ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのものがもたらす効果〜幸せは自分で創れる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日行った下町のハチドリさんで、気になっていたタイルトレーがまだあることに気づき、購入してきました。 同じものはないため、きっと売り切れてるだろうなぁと思っていたらまだあって嬉しかったです。昨日…

大好きな場所で自分を取り戻せて大好きが見つかる

皆さんこんばんは。 いつもありがとうございます♪今日はお気に入りのお店を3箇所回ってきました♪ hirocafe.hateblo.jp hirocafe.hateblo.jp hirocafe.hateblo.jp ハチドリさんが今週11時オープンなこともあり、サクサクまわることができました♪ 久々に甘いも…

何が恐れを引き起こしているのか?

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪獅子座の新月がきました。 最近ずうっと頭痛がしますし、昼うっかり寝ちゃうとなかなか起きられません。 今年のライオンズゲートは強力ですね。さて、今日は恐れの話。 私たちの人生を阻むものに“恐れ“があり…

他人の話をするなら陽口を活用しよう

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪貴方は“陽口“という言葉を聞いたことありますか? 陽口(ひなたぐち)とは、本人がいないところでその人をほめることです。 陽口を言うとき人は自然と笑顔になります。 陽口を言っている人は自分のことではない…

ワクワクしたら行動してエネルギーを遠くへ飛ばそう♪

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日両親の前で「なんで私ばかり我慢しなきゃいけないんだ〜!!」と暴れる夢を見ました。 机の上の物を投げたりして、文字通り暴れてましたね 私自分を抑え込む癖が根付いてしまっていたので、それっぽい反…

自分のために怒りや恨みの気持ちを手放す

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます。29日に、木星の逆行が獅子座新月と同じ日に起こります。 木星はよく幸運の星と言われますが、良いことだけ拡大するわけじゃなくて悪いことも含めてなんでも拡大します。 特に逆行期間中は、拡大したくないも…

明日ライオンズゲートが開く〜自分が主役で幸せな今を生きる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪明日ライオンズゲートが開きます ライオンズゲートとは直訳すると「獅子の守る扉」のこと! この扉は宇宙と地球を繋いでいる扉のことを示します。普段は閉ざされているのですが、毎年7月26日~8月12日までの1…

今を不幸にする暗示をかけるのをやめる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪人間は危険回避のため、不安になるようできています。 だから世の中は不安になるようなニュースを敢えて出しているんです。 不安になるとお金や人も動くからです。 それを悪用している方も存在します。ここで…

誰でもできることは誰にでもできないこと

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私はコーヒー屋さんやスイーツ屋さんに行くのが好きです。 お気に入りのコーヒー屋さんの1つにCOFFEECOUNTER NISHIYA(以下ニシヤさん。人物について話すときは西谷さん表記です。)があります。 言わずと知…

「そのままでいい」とは「貴方だからいい」「できないことがあってもいい」

皆さんこんばんは。 いつもありがとうございます♪昨日「STAND BY ME ドラえもん 2」を観ました。 (以下スタどら2) ストレンジャーシングスを観るために契約したネッフリに入っているのを見かけたからです。 1は以前大切だった人と観ました。 1も泣けますが…

「やらなきゃ」と思うときは相当無理してる時

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日は物事の見方に今の自分の状態が現れるという話をしました。 勿論何気ない言葉にも出ます。 わかりやすいのが「やらなきゃ」です。やらなきゃと思うことって気が乗らないことだったり、やりたくないけど…

物事をどう捉えるかで今の自分の状態がわかる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日の記事は、お食事中やお食事前の方は読まないでくださいね 今日出かけようとしたら、なんか自転車についてる…。 そう、鳥のフンが盛大についてたんです。 屋根のあるところに置いているのにわざわざ屋根…

メンターに依存しない

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は私が長年応援している羽生結弦さんが本日プロ転向の発表をしました。 4年前からいつまで試合に出る姿を観られるのかな?と思っていたので、あまり驚きはしませんでした。 むしろ五輪連覇後相当長く現役…

おすすめしてもらったものを試す〜新しい世界への入口となる大切なギフト〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんも人におすすめしてもらうことあると思いますが、どうしていますか? 私は親しい人や信頼してる人からおすすめしてもらった場合は試すことにしています。 新しい世界を広げてもらえるきっかけになる素…

争いごとに乗らない、偽ることをやめる

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪近年色んなことが明るみになってきていますね。 冥王星が山羊座から抜けるのが近づいてきたこと、海王星の逆行前後は隠していたことが明るみになりやすいと書いてる方がいらっしゃったのもそうだと思います。…

悩みが解決しないのは貴方が悩むことにメリットを感じているから〜人間は幸せなのが本来の姿〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は色んな悩みを聞く立場だからこそする、ちょっと厳しいお話かもしれません。ずっと同じ悩みを持っている方っていると思うんです。 貴方の周りにもいつも同じような愚痴を言っている方もいらっしゃるので…

愛のない世界から抜ける時も、自分を思い出したり視点を変える

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪私の親が朝ドラ観ているのですが、今日のお話はゾワゾワするところが多くてびっくりしました。 恋愛パートってときめいたりドキドキしたり応援したくなるようなものだと思うのですが…朝からゾワゾワイライラ…

人間は慣れる、適応する生き物〜自分を思い出して、視点を変える〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪山羊座満月を迎えましたね。 関東は曇りがちで雨もぱらついていますが、涼しくて快適で良いです。 というか、本来なら充分暑い気温のはずなのに、快適って…慣れって凄いですよね。 つまり人間は慣れるし適応…

星の力を借りて視点を変え、自分の中の判断基準を変えていこう〜二元論から抜ける〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪明日はスーパームーンということで、1年で1番満月が大きく見える日だそうです。 折角早々に梅雨明けしたのに残念ながら明日は月が見られそうにありませんね。 でも勿論見えなくても影響はあります。 lineblog…

自分の不調の要因を知る〜今できる体に優しいことをちょっとしてみる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんの中には大きな病気は怪我がないけどなんとなく朝が起きられないとか、慢性的に腰痛や肩こりがあるといった小さな不調をお持ちの方もいらっしゃると思います。 病院にかかる必要性を見出せないけど、地…

人と比較して判断するのではなく、その人をきちんと見る〜ありのままを受け入れる〜

皆さん、こんにちは。 いつもありがとうございます♪私たちはつい自分や誰かを比較して見てしまうことがあります。 大抵人と比べる時って、その人個人を見ていません。 誰かの一部分と比べて優れている、劣っていると見るわけで、良い悪いという判断になって…

自分のために対策・攻略する

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日は参院選投票日ですね。 私も朝早く行ってきましたよ♪ 「日本を良くしてくださいね」って思いながら投票箱に入れてきました。さて、人間は他人のためにずっと頑張ると潰れる性質があります。 他人のため…

自分の道を進む時こそ小さな成功体験を同時進行して楽しむ

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪皆さんも今目標に向かって進んでいると思いますが、目標はやっぱり達成するのが先だし、大変だなぁと感じることも多いと思います。 どんなに素晴らしい未来が待っていても、その道が正しくても、辛いときは辛…

ちょっとの成功がもたらす大きな効果

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪最近私は小さな成功体験の話を沢山しています。 つい最近もお菓子をちょっと控えただけで2週間で-1kgとなりました。 お菓子を減らす、質を上げる、ということで、お菓子をやめたわけではありません。それでも…

わざわざ辛い思いをしなくていい〜苦行の道より小さな成功体験を積んでいく〜

皆さん、こんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日小さな成功体験を積むという話をしました。 新しい地球って、辛いことはもうしなくていいと思うんです。 勿論自分の道を進むときに力を発揮する必要性が出てくることはあると思いますが、いくら俯瞰し…

成功体験を積む〜小さなことで成功体験を重ねる〜

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪今日はTHE LATTE TOKYOさんでエスプレッソチェリーコークを頼みました。 hirocafe.hateblo.jp 「エスプレッソに炭酸!?」と思われる方もいらっしゃると思いますし、何年か前に大手からペットボトルで出たも…

大きな変化より小さな変化のほうが続くし効果が出る!

皆さんこんにちは。 いつもありがとうございます♪昨日は小さな変化でも効果が出るお話をしました。 その話の続きのようなものです。私たちは、バーンと売れるとか儲かるとか痩せるとか、大きな変化を望む生き物です。 その方が楽に思えるから。 でも、実は大…

毎日少しずつシフトしていけると気づいたら大きく世界は変わる!

皆さんこんにちは。 この世はパラレルワールドで、今この瞬間も無数に存在します。 どうせなら素晴らしい世界に行きたいですよね。 でも、大きな変化を促すのは大変。 小さなことを変えてシフトすると、いつの間にか見える世界が大きく変わっている、という…

色んな人と楽しんでお話しして世界を広げよう

皆さんこんにちは。 今日は食事会に行ってきました。 とても楽しくてあっという間に時間が過ぎました。初めての方とお会いする時ってちょっぴり緊張するけど、楽しいですよね。 私はその辺りあまり物おじしないタイプなので(何故か時々大人しくなるけど)人…

今日から下半期!自分の特性を知って生きやすくなろう

Rabbit rabbit white rabbit 皆さんこんにちは。 7月、そして下半期となりました。 昨日は清々しい気持ちで寝られましたか? 私は昨日また大きなヒントを得ることができました。 下半期は、自分の特性を知って生きやすくするための工夫を更にしていくことと…