ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

心の拠り所、自分の居場所

皆さんこんにちは。
昨日は22時前に眠くなって、久々に夜中などそんなに起きずにしっかりと眠ることができました。
明日の月蝕があるウエサク満月、強力そうですね。
楽しみです☺️

さて、今は大吉星と言われる木星牡羊座にいます。
その時の向き合うテーマをChakoさんがインスタで紹介してくれていました。
https://www.instagram.com/p/CdaLRQhvwwm/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
私は「心の拠り所自分の居場所の確立」です。
ソウルメイトとの再会予兆が出たのとリンクしています。

勿論、心の拠り所や自分の居場所は自分の中にあるのは間違いなく、自分で自分を受け入れていて自分の道を歩んでいけるのが一番です。
自分の中の全てが同じ方向を向けたら、物凄いパワーが生まれますし、そのパワーはあれかと比べる必要も競う必要もないものです。

でも人は一人では生きていけず、大切な人たちがいるから力を出せたり才能を発揮できることも。
どういう人と合うかは本当の自分を生きること、本当の自分を発信することで見えてきます。
つまり、その人がどんな人かを知るには周りにいる人も見られるということですから、大切な人との縁を大切にするためにも自分をしっかりと生きる必要があるということですよね。
その人が素敵でも周りの人が…と親しくなるのを諦めるケースもあるくらいですから。

今日は私の大切な心の拠り所の1つでもある器々さんが13周年を迎えました。
おめでとうございます♪
hirocafe.hateblo.jp
奇しくも翻弄される世の中で気付いた大切な場所でした。
友達とは楽しい時間を過ごすことが多いので、ここまで深い話をできる方がこんな近くにいたなんて!と思うくらいです。
(勿論楽しい時間を共有できる相手も大切な存在ですよ!)
そのくらい、私たちって自分を生きていないと大切な人を見過ごしたり、心の拠り所や自分の居場所を間違えてしまうものです。

そして器々さんとの縁でまた新たな大切な場所が増えました。
hirocafe.hateblo.jp
お気に入りのお店は器々さんと出会ったことに比べてかなり増えたけど、全体的にほっこりするところが好きなのは私らしいところだなぁって思います。
唯一デリーモが元気系かな。
(余談ですが、私が合わなかったお店も誰かにとって大切なお店だと思うので、投稿しなかったりあれこれ書かないようには気を付けています)

木星牡羊座期は新たなスタートを切ったり、12年間の始まりを告げる大事なタイミング。
正式には来年からだけど、木星魚座期が変則的な動きをするのは、意味があるのだと思います。
テーマが「心の拠り所自分の居場所の確立」でない方も、大切な人との関係性をより育むためだったり、自分を見直すきっかけとして木星牡羊座期や明日の満月を有効活用するのも1つの手だと思います。

今月のショックだった出来事も、本当に大切な人や自分の居場所を思い出すためのきっかけだったと思います。
だから、ようやく力に変えられそうです。
皆さんもこうやって過去の嫌だと感じた出来事が力となる日が来ると思いますが、それでも傷が癒えなくて困っている場合は、私もオーラ・チャクラリーディングでお力添えしますね。
定期的に来るところではないとは思いますが、私も貴方の心の拠り所だったり居場所を思い出せる人で在るように。
貴方のお役に立てるその日まで、私は自分を楽しく生きたり今ある大切な人との縁を大切に生きます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree