ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双子座にて火星の逆行(10.30〜2023.1.13)

攻撃的になりやすいので、言葉選びに気をつけたり情報を武器にしないよう心がけよう。 勉強のやる気が起きなかったらそういう期間だと受け入れてゆるくやってみよう。記事が遅れました…昨日10/30に火星が逆行を開始しました。 火星は2年に1度ほどのペースで…

猫への恩返し

今日は私が何故オーラ・チャクラリーディングを習おうと思ったかをお話します。 それはガラス越しの友情を育んでいる子がきっかけでした。 私が長年お世話になっているピアノの先生は猫を飼っています。 レッスンに嫌々通っていた頃から、猫たちは私の癒しと…

お水を飲もう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんは普段何をお飲みでしょうか? 私はお水やお湯が1番多いです。 風邪にかかっていたときは、食事量を減らしてひたすらお水やお湯を飲み(といっても物凄い量ではなくいつもより多いくらい)、天然塩を摂…

“誰かのために“が原動力となる人もいる〜他人軸でもサポートタイプでもないかも〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪おかげさまで、風邪は昨日のんびりしたらほぼ完治。 逆に病み上がりで胃の調子が落ちています でも薬飲まないでのんびりする方が回復が早いのと、風邪っぴきがいても家族は元気なので必ずしもうつすわけでも…

たまには体調崩してもいい

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪2年7ヶ月ぶりに風邪をひきました。 その間の期間風邪っぽい?と感じることはありましたがすぐ回復したので、前回ガッツリ風邪を引いたのはコロナ禍になる前の2020年2月。 あの時は声がカスカスで大変でしたね…

悪縁を断ち切るというのは自分軸で生きるということ

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪本日19:48頃蠍座日食新月を迎えます。 詳しい内容は下記記事をご参照ください。 hiro-pianotree.hatenadiary.com 今回はこちらの記事にもあるように www.vogue.co.jp 縁切りに向いている新月でもあるそうなの…

お米のパワーを取り入れよう♪

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪毎年親戚からお米を買っているのですが、今年も新米の季節がきました♪ 品種はコシヒカリです。 今年のはとても甘みが強く、白くてツヤツヤ。 美味しくて幸せです(*´꒳`*) お米が1番大好きな私はお米だけで食…

10月25日は蠍座日食新月〜素敵な未来を創るために〜

皆さんこんばんは。 いつもありがとうございます♪本日土星が逆行を終え、金星と太陽が蠍座に移動します。 そしてその2日後の10月25日は蠍座で新月を迎えます。 今回は日食を伴う新月ということで、とてもパワフルな新月です。今回初めて本格的に新月の読み解…

心や体も記憶する〜体調不良は体からの愛〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪記憶をするのは脳だけだと思いがちですが、心や体も勿論それぞれに記憶します。 というのも、久々に自転車に乗った時に自転車の乗り方を思い出すことなく乗れますよね。 ピアノに関していっても、久々に弾い…

貴方を生きるから皆も幸せになる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪舞いあがれ!とうとう子供編が終わってしまいました。 五島ロスを忘れるくらい、今週のドラマも良かったです。 工場の章兄ちゃんも目覚めてくれて良かったですね。 くるみちゃんとも仲良くなり、舞が色々切り…

事実を知ろうとするのではなく、自分が未来を選択すればいい

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪コナンの名言に「真実はいつも1つ!」というセリフがありますよね。 私が思うのは、事実は1つだけど真実は人の数だけあるんじゃないか?ということ。りんごを例に出します。 事実は「これはりんごである」と…

それぞれに才能が違う。だから自分の才能を輝かす

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日はホロスコープの読み合い会みたいなのに参加しました。 楽しかったです!! そして皆さんのホロスコープも違いが沢山だけど、解釈も違うし勉強になりました♪オーラ・チャクラリーディングもホロスコープ…

人間は色んな面ある。どんな面を引き出すかは自分次第。

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪人って見える範囲だけの印象と違うところがあるのは朝ドラ「舞いあがれ!」を見ていても、最近無料分を読んでみた「氷の城壁」という漫画でも感じます。舞いあがれ!に関しては、舞はおとなしいタイプだけど…

大切な縁を結ぶためにも、目の前の人を大切にし、ありのままの自分を受け入れる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日の話は誰かを諭す目的ではなく、最近感じることや自分への戒めです。縁というのはその人に直結することよりも、沢山の出会いを介してやってくることの方が多いですよね。 一人の人間の後ろに、それだけ沢…

自分が変化すると周りも変化する

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日、私が占星術の勉強でお世話になっているまゆちん先生のライブ配信を見ていました。 本日10/16の17時まで募集している無料講座に絡むものでした。【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセ…

自然と手放せる時までは大切にする

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日も甘いもの巡りに行きました。 この時期は大好きなかぼちゃスイーツを色んなお店が出すため、つい欲張ってしまいます。そんな生活がちょこちょこあって、思ったこと。「なんか甘いもの巡りした日が大丈夫…

心を冷やさないためにも思考を鈍らせないためにも体を温めよう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私たちの心と体と思考は連動します。 いくら魂が本質といっても、この3次元は心も体も思考も大切にしないと生きていくことに支障が出ます。今日の関東は、昨日の予報と違って雨模様な日でした。 今の時期は1…

失敗という体験に関する名言〜松下幸之助さんの言葉や土星の話〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪最近朝ドラ「舞いあがれ!」の話をしていることもあり、失敗に関して触れる記事が増えていますが、今日も触れます。今日の話では、舞が再挑戦を拒んでいたバラモン凧をあげることをもう一度やると決意するシ…

人間は間違う・失敗する生き物〜思い遣りの心や寛容さを持つ〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日は「舞いあがれ!」を見ずに外出し、録画も忘れてしまいました。 たった1日見なかっただけで、舞が物凄く成長したのを感じて驚きました。 舞は察してしまうだけあって、聡明ですね。 祖母祥子のお陰で舞…

自分が心地よく過ごせる自分専用のルールを考えてみる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪自分を律するために、自分用にルールを決めておくことって大切です。 私の場合は胃腸が弱いので、お腹壊さないよう食べすぎないことが大切です。 お腹壊すと痩せてしまうので。昨年より体重増えていますが、…

体験は自分の財産

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪朝ドラ「舞いあがれ!」の2週目がスタート。 舞とめぐみの関係性が今日の話で更に見えてきました。「お前はダメな子だ」と言われてできない子になってしまうケースもありますが、舞のようにあれこれやっても…

明日は牡羊座の満月。夜明けが近い♪

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪明日5:54ごろ、牡羊座で満月を迎えます。 詳しくは星読テラスさんの記事をご参照ください。 今回はえつこ先生の記事ですね。 sup.andyou.jp 私はふんわり読みます。冥王星が本日逆行を終え「留(停止している…

イライラする、攻撃的になっちゃう、自分を責めちゃう、これ全部火星を使えていないからかも?

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今月火星の逆行が久々にあります。 (昨年はなしでした) 火星というと怒りや争いのイメージが出てくることもですが ・拘り ・自分を押し出す ・Noを言う ・モチベーションとなる ・行動力となる という自己…

心配はしない。最善の道を通れるよう応援する。

皆さんこんばんは。 いつもありがとうございます♪今日で朝ドラ「舞いあがれ!」の1週目が終わりましたね。 まだ1週目なのに、家族関係やそれぞれの登場人物の性格が色々伝わってきました。 脚本も素晴らしいですし、演者さんたちもお上手ですよね。めぐみは…

自分の望む世界はすぐ側に

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪朝ドラ「舞いあがれ!」が今週スタートしました。 優しい世界ですね。 優しい世界故に舞だけでなく父浩太も「大丈夫」と言ってしまうところがあるのが辛いところですが、周りの方が手を差し伸べてくれそうな…

魂を生きるためには他の要素との連携も大切

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨今魂に沿って生きることというのを沢山の方が伝えてくださっています。 魂は私たちそのもの。 だから魂の意向に沿って生きればうまくいきます。ただ、三次元は肉体があります。 思考や心も働きます。 だか…

見聞きしたものに引きずられないために

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪世の中には色んな情報が出てきます。 それはニュースという現実的と言われるようなものから、個人の発信だったり、どこかで見聞きする情報全て、ということになります。中にはちょっと怖い情報を出しています…

本格的な風の時代に突入するまでに自分で自分を幸せにできるようにしよう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪風の時代に突入して2年以上経ちましたね。 世の中の空気もかなり変わってきたと思います。 来年だけでなく再来年も冥王星の逆行で少し山羊座にいる期間があるようなので、本格的な風の時代は2年くらい先です…

毎日動きすぎない〜余白が余裕を作る〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日は4箇所も周り色々食べたのと、今日のピアノのレッスンは腕の痛みのため延期にということで、今日はのんびりコースにしました。 ペンを握ると痛みが出るので、勉強も自分比で抑え目に。人間やっぱりずっ…

自分を幸せで満たすと顔も変わる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は、自分の食べたいものを食べに行き、会いたい人にも会いに行けた日でした♪ 楽しかったです いっぱい食べましたが、体さんにお願いしていたのと、体に優しいものも食べたので元気に帰宅できました♪ (若…