ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分を自分以外に合わせない

皆さんこんにちは。
先月こういう記事を書きました。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
自分を偽らないというのは今の時代とても大切なこととなっていきます。
世の中の争いの発端が自分の中にある争いの波動が要因というのは色んなところで言われておりますが、争いの波動は自分を偽っていることに繋がっているからです。

実際に、思っていることと口に出していることが違う場合は伝わってしまうものです。
「本心はそうじゃないんだろうな」「それで、本当に言いたいことは何だろう?」
そう感じることも結構あります。
それこそブログのような文字だって違和感を覚えることもあるくらいで。
だから私は偽らずに書くと決めています。

勿論自分を偽らないことが自分の全てを開示することではありませんから、言いたくないことは言わなくても大丈夫です。
自分がそう思っていることを自分で受け止められていたら大丈夫なんです。

そして、相手が話してきたことと意見が違う場合に毎回意見をぶつけるようなことになっては争いの元ですから、受け止めつつ自分の中では「私とは意見が違うんだなぁ」と自分の意見を受け止める感じで聞くのが大切です。
(割とこういうことをしてきたから、話を聞いてもらいたくてやってくる人も多かったのだと思います。意外と面と向かって会話する時に最後まで話聞いて話せない人もいますもんね。勿論、私がちゃんと聞けてるとは申しませんが…。)

なんで今日の記事のタイトルを「自分を自分以外に合わせない」にしたのかといえば、今日ハイヤーセルフさんが教えてくれたことで出てきたセリフなんです。
私たちは「自分から遠のき自分以外の者になればなるほど上手くいかないんだよ」って。
だから、自分を偽ることもよくないんでしょうね。
そもそもこの世で良しとされているものは誰かが定義づけたものだったりするのかもしれません。

だからとって人を傷つける目的の言動をしていいわけでは勿論なくて、だから先程申し上げたように「私とは意見が違うんだなぁ」というのを自分で受け止めて完結させて終わります。
勿論皆で何かをする時は意見のすり合わせは必要となるので自分の意見を述べたり質問したりはしますが、否定とならないように配慮は必要だと思います。
周りの人たちに配慮できる自分でいるためには、自分のことをどれだけ受け入れているかなのだと思います。
自分を受け入れているから他人にも寛容になれるのです。

とはいえ自分を受け入れると私も再三書きながら難しいなぁって思っているのですが、これまたハイヤーセルフさんがヒントをくれました。
「自分が何者かを思い出してほしい。知るんじゃなくて思い出す。思い出せたら揺るがない」って。
思い出すがキーなんですね。
自分が何者であるかを思い出す。
これ結構難しい気がするけど、私を構成する皆と会議していると思い出せるかな?
やってみますね。

ちなみに、自分が知らない自分の面を知るために、オーラ・チャクラリーディングは結構効果的なんです。
というのも、私は主にチャクラよりもオーラでその人の色んな面を見させてもらい気づくことが多いですが、物凄い沢山の情報が出てきます。
それは知り合いであっても本人と接している時に見えない面が沢山出ていたりもするんです。
私の前だけでたまたま出ていないということもあれば、本人も気づかず良さが出ていないこともあります。
色んな手を使ってみてもわからなかった時は、オーラ・チャクラリーディングの活用も一つの手です。
勿論折角お金を払ってくださるのだから、ふわっとした内容よりも、これを解決したいとか知りたいとか皆さんご自身がとても気になっていることを絞ってくださった方がスッキリするかもしれませんね。

私は私に依存してほしいわけでは無く、皆さんが私のオーラ・チャクラリーディングをきっかけに皆さんご自身の力を思い出して自力で楽しくご自身の道を進んでいけるようにと思っています。
だからブログのサブタイトルが「自分の力を思い出す」なんです。
2万円あれば好きな服も買えればとてもいいランチができたりと色んなことができます。
でも自己投資としてその2万を使って私のリーディングを受けたいと思ってくださる方がいらっしゃるならば、私も誠心誠意リーディングし、お申し込み頂いた方のために自分の力を使います。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree