ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

大切なことを思い出せたのは大切な人とのやり取りのお陰

皆さんこんばんは。
今日は大切な人のお店「器々」にお祝いがてら行き(詳しくは当日に!)、初めましてなお店にも行ってきました。
hirocafe.hateblo.jp
お祝いに行ったお店の店主さんと知り合いの方のお店です。
私は初めてお会いしたのですが、凄く柔らかく話していて癒される方でした。
このハチドリさんはセレクトショップなので勿論お買い物だけでもOK。
お菓子やドリンクのイートインも出来、空いていた時に伺えたので店主さんと色々お話しすることができました。

器々の店主さんも大切な方。
お店の方と客という垣根を越え、色んなお話ができる方です。
器々の店主さんとお話ししていることでも色んな気づきがあります。
今日お話しできて色々今後をしっかり考えよう、日々を大切に楽しく生きようって改めて思いました。
そして今日初めて会えたハチドリの店主さん。
沢山の気づきと共に、自分のオーラ・チャクラリーディングの原点だったり、大切なことを思い出させてもらいました。

大切な人との会話だったら、物凄い力となりますよね。
それは縁の続く大切な人だけで起こるわけではなく、たった一度しか会わない相手に言われた言葉で人生が変わったり、一生忘れないお守りのようになることもあります。

私もある意味で言葉を生業としている身なので、言葉の大切さは身をもってわかっていますし、オーラ・チャクラリーディングをご依頼頂いた方に届くよう意識して言葉を選んでいます。
(選ぶというか、降りてくるが近いのかもしれませんが)
人に届く言葉というのは、作り込んだものではなくその人が目の前の人に向き合っていないと出ないものなんだなぁって改めて思いました。

語彙は多い方が表現できることが増える。
知識も多い方が伝える内容が増える。
でも一番大切なのは、その人と真っ直ぐに向き合うこと。
真っ直ぐ向き合うためには、今この瞬間の自分をちゃんと生きられるかなのだろうなと思いました。

どんな自分も素敵な自分だから、未来の素晴らしい自分ばかりを身過ぎる必要もなければ、過去の自分を悔やむ必要もないのだと思います(ただし反省して変えるところは変える必要がある場合もありますが)。
今の自分を楽しんで生きられないなら、半分くらい生きていないも同然なのかもしれません。
だから、世の中がどうであれ、他人がどうであれ、自分は自分を楽しんで生きるのみだなぁと改めて思いました。

大切なことを思い出せてよかった。
そして、大切なことをちゃんと思い出せるくらい精神的な面が回復してきてよかったです。
(胃はまだ本調子じゃないっぽいけど、それも今の自分と向き合うためにでていると思うので、無理せず労っていきます。)
大分今に戻ってきたし、今に戻すために体さんも体調不良を起こしていたのだと感じました。
自分が変わったときに感情が落ち着いてしまっていたけど、今は感情があれこれ出てるからまだまだ感情は必要だし私にとって大切なものだなぁと改めて思いました。
なので心さんと一緒に楽しみます♪

ソウルメイト接近中が実はハチドリの店主さんだったのかな?とも思いましたが、きっとこれからこういう何気ない感じで最愛の人との出逢いも来るのかなと思います。
最愛の人に応援の力となる言葉を伝えられる私であるよう、そもそも出逢った時ちゃんとセンサー働くよう、そのためにも日々自分を楽しく生きなきゃですね♪

まだ見ぬ最愛の人や大切な人たちだけでなく、今自分を生きるために努力している方にも届くよう、今まで以上に言葉を大切に書いていきます。

今日出かけられて本当によかったです。
雨の日のお出かけは荷物が濡れちゃうなぁと思いますが、今日は雨のお陰でゆったり幸せな時間を過ごせたのだと思うと、雨の日の外出も悪くないなぁって思いました😊

今週はGW明けで疲れが出たり、忙しくて大変だった方も多いかと思います。
1週間お疲れ様でした!明日明後日リフレッシュできますように。
土日もお仕事の方は本当にお疲れ様です。ご無理なく、楽しく働けますように。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree