ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

書き出すことで脳や潜在意識が探してくれる

皆さんこんにちは。
今日は月食を伴う蠍座満月、ウエサク満月ですね。
ウエサク祭は前日に行われるので、昨日行われたそうです。
関東は雨ですが如何お過ごしですか?
私はお腹の調子が頗る悪いです😂
最近食べ物を変えたのでその好転反応の可能性も高いですし、満月など星の影響もあるかもしれません。
無理せず、いつもより胃に優しいものを選びます。

さて、満月といえば手放しやアファメーションをする方も多いと思います。
牡牛座新月の時に久々に願い事書きましたが、今回の満月も変化の真っ只中にいるということもあり、久々にアファメーションや手放しをしました。
手放す内容は昔と比べてかなり本質に近いところになったなぁと感じます。
書いてみると感じているだけでは気づかないことが沢山あるなぁと改めて思います。

勿論書き出すことは新月や満月のタイミングだけでなく、自分が書いてみようと思うタイミングで書くのも大切です。
書くことで、脳や潜在意識さんが望みを叶えるよう動いてくれるからです。

以前派遣で仕事を探していた時に、「こういう条件や職場で働きたい!」というのを思いつくまま書いてみました。
30個近く出てきました。
一般事務系なのに時給も相場より結構高く書いたし、全てを網羅するのはなかなか大変だと思いました。

すぐには叶いませんでしたが、ある時父に「一旦派遣で仕事を探して頑張ってみる」と伝えたら、事態が動きました。
環境も人もよく、仕事も忙しくなる時もあるけど締めの時間があるから残業もなくて、何より自分のペースを確立しやすい仕事でした。
その前に受けた仕事がダメだったと電話をもらったときに「隣の部署が求人募集しているけどどうですか?」と言われ、受けたところでした。
隣の部署より自分に合っている仕事でした。求人出てなかったから、急遽私のために仕事ができたんじゃ?と思ったくらい。
雇用期間は半年前後の予定、と言われていたのだけど、なんだかんだ自分が辞めたいタイミンングの満3年近いタイミングまで働かせてもらうこともでき、私のポジションに新たに人を入れるくらいポジションも確立して去ることができました。

働き出して少し経ってから自分で書いた紙を見直してビックリ。
9割以上叶ってたんです。
働きたいエリアから、職種、休日や残業、服装規定など色々叶っていました。
(因みに一般事務などの事務、土日祝日休み、残業なし、有給使い易い、服装オフィスカジュアルは全て叶いました。)
勤務終了時刻の細かな指定から、勿論時給も。大変な仕事じゃないのに時給が高かったんですね。
叶わなかったことは、例えば「男女比半々」は女性が多い職場で叶わなかったのですが、皆さん良い人で強力して働ける環境だったので、叶わなくても大丈夫なことでした。

「こんなの無理かも〜」と思いながら書き出したことでした。
否定的な言葉のようですが、私はこのくらいのゆるい雰囲気の言葉は割と合っているようで、上手い具合に仕事を脳さんや潜在意識さんが用意してくれたんです。

これは仕事だけでなく、恋人に関しても、自分の生き方に関しても、なんでも大丈夫です。
ご自身でもっと細かくテーマを決めて書き出してみるのも良いですね。
「自分を構成する皆との会議」も同じように細かなテーマを決めて書くことが多いです。
書き出すコツは「人目を気にしない」「世の中の良しとするものではなく自分が望むことを書く」です。
思いついたものを全て書き出し、書き出したものを見てもっとこうだったら良いなというのが出たら、それを書き直すのも良いですね。
あとは別に眺めたりは私はしていません。
眺めが方が意識できて叶いやすい人はぜひそうしてください!
私は執着が生まれそうなので、特に見る事はないです。

書き出したらあとはいつも通り今の自分を味わって楽しく生きるだけです。
探すことは脳さんや潜在意識さんが得意なので任せます。

今日は月食に満月というパワフルな日ですから、書き出してみるのに丁度いいタイミングです。
皆さんもやってみては如何でしょうか?
因みに19:28〜21:50がボイドタイムなので、この時間を避けて書いてみるのをお勧めします。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree