ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心さんは女の子。心さんも教えてくれる思い込み

皆さんこんにちは。 皆で会議しているとそれぞれの特徴が出てきたりします。 まず私が主なので、私のハイヤーセルフさんが「僕の椅子をあげるよ」といかにも王様が座ってそうな椅子をプレゼントしてくれました。 羽生結弦さん似の私のハイヤーセルフさんは、…

「僕も要らなくなったら居られなくなっちゃうの?」

皆さんこんにちは。 今日の関東はしっかりと雨が降っており、とても寒いですね。 気温差が多く、昨日まで忙しかった人も多いでしょうし、体調崩しやすい時期ですからどうぞご自愛くださいませ。さて、昨晩も皆と会議をしました。 色々出てきて、まだまだ続き…

私の全てを力に変える

皆さんこんにちは。 昨日は「皆で会議する」というタイトルで、魂さんや体さんだけでなく、思考さんや心さんにも会議に参加して意見を出してもらうというお話をしました。 (勿論中心にいるのは私です) 昨日の夜も少し皆で会議しましたが、凄く体が温かくなる…

皆で会議する

皆さんこんばんは。 昨日の夜またもや体調不良が来て(勿論もう大丈夫ですのでご心配なく!)、ひょんなことから本当の望み的なのが出てきて蓋が開いてしまったことにより色んな想いが噴出しそうになったので、今日対話の時間を作ることにしました。 いつも…

紐解きの最中のメモ書きのような記事です

皆さんこんにちは。 一昨日下腹さんと対話して気づいたことから自分の在り方や場を変えるための情報を紐解くため、昨日の記事で紹介したブログさん(当記事では「虎の巻さん」と表記します)を少しずつ読んでいますが、今日はこの2つの記事を紹介したいので…

下腹さんが教えてくれたこと

皆さんこんにちは。 便宜上体調不良の話をしますが、もう落ち着いていますのでご心配は不要です。昨晩、寝て1時間後くらいに目が覚めました。 お腹が張っている気がしました。 トイレに行ったら吐き気を催し、吐いてみるも胃液くらいしか出ず。 2回で吐き気…

今の自分が本当に必要としていますか?

皆さんこんにちは。 私は今絶賛モヤモヤ期です。 モヤモヤ期は変化の前段階というのもわかっているのですが、やっぱりモヤっときている時はあまり心地いいものではないのは確かです。そんな時目に留まったのが田宮陽子さんの下記記事です。 ameblo.jp 一部を…

余白を作る〜何かをお休みしてみる〜

皆さんこんにちは。 うまくいかない時、停滞していると感じる時、つい何かをしようとしてしまうこともありますが、意外と効果が出るのはやめることだったりします。 でも何かをやめるのも勇気のいること。 いきなりやめなくても大丈夫なんです。 まずは、お…

今日はアースデイ。地球にとって良いとは?

皆さんこんにちは。 今日はアースデイということで、地球や環境について考えよう、取り組もうという日だそうですね。 スタバはタンブラーやマグカップ持参で通常20円+税値引きされるのが50円+税安くなります。 ごみをへらすことは大切だと思いますが、洗剤使…

今何を感じていますか?

皆さんこんにちは。 最近は受け入れることの話が増えてきました。 それは手放すことに集中しすぎたり上がることを目的とすると外側にずっと向いてしまうから内側に向くようにすると自分と対話していくうちに受け入れることに繋がると感じているからです。 そ…

身につけているものを変えると性格も変わる

皆さんこんばんは。 今日から日本橋高島屋で羽生結弦展2022がスタートしました。 事前予約制。入場の列からグッズのレジまでとても素晴らしい対応で、スムーズに運営されていると感じました。 1回あたりの人数も少ないのか、展示が見にくいとか、混雑してし…

「そんな自分もいる」とまず受け入れてから、衝動的に行動してしまうのをやめる

皆さんこんにちは。今日の佳花先生の2つの記事は断捨離に関するお話でしたね。 ameblo.jp ameblo.jp 今回の視点はとても勉強になりましたし、改めてお金の使い方を振り返ってみようと感じたので、今日は書いてみます。…振り返る前に。 こういう記事を読んで…

自分を受容するためにもこれからは自分に嘘をつかないこと

皆さんこんにちは。 自分に起こることだけでなく他人の気になるところは何かしらのサインだと思っているので、色々感じるようにしています。 最近思ったのは、父は蔑ろにされていると感じると怒るようです。 これ、蔑ろに「されていると感じる」というのがポ…

今を満喫することの大切さ〜浅田真央サンクスツアーを観た日から1年〜

今日はピンクムーンで一粒万倍日。 デリーモ目白店では仲間っていいなぁとほわほわする楽しい時間を過ごせました♪ hirocafe.hateblo.jp あとは丸の内などにキッチンカーでいらっしゃる方にもお会いしに行きました♪ 会いに行きたい人がいるって幸せですね(*´…

自分の良いところは人と関わることで形成される

皆さんこんにちは。皆さんはご自身の良いところにお気づきですか? 私がよく褒めて頂けるのは、 ・肌が綺麗 ・文章が凄い ・優しい ・コミュ力高い です。自分の良いところって元々持っているものや親から遺伝したものだと思われる方もいらっしゃると思いま…

思考さんや心さんも貴方を愛している

皆さんこんにちは。 最近有難いことに、前よりもアクセス数が少しずつ増えていています。 ご覧になってくださる皆様、いつもありがとうございます。今日は本題の前に。 父の知り合いが毎年山菜を送ってくださるのですが、今年も春のお便りが来ました♪ 左上:…

種の話

皆さんこんにちは。 皆さんは「F1種」というのを聞いたことがありますか? 野口さんは固定種の種を扱う方としてはとても有名な方ですね。 本も出していますが記事がありますので知らない方はぜひ読んでみてください。 タネが危ない!わたしたちは「子孫を残…

不安や焦りからくる行動を取らないためにも自分と対話する

皆さんこんばんは。 ブログのタイトルを少し変更しました。 「自分自身」だとちょっと語呂が悪いように感じたので「〜自分の力を思い出す〜」にしてみました。 引き続き、どうぞよろしくお願い致します。軽くなりましょう、不要なものは手放しましょうという…

自分を生きると体型体質も変わる

皆さんこんにちは。 今日は暑かったですね。 テラス席でパフェを食べていたら暑くてビックリしました。 昨日岩手が真夏日だったそうですし、皆様も暑さにやられないよう気をつけてくださいね。暑くなってくると皆さんに「日差しor日焼け気をつけてくださいね…

自分の内側から発しているのか確認する

皆さんこんにちは。昨日今日と佳花先生が様々な情報を出してくださっています。 私だけでなく今変化の時期を迎えている方も多いと思います。 なのでこういう情報有り難いですよね。 ameblo.jp 魂の結びつきを感じるような人は何人かいますが、予兆の出ている…

お祝いを予期した行動を自然ととった話

皆さんこんにちは。 今日は暑いくらいですね。 今年初めて半袖を着ました。 秋冬の服装が終わってしまうのは寂しいですが、夏物も好きな服が沢山あるので着られるのが楽しみです。 でも私は暑いのがとても苦手なので、色々不安はあります。 バテないよう、気…

自分のことを許せないから、相手に許してもらいたいと思う

皆さんこんばんは。 急に暑くなりましたね。 気温の変化が大きいと体に負担が来ますので、どうぞご自愛くださいませ。世の中には「謝ったのだからいいだろう」と言う人もいます。 そういう人が何故相手が許してくれるのを望むのかといえば、自分がしてしまっ…

インナーチャイルドの連れていた柴犬「もやしくん」の話

皆さんこんにちは。 今日は会いたい人に会ってきて、美味しいもの食べて、行ったり来たりしながらいっぱい楽しんだ日でした。今日4月8日は柴犬の日だそうで、それに因んだ和菓子も昨日食べましたよ。 手間暇かけて作られた可愛い可愛い柴犬練り切りさんの記…

目の前の人はギフトであり自分の一部

皆さんこんにちは。 昨日は届く予定だったものが引き継ぎ中から変わらない状態が続き届かなかったり、夜に体調不良に見舞われて眠れなくて、不思議な一日でした。 荷物に関しては早く欲しくて欲しくて待ち侘びていた執着で届かなかったのだと思います。 今日…

モヤモヤは変わるための大切なギフト

皆さんこんにちは。 今日も暖かいですね。 まだ桜が咲いていて驚きます。しかも散ってはいるのに花吹雪を見ない。 雨より風の方が散らすのかしら 今年は関東平野部は割と時期がずれずにどこに行っても桜が咲いていて色々と不思議に感じますが、今年は本当に…

SEIMEIを生きよ

皆さんこんにちは。 本日は珍しく予約投稿としました。この時期は二十四節気だと清明にあたる頃となり、今年は今日からです。 「清明(せいめい)」は、季節の指標である「二十四節気」の5番目の節気。「すべてのものが清らかで生き生きしている」という意味…

龍さんの話

皆さんこんにちは。 44というのが龍神様の数字だそうです。 ameblo.jp 4は数秘でも安定を意味するもの。 魂を意味するものであれば、魂に還れば自ずと安定し、4+4=8ということで、数秘の成功数の8となり、末広がりだったり無限を意味する数字に繋がるとい…

モヤモヤが教えてくれたこと〜上に立つ心構え

皆さんこんにちは。 今日は冷たい雨ですね。 ピアノのレッスンだったのですが、今日は雨が降らないで欲しいと強く願わなかったこともあり、帰りはしっかりと雨が降ってきました。 願えばずれてくれるけど、願わないとそのまま雨が降るようになってきました。…

自分が苦手と感じる相手は羨ましいが詰まってるかも!?

皆さんこんにちは。 今日も関東ではお花見できそうですね。 お花見の方、寒そうなので温かい格好の上楽しんできてくださいね。さて、先日のCHIEさんの記事、とても素敵でした。 ameblo.jp 私はCHIEさんと佳花先生の講演会に行ったことがあり、CHIEさんは優し…

ご入社おめでとうございます。心からのエールを。

皆さんこんにちは。 本日は4月、新年度ということで新入社員の方、ご入社おめでとうございます。 皆さんの進む道が明るく輝かしいものであるよう願っています。 勤続年数が1年上がる方も今日は多いですね。 この1年お疲れ様でした。 皆さんの頑張りで今日ま…