ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年の星の動き

大晦日となりました。 2022年、皆さま大変お疲れ様でした! どんな年となったでしょうか? 私はまさか占星術を学ぶことになるとも、こうやって記事を発信するとも想定しておりませんでした。 まさに予想外の未来へ進んだ1年となりましたが、ようやく自分のこ…

「舞いあがれ!」主人公の岩倉舞のホロスコープを読んでみた

私は朝ドラの「舞いあがれ!」にハマっていて、いつも楽しく見ています。 主人公の岩倉舞(以下舞ちゃん)を始め、魅力的な登場人物や世界でいつも癒されています。 色々おかしくてごめんなさい 以前舞ちゃんの生年月日がちらっと映ったんですよね。 ちゃんと…

【12星座別星座別アドバイス付き】12/29〜1/18迄山羊座で水星逆行。

年3〜4回起きる水星逆行。今月逆行がスタートします。 占星術を学んだら水星逆行は嫌なものじゃなくて自分と向き合う期間だと実感しました。 なので、皆様にも有効活用してほしいので、注意点だけでなく12星座別のアドバイスをお伝えします。 ご活用頂ければ…

【12星座別アドバイス付き】2023年木星から受け取る恩恵を見る

今日は冬至ですね。関東は浄化の雨からスタートの日でした。 風の時代となってから丸2年ですね。2022年ももうすぐ終わり。 ということで、2023年の運勢を木星から受け取る恩恵を解釈しながらお伝えします! 長くなるので目次つけますね!見たいところをクリ…

今年最後の新月は山羊座で迎えます。自分を楽しく生きると決意して!

2022年最後の新月。 山羊座のもつ現象化、行動力を生かして自分を楽しく生きるための種まきをしよう♪ 2週間先だけでなく、来年をより良くする意識も持とう。22日の冬至に続き、23日に今年最後の新月を山羊座で迎えます。 冬至以上に山羊座カラーの強い新月と…

2022年冬至図。地の時代総仕上げの3ヶ月間

冬至からは地の時代総仕上げの3ヶ月間。 自分を生きると決め、目の前の情報に翻弄されないように。 ピンときたら行動するのも◎ 今年の冬至は12月22日の6:48です。 太陽が山羊座入りする瞬間が冬至点のため、春分、夏至、秋分同様毎年同じ日にならないことが…

菅原琉泉都さんの話を聞いて変わった「自分の人生を生きる」の概念

心ジャンルと星読み限定Nextスターオーディションのエントリー締切が18日に迫ってきましたが、今日の配信は&Uの経営者である菅原琉泉都(すがわらるいと)さんも参加された星読み女子会的な配信でした♪ 水曜のKADOKAWAの林さんとの回とはまた違った和やかな…

エレメントの補足〜もやしくんのホロスコープ分析〜

前回の記事で四区分(エレメント)の説明をしました。 でも火地風水って分け方がよく分からない、どう感じたらいいのかな?と思う方もいらっしゃるかもしれません。 実はエレメントというのは、熱いか、冷たいか、乾いているか、湿っているか、という分け方…

KADOKAWAの林さんから見る、自分の才能は星が教えてくれるということ

私がお世話になっている&Uさんが企画する「星読みジャンルNextスターオーディション」はKADOKAWAさんとの出版もあるらしく、本日KADOKAWAの林佑香さんが参加されたライブ配信が行われました。 youtu.be 今回はまゆちん先生、しまゆかさん、林さんの女性3人で…

骨格分析③〜もやしくんのホロスコープ分析〜

古代ギリシャ時代に「世界は四元素で成り立っている」と言われていたのを元に、占星術の四区分も火、地、風、水に分けられる。 太陽星座と多い四区分が違うと、結構印象が変わります。もやしくんのホロスコープ分析。 今回は四区分についてです。四区分はエ…

1年の目標や計画は是非ソラリタで!

今日は私が長年ファンである羽生結弦さんの誕生日です。 羽生さんお誕生日おめでとうございます! そしてハッピーソラリタ☀️ 素敵な一年となりますように。 さて、前々から少しお話ししていたソラリタですが、ソラリタとはソーラーリターン(太陽回帰)のこ…

9日までサンマーク出版副編集長岸田さんのすっごいお話聞けます!

本日私が占星術の講座でお世話になっている&Uさんの心ジャンルと星読みジャンル限定のオーディション企画に関わる出版社さんの1つである、サンマーク出版の岸田健児さんも参加する配信が行われました。9日までアーカイブが残っているので是非多くの方にご覧…

〜12/18まで!星読みジャンル限定Nextスターオーディション

以前心ジャンルNextスターオーディションの記事をシェアしましたが、今回はもう 1つのオーディションのシェアをします! iroironoiro.life 星読みジャンル限定Nextスターオーディションこちらは星読みに特化しているオーディションです。 詳しい内容は是非上…

12月8日は双子座の新月。過去の傷を癒しながら自分を生かして2022年を終える

2022年最後の満月。 過去の傷を癒しながら自分のできることを伝えていき、2022年の締めくくりに向かう12月8日、13:08に双子座で満月を迎えます。 2022年最後の満月です。今年も残り1ヶ月を切っています。 いい形で今年を締めくくるために一体何をした方がい…

新月満月、逆行、節目記事一覧

新月満月記事や、節目記事を振り返りやすくするため、まとめ記事を作成しました。 過去のことを振り返りたい時にご活用ください。↓目次 最新記事をご覧になりたい方はこちらから 新月満月記事 2022年 牡羊座満月 蠍座日食新月 牡牛座月食満月 射手座新月 双…

〜12/18まで、心ジャンルNextスタースターオーディション受付中!

1つ前の記事でチラッと触れた配信がありましたが、そちらの具体的な内容がこちらです! iroironoiro.life 心ジャンルNextスターオーディション具体的には上記リンク先の内容をご一読頂きたいのですが、心ジャンル全般と、星読み限定の2つに分かれるそうです…

文章を書くには水星、金星の協力も大事【単独記事】

Rabbit rabbit white rabbit (カナダやイギリスの「その月は幸運に恵まれる」にというおまじないのようなもの) そして12月生まれの皆様、ハッピーソラリタ♪ (ソラリタ=ソーラーリターン≒誕生日。ソラリタについては私の推しの誕生日にお話しします!)も…

骨格分析②〜もやしくんのホロスコープ分析〜

三区分は活動宮、固定宮、柔軟宮に分かれます。 どの要素が多いかでどんなことが向いているのか傾向もわかります。 2つの要素が同じくらいになったり、 1つの要素がなかったりシングルトンの場合も出てきます。前回の二区分の話はこちらから。 hiro-pianotre…

骨格分析①〜もやしくんのホロスコープ分析〜

骨格分析が占星術の基礎。 まずは骨格分析をしっかり行うこと。 ①では二区分、三区分をお話しします。今日からもやしくんのホロスコープ分析を行います。サイン、ハウス、アングル、アスペクト…占星術は覚えることも多いし、ホロスコープ上で得られる情報っ…

もやしくんのホロスコープ分析で占星術を解説します♪

射手座の新月を迎えました。 ということで、新しいことを始めるべくこれから私の中の天体ショーの仲間たちを交えて占星術のお話をしていこう! と思っていたのですが、ホロスコープがある方がわかりやすいなぁと思って色々考えていました。有名人の方のを公…

射手座の新月。ワクワクが向上心に繋がる!

太陽が射手座に入ってそれほど経たずの新月ということで、射手座のフレッシュな空気がいっぱい。 食の時期が終わったこともありますが、ソフトアスペクトが多い新月なので、少しホッとしつつも楽しく種まきができそう。11月24日7:57に射手座の新月を迎えます…

【月×天秤座】リセレ(Lisele)

リセレ争いごとが嫌いで、相手の意見を尊重しがち。 でも自分のことがよくわからないから誰かに満たしてもらおうとする。 お洒落や美しいものが大好きで、好きなものに囲まれていると安心する。 ・惑星→月(年齢域で言うと、生まれた頃から幼稚園・保育園児…

【金星×蠍座】スコディーテ(Scodite)

スコディーテロマンチストだけど他者との関係は割と慎重。 仲良くしたい相手には尻尾から無意識にエネルギーを出してしまう。 本質を見極める力が強い。 ・惑星→金星(年齢域で言うと、高校生〜新社会人くらい) ・星座→蠍座(女性性、固定宮、水のエレメン…

【火星×魚座】マルシース(Marsces)

マルシース愛情深くアツく皆の良きお兄ちゃん的存在。 皆のことを優先してしまい、自分の気持ちを抑えてしまうことも。 本気を出すと木星さんがバックアップしてくれて強力なエネルギーを発揮する。 ・惑星→火星(年齢域で言うと、アラフォーくらい) ・星座…

【水星×射手座】スイテ(Suite)

スイテ好奇心旺盛で自由奔放。 思いついたら即行動。 天王星さんによく切り離されている。 ・惑星→水星(年齢域で言うと、小学生から中学生くらい) ・星座→射手座(男性性、柔軟宮、火のエレメントで構成) ・得意→沢山情報を集める、楽観的に考える ・苦手…

【太陽×山羊座】アポリコ(Aporico)

アポリコ 皆の中心にいて、物事に動じない。 コツコツ積み上げ達成する力があるが、本人はその能力を普通のことと思っている。 海王星さんのインスピレーションの影響を受けて突き進むこともある。 ・惑星→太陽(年齢域で言うと、アラサーくらい) ・星座→山…

ブログ開設1周年!予想外の未来へ進みます♪

当ブログが本日開設より1周年を迎えました。 いつもご覧いただき本当にありがとうございます。 ★もインスタのいいねも励みになっています✨ 毎日色々更新してきましたが、今日から当ブログも変容を遂げます!猫と自分の個人天体を掛け合わせたキャラクターを…

『はじめてのタロットBOOK』は未来への希望が詰まった本

今日は、私の恩師であるかげした真由子さん(以下まゆちん先生)の本を紹介させてください! 「はじめてのタロットBOOK」というタロットの解説の本です。私は今年まゆちん先生の占星術講座で学びました。 占星術講座もとってもわかりやすく、多量の内容を学…

嫌なものに焦点を当ててしまう癖をやめる

なんで嫌なことばかり起きるの? それは嫌なことに焦点を当てているから。 変えられるのは自分だけ。「青い壺を想像しないでください」 そう言われると想像してしまうのが人間です。 人間は考えないようにしようとすればするほど考えてしまうんですよね。 だ…

悩み抜いた先に出てくるのは自分の想定以上の道

悩みが出た時はしっかり悩んでください。 その先に出てくる道は貴方の想定以上の道かもしれません。来週の「舞いあがれ!」は舞、久留美、貴司の幼馴染3人の苦悩が描かれる週となりそうですね。 1週間割いて描かれるということは、3人にとっての転機から私た…