ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今を生きていないから体さんがストップをかける

皆さんこんにちは。
今日は久々に募集ページを書き直してみました。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
それに伴い、PCからアクセスした場合のブログのテンプレートも変えてみました。
相変わらず文字は多いですが、前よりは読みやすくなったかな?と思います。
見づらい点やわかりにくい箇所がありましたら、仰ってくださいね😊

さて、最近久々に胃の調子の悪さが続いている私ですが、体調不良に限らず自分の人生に一見悪いことが起きているように感じる時は、大抵今を生きていなかったりします。
現に私も先日あったショックな出来事をずーっと引きずっており、先月よりも過去のことを考えるうことが増えました。
そして未来の不安も少しだけ感じています。
転機が近いとなるとどうしてもドキドキするからです。
その要因から今にいる時間は先月と比べてもかなり減ったのでしょう。
だから体さんはすぐに胃の調子を回復させずに、今にいるようにしてくれているのだと思います。
なかなか治らない体調不良は、体さんからの愛なんですね。

痛みやだるさなど、体に症状が出るときは過去や未来のことだけでなく、他人や世の中を考える余裕が生まれません。
勿論自分を生きることからもズレてしまうとはいえ、体のことを感じている時は今にいます。
「痛いなぁ」「眠れないなぁ」「体が重くてしんどい…」
そう感じさせることで、体さんが「今にいないよ!戻ってきて」と教えてくれているのだと思います。
症状は人によって違うと思います。
なんせその人がストップがかかりやすいところは体さんがお見通しなので、その部分に出るようにしているからです。
そのストップがかかるところでも無理をしてしまえば、大きな病気や怪我などで更に動けなくさせて今に戻す力を強めるのだと思います。

私は胃腸(特に胃)と右腕に出やすいです。
熱風邪を引かないこと、頭痛は昔と比べ比較的落ち着いたことも多いのと、色々考えすぎるHSPの性質があるので不安やストレスを感じると胃腸に出して今に戻そうとしてくれるのだと思います。
胃に関しては自分に対する怒りが高まると調子が悪くなるようにも思いますね。
右腕は利き手なのもそうですが、ピアノに影響が出るから自分のことを大切にする方向に行くからです。

こういった感じで、何かしらの意図があり、体に出ます。
寒暖差アレルギーは何か意味があるのか、今度紐解いてみます。
(急激に暑くなるのが一番苦手なので、マスクが一番鼻水が出やすくなる影響だったりもしますね。)

私たちは今この瞬間からズレてしまうと上手くいかなくなります。
過去や未来を考えているときだけでなく、他人や世の中のことを考えているときも今にいません。
いかに今を生きられるか、今を感じられるか、今を楽しめるかが大事なんですよね。
ただし、過去や未来のことを感じるのも大切な時も勿論あって、私がオーラ・チャクラリーディングをメールでのやりとりをしているのは、色々思い出してご自身としっかり向き合っていくには直接やオンラインでの対面方式よりも文字の方が適していると感じるからなんです。
過去や未来と向き合うときは向き合うと決めて取り組み、その他は今を生きられるのが理想ですよね。
私もまだまだ出来ていないと今回よく分かったので、少しずつ今にいられる時間を長くするために色々やってみます。
(五感をしっかり働かすと今に居やすくなるので、日々の食事を大切に味わうのも今にいるために大切だったりしますよね。)

皆さんはご自身の体調不良のパターンは理解していますか?
それを紐解いてみると自分がどういう時に今この瞬間から遠退いてしまうのがわかります。
是非紐解いてみてくださいね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree