑星順行期間が2回に分かれます。 今回は4/2の水星逆行が始まるまでのホロスコープを読みます。 水星逆行が明け、冥王星逆行が始まるまでの期間が全惑星順行期間2回目となりますが、日程が近づいたらまた別途星読み…

1/26は獅子座の満月。悩んでも大丈夫。自分に素直に。

1月26日2:53に獅子座にて今年最初の満月を迎えます。 翌日に全惑星順行期間スタートを控えています。こちらがの満月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。 ※ハウス、ア…

2024年2月末までの鑑定メニュー

この投稿がアップされた段階から、モニターの内容が変わります。 2024年1、2月は 1.あなたの火星を活性化して、あなたらしいやる気を引き出そう♪ が新しく加わります。 2は引き続きお休み、3が変わらず通常鑑定となります。今回1の鑑定内容を決めたのは、新…

水星山羊座入の日のメッセージ

本日水星が山羊座入りします。 水星はコミュニケーションや知性を表す星で、太陽の参謀としてちょこちょこっと動いてくれる星でもあります。 この世は言葉にしないと伝わりません。 そして何となく日常を送ると苦手なあの人には気を使うのに大切な人は蔑ろな…

1/21は冥王星プレ水瓶座期2回目。魂の道へ進むための変化の時期

1月21日に冥王星が水瓶座へ移動します。 今年また山羊座入しますので、冥王星プレ水瓶期の2回目ということになります。 本格的な冥王星水瓶座期となる11月に向けて今何をしていけばいいのかの指針にもなるかと思いますので、星読みしました。こちらが冥王星…

今の自分にとってベストを選択していく〜2025年7月7日のホロスコープを読む〜

今年は大きな災害や事件事故がありました。 今復興作業にあたってくれている方、新幹線や東京モノレールの増発など普段より仕事量が増えている方、ご尽力してくださっている皆様ご対応本当にありがとうございます。 これらのことは私にはできないことなので…

山羊座の新月。自分を生きることを楽しむと宣言し、スタートを切ろう♪

この度の地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 また不慮の事故に遭われた皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 亡くな…

火星山羊座入の日のメッセージ

このたびの地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。1/2は投稿をお休みしたのでまとめて投稿となりました。 火星山羊座入は火星が元気な分自分でイ…

2024年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 皆様にとっても素敵な1年となりますように。 View this post on Instagram A post shared by ひろ-ピアノの樹(星の代弁者) (@hiro_pianotree) www.instagram.com ひろからのお知らせ ★私の中…