ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

人は人に集まる。だから自分をちゃんと発信しよう

皆さん、こんばんは。
今日は下町のハチドリさんで開催された試食試飲会に参加してきました♪
hirocafe.hateblo.jp
最初が気になっていた梅お白湯のスタートという幸せさ。
貴重な関東原種杉田梅と素粒水を沸かしたお白湯の組み合わせは体に染みるしとってもやさしく美味しかったです。
他の詳しい情報は上記記事を読んで欲しいのですが、店主藤巻佐和子さん(以下さわちゃん)の作る料理は素材や調味料もとても拘っているので、美味しくて優しくて元気の出るものでした。
さわちゃんは体調を崩し大変だった時期もあったそうですが、今こうやって自分が良いというものを集めて購入から一部イートインもできるセレクトショップを常設できるくらい。
それもさわちゃんの人柄に手を貸す沢山の素敵な人たちがいるからだと今日お店に行って改めて思いました。
今日参加した皆さんも、オーナーさんも、皆さん素敵な方でしたよ。
参加できて本当に幸せでした。お天気も回復してよかった。

そして、たまたま今日奥渋のカフェラテ屋さんのTHE LATTE TOKYOさんの記事も人に関してだったので紹介します。
note.com
店主福永英侍さんは1年364日お店に立つ強者です。猛者です。
1日ある休業日もマシンメンテナンスのためお店にはいるようなので、文字通り毎日仕事をしている方です。
そして、noteも毎日更新していて、福永さんが何を考えているのか、どんな想いでいるのかがよくわかります。
でも、お店に行くと気さくで優しい男性がそこにいますから、怖がる必要はありません。
日常の中の上質なカフェラテなどのドリンクをテイクアウトで手軽に楽しめる素敵なお店ですよ。

今日の記事でも福永さんが書いていますが、ネットやSNSの発達で出会えるお店や人が増えた反面、ミスマッチも増えていると思います。
お客さんはやっぱり期待しますし、どんなに丁寧に発信したとしても、受け取り手の解釈で変わることも多いです。
だからこそ自分で意識して発信すること、自分をちゃんと発信することが大切なんです。
人は人に集まるのですから。

発信してけば、その発信したものに合った人が必ずやってきます。
合わない人がやってくることは少しはあると思うけど、合わない人ばかりに囲まれているということは、何かしら自分の発信が間違っていたりそもそも自分を発信できていない可能性がありますね。

私のスタンスは『自分の力を思い出したい』『自分の世界をしっかり創りたい』『自分を変えたい。でも色々やったけど上手くいかない』という方が自分で自分を生きられるようサポーする、ということです。
クライアントさんが気づかなかった要因を探るために、オーラとチャクラをリーディングし、その他名前の由来など必要に応じてお伝えしています。
言霊は毎日唱えることで皆さんがすぐ自分に還れるようにと想いを込めて導いています。
なのでオーラやチャクラをクリーニングしてとりあえず形だけ良くすることは推奨していません。
何故なら原因が改善されないとまたすぐオーラとチャクラは汚れてしまうし、チャクラやオーラも色んな要因が密接に絡み合っていて、それだけを綺麗にすればいいということはまずないんですよね。

勿論できないことをできるとは言えませんので、お悩みの内容によっては「然るべき場所をご利用ください」と言ってお断りすることもあるんです。
それも、自分の役割以外を引き受けないこととして大切だと思っています。

きちっと線引きして冷たそうな印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、これは私が今まで他人から愚痴や話を聞いているうちにどんどん問題を増長させてしまったことから来ています。
愚痴や話をすることで改善しようとするのならいいのですが、大抵は相手が悪い世の中が悪いと言って終わってしまうので、どんどん問題が悪化してしまうからなんですよね。
ずっと聞くのも負担ですし、愚痴や悪口は毒を吐いているのと変わらないからです。
それにずっと愚痴や悪口を言う状態を続けるのは大変じゃないですか?
そういう状態から抜けて皆で幸せに穏やかに楽しく生きられたらいいなぁって私は思うんです。
勿論アクティブに元気いっぱいがいい方など、ご自身の合う世界でいいのですが、どんな世界であれ、皆が楽しく生きられるようであってほしいと思うんですよね。

勿論もう絶対に話を聞きたくない!!というわけではなく、お悩み解決だったり自分を生きるために聞いてほしい時もあると思うので、そういう方の話を聞くことは勿論苦だと思うことはありません。
話すことでスッキリしたり、自分と向き合えたり、色んなことに気づけたりすることもあります。

リーディングにお申し込み頂いた場合のお話は、お申し込み頂いた方に関するお話を聞きますし、是非遠慮せずお話ししてほしいと思っています。
ヒアリングの場合は話を聞く際に同調することがないのと、お申し込み頂いた方が変わるきっかけを探る大事な情報源としてもらっています。
私が色んな影響を受けないような準備もしていますし、お申し込み頂いた際に悩みや過去の体験などをお話ししてくださる場合は、愚痴や悪口とは違うと思っています。
お話ししてくださることで、皆さんご自身も見えてくることがあるはずですから、その際は遠慮なくお話しくださいませ。
勿論口外はしません。

長々と私の仕事に対するスタンスを書きましたが、自分を発信することは仕事に関することだけではないんです。
ソウルメイトなどとの出会いや自分の素敵な未来に向かうために、自分をちゃんと発信することは大切なんです。
この世の循環の法則で発したものは自分のところへ戻りますから、いかに自分をちゃんと発信していくかが今の時代はとても大切になっています。
既に無意識下で色んなものを発信していますので、もし見える世界に違うなぁって思ったり違和感がある場合は、発信する内容を見直してみてくださいね。

私は今日さわちゃんの作る料理で自分の知らない良いものが沢山あることにまた気づけました。
さわちゃんとの出会いも器々の店主かおりさん経由でしたし、かおりさんと色々深い話をできるようになったからこそのさわちゃんとの出会いだったと思います。
自分を生きる覚悟ができてきた頃にきちんと行動できたから、今日の体験があります。
いきなり完璧に自分を生きようとすると自己否定をしたり闇雲に手放したりとかえってずれてしまいますから、まずは今できる最大限の自分を生きてみましょう。
以前書いたように、自分に、過去通ってきた道や経験だけでなく過去世や未来の自分にもたっくさん愛を送ってみてください。
そうしていくことで、自然と自分を発信できるよう馴染んでいきます。
今できることを1つずつやっていきましょう。
自分の力を思い出すために。自分の世界を創るために。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree