ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分を素直に受け止めるために、もっともっと皆と会議します

皆さんこんにちは。

昨日はいくつかサインが出たように思います。
「ちょっとズレている」のサインが。
物が移動させられていたり、予定より早く雨が降ってきたりとそんな感じ。
昨日は疲れちゃってそういうことに関して紐解く余裕がなかったので、今日やってみようと思います。

さて、ハイヤーセルフさんに言われた「素直に伝える」について。
素直ってなんだろうって思うんです。
あけすけに何でも言うのは素直じゃなくただの悪口ですよね。
自分の好みに合わないとか嫌いというのを正直に伝えておいた方がいい場合もありますが、大半の場合は黙っていた方がいいことも多いです。

そう、他人に対しては全てを伝えない方が良いこともある。
じゃあ自分には?ということですよね。
自分で素直に思ったことを認められているのか?
そこがキーなのだと思います。
自分の想いや感じたことを素直に受け止め認められていない状態で発信しても、素直じゃなくなってしまう。

私は今まで生きてきた過程で、相手に合わせるのが得意となってしまいました。
だから、相手に心地良い会話をするのは比較的得意なのだと思うし、だから居心地の良さを感じて何でも話してくる方が多いのだと思います。
私は相談事を誰かに話してしまうことはほぼないので(人間なのでぽろっと出ることは避けられませんが)、そういう安心感もあるのかもしれません。
でも何でも話してくる人は、何でも話すタイプだから、こちらの話は筒抜けとなりますから、結局心を閉ざした関係性となる。
人好きなのに、周りに人がいるのに、心を閉ざしている。
そんなこともありました。
…正確に言えば、まだあることはあるけど、大分減りました。

自分に素直に話せるのは、私を構成する皆と会議をするようになってから格段に上がったよう思います。
なんせ皆は私に幸せになってほしいし、私の声を聞きたい。
そっか、ハイヤーセルフさんが言ってたのって、まずは皆との会議でもっともっと自分のことを話せるようになることからなのかな。

自分を本当の意味で幸せにできるのも、守れるのも、自分だけ。
勿論パートナーが出来たら一緒に幸せになりたいし、守ってもらいたいと思う点もいくつかあるんだけど、それも自分に素直になって自分を生きていけたら一緒に幸せになるだけで済むのかもしれない。
というか自分の中に沢山の仲間がいるのだから、まずは皆に頼るのが先だと思う。
パートナーと穏やかに愛を育めるベースを今のうちに作りたいなぁ。
私はずっとパートナーという自分の居場所を探していたように思うけど、本当の居場所は他人じゃなくて自分なのだから、今は自分と沢山お話します。
パートナーは大切な人になるのだから、だからこそ依存しないよう今から準備しておきたい。

最近私、久々にグミばかり買っているんです。
それもハード系の。
元々が貧血体質なので固い食感のものは好むのですが、色々無意識下で察知していてストレスが溜まってきている現状、発散しようと久々にグミを食べたくて仕方がないようです。
食べるっていうのは一人でできるとても手っ取り早い発散方だけど、食べても食べてもそのストレスは癒やされない。
そのストレスを感じている自分に素直になるために今は食べることを容認していますが、やっぱり今は自分と向き合わなきゃいけない時期だから、これも皆と一緒に紐解いてみようかな。

今日はわかりやすくモヤモヤの伝わる記事となってしまいました。
ごめんなさい。
人間だからそういう日もありますし、今日のことは書いておいた方が良さそうだと感じたので残すこととしました。
(そういえば、昨年の2回の変化の前段階もお腹の調子がおかしくなってきていたので、何か色々と身構えてたり緊張してるんだなあと感じています。)
勿論再三書いているようオーラ・チャクラリーディングには支障ないよう準備してから行いますし、それでも整わないと感じた日はリーディングしませんから、その辺りはご安心くださいませ。

気温差や天気の変化の激しいGWですが、明日からは天気が良くなり気温も高くなってくるようですね。
暑さ対策をしっかりして、素敵なGWをお過ごしくださいね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree