ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月の天体の動き

2024年3月の天体の動きをお伝えします。 3月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com今月も全惑星順行期間となります。 そして春分の日がやってくるので、占星術的に年の切り替わりです。 なぜ春分の日が切り替わ…

“自分との戦いに終止符を打つ鑑定“ではこんなことします!〜クリアランスメソッド編〜

私の鑑定『自分との戦いに終止符を打つ鑑定』というのは一般的な占いと違いちょっと分かりにくいところもあると感じ、そこで占星術とクリアランスメソッドのどのような要素を活用しているのかをお伝えしています。昨日は西洋占星術に関して触れたので、今日…

“自分との戦いに終止符を打つ鑑定“ではこんなことします!〜西洋占星術編〜

私の鑑定『自分との戦いに終止符を打つ鑑定』というのは一般的な占いと違いちょっと分かりにくいところもあると思います。 そこで占星術とクリアランスメソッドのどのような要素を活用しているのかをお伝えします。まずは西洋占星術(ジオセントリック)からお…

水星魚座入りの日のメッセージ

古典占星術では水星はうお座と相性が悪いと言われますが、ネイタルチャートで水星魚座の方は言語以外での表現が巧みだなぁと感じます。私達は生きていく上で言葉で伝えることが大切です。 でも時に言葉以外の表現を使うことでも伝えることができます。そして…

太陽魚座入の日のメッセージ

太陽が魚座に入りました。 12星座では10番目の山羊座で完成しますが、12星座のラストは魚座のため色々不要なことは終わりにする、そして新たに生まれる(新しい一年を始める)のに適した時期でもあります。今までの時代は優しいというのは我慢や無理が生じるも…

【お知らせ】鑑定メニューリニューアルしました!

タイトル通り、鑑定メニューをリニューアル致しました。 少しだけクリアランスメソッドの要素を入れて鑑定をすることにしました。いずれクリアランスメソッドに関するセッションも提供できたらいいなとは思っておりますが、現状は対面やZOOMを活用して鑑定を…

金星水瓶座入のメッセージ

昨日投稿を忘れてしまいましたが、金星が水瓶座に移動しました。 水瓶座ということで直感でも色々降りてきやすいときなので、ピンときたものをやってみると好きなことも恋愛もお金も充実してきそうですね。ただし水瓶座は少し言葉が足りないこともあるので「…

2月24日は乙女座満月。今純粋に楽しみたい気持ちを大切に。

2月24日21:30に乙女座にて満月を迎えます。こちらが満月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。 ※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。今回は魚座5ハウス…

火星水瓶座入の日のメッセージ

私も本音を伝えることはやや苦手意識がありましたが、もうそれをやっていても上手くかわせなくなってきています。本音を伝えることは自分勝手なことを言うわけではなく、人間関係を円滑にするために実は大切なことなんです。 もう誰かが我慢をする人間関係は…

2月10日は水瓶座の新月。自分の中から湧く気持ちは新たな時代への変化の道

2月10日7:59に水瓶座にて新月を迎えます。こちらが新月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。 ※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。今回のホロスコープ…