ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お家をお気に入りで満たすためにお気に入りのものを街に探しに行こう

皆さんこんばんは。 今日は来年行われる食事会用にワンピースを探しに行ってきました。 日本製の可愛いものを見つけ、店員さんも優しい方で凄く幸せな気持ちで買い物ができました。 最近外でたまたま会う人が優しい人がすごーく増えた気がします!今回購入し…

ちょっとの努力が大きな成果に!?

皆さん、こんばんは。 私は昨年ストレスでかなり太り、そこから自分の努力と体さんの力によって今は体型体質が別人となりました。 太りやすかった私が痩せやすくなったのは兎に角驚きなのですが(とは言っても自分比なので細いかと言われると違うとは思いま…

良い流れがきたら次は自分!

皆さんこんばんは。 先月今月と私の周りには嬉しい報告が続いています。 嬉しい話を聞くとこちらも凄く嬉しくなりますよね。 今日もそういう日だったので、嬉しくなりつつこんな感じなんだなぁと凄く勉強になりました。 今日を無事終えられて良かったな。と…

会いたい人に会いに行こう、行きたいところに行こう

皆さんこんばんは。 今日は一段と冷え込みましたね。 ハンドクリームを塗っても塗っても乾燥が酷く、手がカサカサです。 (アルコール消毒は手の錠剤菌が死滅する恐れがあるので最低限しかしておりません) 今月は比較的暖かかったですが、冬が近づいてきて…

【わた生き】人生がガラッと変わる後押しになる本

皆さんこんばんは。 今日は用事がてら出かけていましたが、帰宅後私のオーラリーディングの先生である大鈴佳花さんの『わた生き』こと 『私はただ、「生きてる~!」って 叫びたいだけだったんだ』 のオンラインでの出版記念講演会参加者にプレゼントされた…

ひろが買っている国産の原材料等こだわったものを使う食品メーカーさん

皆さんこんにちは。 今日は昨日の話の続きです。 国産の原材料を使う食品メーカーさんを紹介しますね。 …と言いながら原材料に外国のものを使っている商品があったり、添加物の入っている商品もあります。 また、紹介当時と原材料が変わるケースもありますの…

ちょっと待って、それ本当に国産?

皆さんこんにちは。 皆さんはスーパーなどで食べ物を買う時に裏面見ますか? 私は原材料名凄くチェックします。 今までは添加物や人工甘味料などを見ていましたが、国で砂糖と小麦粉は製造国を明記する決まりができたようで、最近はよくチェックしています。…

私たちには翼がある

皆さんこんにちは… 今日は新嘗祭、勤労感謝の日ですね。 日頃のお勤め大変お疲れ様です。 お体大切に、楽しんで働けますように。皆さんは手を見て翼っぽいって思ったことありませんか? (見にくい写真でごめんなさい) 私は自分の手を見る度に翼みたいだな…

上を向こう

皆さんこんにちは。 ブログを始めて1週間経ちました。 少しずつですがアクセス数も増えています。 皆さんの貴重なお時間を割いてまで来ていただいて本当にありがとうございます。 1日でも早くリーディング開始できるよう、準備を進めていきますのでもう少し…

自分が変わると周りも変わる

昨日は私のオーラリーディングの先生である大鈴佳花さんの出版記念講演会がオンラインで行われました。 ameblo.jp 出版おめでとうございます。 詳しい内容は書けませんが、今回も沢山学ばせてもらいました。 佳花先生、スタッフの皆様、本当にありがとうござ…

自分主体で決める

皆さんこんにちは。 今日はほぼ皆既月食に近い部分月食だそうですね。 見えるかな。さて、皆さんは自分の意思できちんと決めていますか? 当たり前だよ!と仰る方も多いと思いますが、私は自分の意思で決めていなかったんです。・食べたいものがあっても何で…

体の声を聞く練習〜体が喜ぶものを食べる〜

皆さんこんばんは。 今日のお昼は里芋の炊き込みご飯を食べました。 レシピは材料からして下記のものを参考にしてると思います。 cookpad.com ご飯をよそるときに生姜のいい匂いがします。 里芋がねっとり。全体的には優しい味で、もう少し味を足したいとき…

今日一日過ごしてきた自分を労ってから寝る

皆さんこんばんは。ネットってダラダラやってしまうとあっという間に時間が経ちますし、特に寝る前に観ると目が冴えてしまってなかなか寝付けない原因にもなりますよね。 また、暗いニュースや怖いものなど、悪夢を見やすくなる原因にもなっちゃいます。 私…

転機のサインは意外なところに

皆さんこんばんは。 私にはよくつけるお気に入りの指輪があります。 母に譲ってもらったもので、いくつか小さめの宝石がついているものです。 この指輪の同じ部分の石が取れたことが2度もあるのですが、どちらも衝撃を加えた瞬間に取れたのではないんです。 …

おはようの効果

皆さんこんにちは。 昨日オーラリーディングを仕事で行なっていくことを父に報告しました。 家族への報告って仕事を始めるにあたって大切なことの1つだなと思っているので、少し緊張しました。 母も受講者なので母は知っていたので、父には勉強を終えてスタ…

初めまして

皆様初めまして。ひろと申します。 この度大鈴佳花先生からオーラリーディングを学び、昨日全ての回の受講が終わりました。 ↓佳花先生のブログ↓ ameblo.jp人から悩みを打ち明けられることも多かった私ですが、ただずっと話を聞くだけではなく大切な人たちの…