ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月の天体の動き

2023年10月の天体の動きをお伝えします。 10月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪ ↓ソラリタとは?↓ hiro-pianotree.hatenadiary.com今月は冥王星が逆行を終了すること、そして月が日食新月と月食満月があるリスタート色の強い時期です。 地の時代総仕上げに活…

ひろの桜ごと🌸28花びら目

私は今年の5月から週2,3で料理の習慣ができたのですが、最近慣れてきたのか手際が良くなってきてることに気付きました。ちなみに面倒くさがりの私は、今でも簡単な料理しかしません。 面倒くさがりの私が料理が習慣化させることができたのは、私にとって料理…

牡羊座の満月。他者との共存は自分の想いに気づくことから。

9/29の18:57に牡羊座で満月を迎えます。 中秋の名月ですね。こちらが満月のホロスコープです。 ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術 ※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。 ※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。…

ひろの桜ごと🌸27花びら目

関東は今日で暑さが落ち着くらしいです。 今年は本当に暑かったですね! 無事乗り越えた皆様本当にお疲れ様でした! 暑いのが年々苦手になる私もよく乗り越えた〜 来年以降、胃をどう弱めずに体を冷やすかを探していかないと…。 ひろからのお知らせ ★私の中…

2023年秋分図。過去の自分を成長させ、個を生きるために安定化させる3ヶ月間

もうすぐ秋分の日が来るという事で、3ヶ月予報の時期が来ました。 今年の夏はめちゃめちゃ暑かったですが、楽しめたでしょうか?先程“予報”とは書きましたが、私の読み方だと予報というよりは「こういう傾向が有り得るから少しだけ気をつけて、あとは春分図…

ひろの桜ごと🌸26花びら目

最近クリアランスメソッドのワークをしていて、自己犠牲に関わることがよく出てきます。 特に今回挙げた「何かを与えられないと居てはいけない」というのは、グループなどに所属して居心地悪くなったり、焦りからの行動に繋がっていた気がします。「何かを与…

【紹介】クリアランスメソッド無料講座の申込募集中♪

今日は私が現在有料講座を受講中の、クリアランスメソッドの無料講座の案内記事です。クリアランスメソッドは心のプロであり他にも占いの講座を提供している&Uさんの講座の1つで「癒しは終えられる」というキャッチコピーのついている講座です。 有料版はと…

乙女座の新月。使命に向かって進むためにバランスを取っていこう♪

今日は重陽の節句ですね。 菊や栗の節句でもあり、菊酒や栗ご飯などを楽しむ方も多いのではないでしょうか。来週9/15の10:39に乙女座にて新月を迎えます。 乙女座は様々な女神がモデルとなったとされていますが、大地と豊穣の女神デーメーテールもそのモデル…

9月の鑑定内容について

この投稿が公開されたタイミングより、鑑定モニターの内容を9月分に変更致します。 具体的には2が変更になり、以下の題材となります。2.あなたの星と対話しよう!〜火星編〜1に関して。 8月と同様太陽回帰図を見て自分の今年の誕生日からのテーマを確認しよ…

ひろの桜ごと🌸25花びら目

※太陽山羊座さんだったり他の星座の方を否定するものではなく、肩の力抜いて生きても大丈夫なんだ!という実感を私がしたのが、童謡にあって面白いなぁと感じたというお話です☺️童謡「やぎさんゆうびん」って、活動宮っぽい面も出てて、なかなかの太陽山羊座…