ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

進んだ先で来るモヤモヤや悩みはダイエットの停滞期のようなもの

皆さんこんにちは。
今日はいいお天気ですね。暑くなりそうです。
体調崩さないようお気をつけくださいね。

今日は梅仕事をしました。

吹いたときの産毛の感触とほんのり香る梅の匂いにいとおしさをかんじま
まず梅ジュース用です。
他にはちみつ漬けと甘露煮を作ります。
完熟した梅が流通し出したら梅干を作ります。
梅の時期は毎年大変ですが楽しみです♪

今日牡羊座木星と火星がコンジャクションし、そのまま明日の双子座新月を迎えます。
強烈なまでにスタートを後押ししてくれる星周りです。
(ただ、昨日も触れたように新規スタートは水星逆行が明けてから)
貴方は最近どうですか?
元気いっぱい、順調、幸せですか?
私は3月末に始まったモヤモヤが今月ピークでした。
でした、と書いたのはピークは過ぎて徐々に抜けようとしているのはわかっているからです。

私はオーラ・チャクラリーディングを始めた時は急に世界が変わって穏やかに感じたり感情の起伏なく過ごしていましたが、今は色々出てきていて「停滞どころか下がったかな」と不安に思ったこともありました。
でも、今の悩みは進んだ先だからこそ起きた悩みだと思います。
今まで向き合えなかったこと、今まで見えなかったことが見えてきていると感じています。
その分逃げようとしたりウジウジしているとガツンと体さんを中心にお叱りが来るので大変に感じますが、この大変さを抜けた先の景色は全く別世界になるのはわかります。

だから、貴方がもし私と同じように今辛いと感じていても、必ず抜けられるから大丈夫です。
辛いとか、不安だとか、そういうネガティブな気持ちを無視せず、受け入れてくださいね。
出たネガティブな気持ちを受け入れることで今にきちんと戻り、自分と向き合えるようになりますよ。
ネガティブになりすぎて辛い時は、したくないことはお休みして、しっかり寝たり食べたいもの食べてくださいね。
多量に食べたくなる時は冷静で無くなっている時なので、一旦お水を飲んで気持ちを落ち着かせてください(冷たいのより温かいものや常温が良し)。

この停滞と感じてしまう時期がとても大切で、進んだ先だからくる一時停止です。
ダイエットでいう停滞期のようなものですよね。
だから上手くいかないことではなく、進んだ自分もしっかり見てください。
「私、頑張ったね」って。いっぱいいっぱい褒めてください。
褒め尽くしたら、この先の進み方を改めて感じてみてくださいね。
私も今はじっくり自分と向き合って、私を構成する皆の力も借りながら進んでいきます!

最後に独り言。
昨日見た夢がとても不思議だったんです。
元カレが登場。大会で優勝。でも私は興味もなく「ふ〜ん」みたいな感じ。
そのうち元カレはいなくなり、次に出てきたのは羽生結弦さん(以下ゆづ)。
ゆづは私の夢に最多出場で、色々と変化のある時に出てくることも。
ゆづの行く先に行ってみると、いっぱい人がいました。
ゆづ以外は女性のみ。
中学校の同級生や、前にいた職場の上司など、懐かしい人もいてワイワイしていました。
ゆづと記念写真を撮り、そのまま解散!…ではなく、「プリンスとプリンセスがうんたらかんたら」と男女ペアになって何かする雰囲気になりました。
男性が現れたけど女性の人数より少なくて…というところで目が覚めました。

女性が沢山というのは金星食が一昨日あったからその影響もありそうですし、元カレがいつの間にか消えたのも私があまり思い出さなくなっているというのもありそう。
男女ペアはソウルメイト再会の予兆からでしょうか。
後でハイヤーセルフさんに夢の意味聞いてみようかな。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree