ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

アスペクトを生かすも変化させるも自分次第!なら人生も世界も自分次第自分次第!

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日天秤座新月を迎え、今日は水星と金星が乙女座でコンジャンクション。 ホームグラウンドを逆行中の水星さんが金星さんに何かを伝えにきて、金星さんは乙女座で現実的な楽しみや好きなことを見つけながら金…

天秤座の新月。風の時代、5次元を生きるために準備を進めよう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日天秤座の新月を迎えました。 今回の新月はとっても大切な新月なので是非下記記事を読んでみてください。 sup.andyou.jp まゆちん先生ってやっぱりすごいー!!と思った記事でした。 自分を生かした表現な…

時には違う人と話すのも楽しい♪

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私はデリーモ目白店で顔なじみの店員さんがいるので、その方に会いに行くために甘いものを食べに行っています。 今日はお休みだったのですが、その分他のスタッフさんがお声がけしてくださいました♪ hirocafe…

怒りは適切に活用すると自分の魅力を押し出せる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんは怒りに関してどのようなイメージをお持ちでしょうか。 意外と悪い感情のように捉えている方もいらっしゃるのでは?と思います。 広義の怒りというのは、自分を押し出したり、NOというために大切な要…

嫌われる方が楽、という闇

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日カイロン(キロン)という小惑星の項目を学びました。 土星と天王星の間を回っている小惑星です。 傷と癒しがテーマなので、10天体に加えてカイロンのサインやハウスから読み解ける課題や、癒した後の活…

自分の中の全ての存在を生かす〜闇(シャドウ)も受け入れる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪星を勉強していると、自分の中の全ての存在の力を活かしてこそ自分の太陽(魂)を生かせるのだということがよくわかります。 全てということで、土星さんの闇(心理学でいう「シャドウ」)を生かすことも大切…

わからないから怖い。でも知るのも怖い。だから信頼できる人に頼る

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日用事があってコンビニに寄ったら、外国人の男性が屯していました。 わからない言語で話していたので、どこの国出身の方かが想像しづらかったんです。 3人でかたまっていたのでどうしよう…と思ってたらず…

世の中で言われてることが星でもわかる〜生きたまま生まれ変わる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪「生きたまま生まれ変わる」という言葉を近年よく耳にしていました。 これ、星からもわかるんですね。伝統占星術と言われる昔の占星術は、土星が一番最果ての星でした。 その後トランスサタニアンと呼ばれる…

私は一人じゃないと教えてくれたのは星たちだった

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪星を勉強していて思ったことの1つが「自分は一人じゃない」ということ。 10個の天体(+もう少し見るケースもありますが)が私の中にいるとわかったとき、自分と向き合うことが辛くなくなり、それぞれの天体た…

物事は表裏一体。上手く活用しよう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪星を勉強していて驚くことは、何事も表裏一体だなぁと感じることです。 自分の中で良いイメージしかなかったこと、悪いイメージが強かったものの印象が変わってきています。例えば「調和」 占星術でいうと金…

お金はエネルギー。だから何にどうどんな気持ちで使うかが自分の世界を創る

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんはお金をどのように感じていますか? 紙切れ、この世のツール、自由の対価、生きていくために必要なもの、などなど色々な考えがあると思います。 私は「感謝のエネルギーを循環させるツール」だと最近…

自分の星が自然と連携取っちゃうことをやってみよう♪

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪星を学んでいくと、「自分の中のこういう部分がこの星がこのサイン・ハウスにいることの影響なのね!」と語源化して納得できるところがとても面白く感じています。私の学びや表現するところには水星さんが最…

予定変更も楽しむ〜「ちょっと違う」は願いが届いているサイン〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は行こうと思っていたお店が急遽お休みとなり、行き先を変更してきました。今までは予定が急遽変更になったり、欲しかったものが買えなかった時は凄くがっかりしていましたが、最近は「まぁ縁がなかった…

自分が惹かれる人って意外と自分の中に要素があるかも!

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は星読みの講座の個人相談会のようなものが行われました。 占星術は学ぶことが膨大だから大変な講座だと思うし、オンラインで一人で黙々に近いので、フォローがあるのは有難いですね。 学ぶことだけでな…

「自分の太陽星座がしっくりこない・嫌い」のはまだまだ自分のことを知らないから

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は美容院に行ってきました。 長年お願いしている美容師さんなので色んな話をしますが、今日は星の話もしてみました。 盛り上がりました!楽しかったです。 アウトプットの練習みたくなって、意外と言えて…

私たちは沢山の存在に生かされている。だから食事を大切に。

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日まで上野毛のラトリエアマファソンで行われていたイベント、私も参加できたので会期終了後に記事を書きました。 hirocafe.hateblo.jp 凄い世界観でした。 お月見って楽しい話だけじゃないんだなぁという…

自分の中の星たちの愛おしさ〜自分のことがもっと好きになる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます。星を学んでいると「あ、自分のこういう面はこの星からの影響なんだな」というのがわかって面白いです。 自分の中の感情や特性のキャラクターがいるイメージとでも言えばいいのでしょうか。星の特性やハウス…

魚座満月。自分に合うもので癒しの空気を世の中に

皆さんこんばんは。 いつもありがとうございます♪今日は魚座満月です トシ&リティ 公式ブログ - 9月10日は魚座の満月 - Powered by LINE 12ハウスという魚座のホームでの満月。 スピリチュアル、癒し、という魚座らしい高次のふわふわな空気。 お外にいまし…

【太陽星座別出やすい場面付き】9/10水星逆行開始。見直しって楽しいこともある♪

皆さん、こんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は初めて星のみの題材の記事をガッツリ書きます! というのも、私は星読み協会さんの有料講座を受けているのですが、昨日あったライブ配信で水星逆行を学び、水星逆行のイメージがかなり変わったからで…

明日でブログ開設300日。思いも依らぬ方向へ進む日々

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪明日でブログを開設して300日を迎えます。 いつもご覧いただきありがとうございます 明日どうしても書きたい内容があるため、1日早いですが今日触れますね。200日の時に「300日はどうなっているかな」と書い…

体を酷使するとわかっている時は予め体さんにお願いしておく

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日はラトリエアマファソンのパフェのイベントを含め、相当飲食するのが分かっていました。 普段なら確実にお腹を壊したり、相当な体調不良になるところです。いつも自分などに「ありがとう」って言ってから…

願望実現しないのは規模が大きいのではなく握りしめてるから!

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日はL'atelier à ma façonとHACHIDORIさんのコラボイベントに行ってきました。もう本当に素晴らしくて終始感動でした✨ 参加できてよかった! 今日が初日で会期が終わるまでネタバレはできないので、終わっ…

自分と向き合うのが「辛い」というのは方法が自分に合ってないから

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪近年自分と向き合う人は増えてきたと思います。 そこで大変なのが、過去と向き合うことで苦痛を伴うこと。 自分が蓋をしていたことだから、そりゃ辛くて当然なんです。 だから自分と向き合えなかったのだし、…

他者と関わることも自分の理解を深めること

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私たちは自分のことは意外と理解していません。 鏡や写真を見ないと自分の顔がわからないように、自分のことをそのまままっすぐ見つめることは結構難しいんです。 何気なくやることやできてしまうことが自分…

自分にない・少ない要素はわからない〜親子の感覚の違い〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪星読みを学んていて良かったことの1つが、親の特性もわかって過去のことを水に流しやすくなったことです。 まだ基礎的な部分の知識なのに、それでも色んなことがわかってきました。私は活動宮がメインですが…

「みんなちがって、みんないい」を星たちが教えてくれる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪最近寝ても覚めても占星術(星読み)ばかり考えています。 そのくらい大好きなもので、私の一部なんだなと思います。。 星読みは覚えることが膨大です。 でも1つずつ学んでいくと、人のチャートを読んでいても…

食べるときは楽しく味わって〜自分で呪いをかけない〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨晩、下町のハチドリさんと高活性コンブチャ創始者のYumekaさんとのコラボ配信を見ていました。 コンブチャに関してもとても興味深かったのですが、個人的にびっくりしたのは豆乳のお話。 “反栄養素“という…

自分や大切な人に呪いをかけないで!〜呪いは刷り込みや比較で生まれる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪生きているとつい自虐をする場面が出てくる方もいらっしゃると思います。 「私はもうおばさんorおじさんだから、若くないから」「足が短いから」「私バカだから」「私できないから」 …どうでしょうか? 思わ…

縁ができた人は大切に〜「この人だから!」という想い〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日はピアノの調律をお願いしていた日でした。 私がピアノを再開してからの付き合いとなりますが、丁寧に作業してくださるので信頼しています。 ピアノは弾いても弾かなくても狂ってしまうのと、自分の好み…

できることを少しやってみる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私は相変わらず体調がちょっと優れないため、今はのんびりペースです。 下を向くと頭痛がしてしまうので、お部屋の掃除もあまり進まない。 でもできる範囲でやっています。 少しでもやれれば、1週間経つと結…