ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

モヤモヤは変わるための大切なギフト

皆さんこんにちは。
今日も暖かいですね。
まだ桜が咲いていて驚きます。しかも散ってはいるのに花吹雪を見ない。
雨より風の方が散らすのかしら🤔
今年は関東平野部は割と時期がずれずにどこに行っても桜が咲いていて色々と不思議に感じますが、今年は本当に長い間桜を楽しめていいですね。

記事の前に今日はお知らせからです。
先日紹介したかとぅさんのクラファン、6日で目標金額を達成しました!
本当におめでとうございます!
camp-fire.jp
まだまだクラファン自体の日数はありますから、皆様の応援の力を貸して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

さて、本文です。
はてなブログは1年前の記事をメールで通知してくれることがあるのですが、昨年の4月に雑記ブログにこんな記事を書いていました。
hirobook.hatenablog.jp
今と言ってることが割と同じ🤣
この時は2月から起きた変化でまだまだお腹の調子が悪くって、それが思考さんと心さんの抵抗とわからなくてどうにもならないこともあって大変でしたね。

今はお腹を壊すことは無くなりましたが、最近なんとなくお腹の調子は万全でないと思います。
元々お腹に想いを隠す癖があるようで、痩せても筋肉不足だけでない下腹のぽっこりもあるんです。
(お腹の横に肉がつきにくいこともあり、くびれていてもお腹ぽっこりという不自然さ。敢えて不自然にして気づかせるのかもしれません)
そして、桜が長く咲いてくれていることもあり、過去を思い出したり向き合うことも増えました。
その分モヤモヤすることが増えています。
モヤモヤ、嫌ですよね。だから手軽に発散して気分を切り替えようとしてしまうけど、何が要因か気づくと大きなギフトとなります。
モヤモヤというのは今の自分に相応しくない何かを教えてくれているからです。

今まで大切だった人、場所、物からの卒業を教えてくれたり、今まで大丈夫だった思考癖や感じ方が今の自分に相応しくなくなっていたら、モヤモヤしてくるのです。
あとは、自分が本当にしたいことをできていない時、それをしている人を見ると羨ましさからモヤモヤすることも。
大きな変化の予兆だったりもするんですね。だから合わなくなったり嫌だなぁって思ったりするんだと思います。
なんでモヤモヤしているのかを一気に気付こうとする必要はありませんが、そうやって感じてみることで何気ないことからアンサーが来たりするものです。

なんでもそうですが、「変わりたい!」「モヤモヤとりたい!」「凄くなりたい!」のように力が入ってしまうと執着となります。
その思った欲を手放すことに集中してしまい、そう思った理由を無視してことが進むのです。
だから、焦らないこと。今モヤモヤを感じている自分すらも味わうこと。
それが大切となります。
モヤモヤは嫌なものじゃなくて大切なギフトなのだから、ネガティブな気持ちなどと同様に無理矢理追い出さないことが大切ですよ。

今朝は朝ドラカムカムエブリバディの虚無蔵さんの「才能は分け与えるもの」一子さんの「相手のためを思えばええんちゃうの」という言葉が印象に残りました。
自分の才能を沢山の人に分け与える、自分の才能を発揮するとき必要とされているかを考えるよりは相手を想って発揮する、これは大切にしていきたいところです。

そしてインスタで相互フォロワーである、タロット・風水環境整えコーチのあすかさんのこの投稿も私にとってのアンサーの1つとなったのでシェアしますね。

www.instagram.com
見えない方もいらっしゃるかもしれませんので、タグの前までを引用しますね。

4月6日は「白の日」

心配ごとがあったり
ストレスがたまっていると
白を苦手だと感じることが
あります。

白はメンタルヘルス
バロメーターになる。

そして、浄化、リセット
前へ進むチカラをくれるから

【週末占い師】の活動を
はじめた頃、私は
戦略的に白しか着ない!
と決めておりました。

今は、一周まわって
いろんな色を着ています😊

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧

ブロックの解除や
インナーチャイルドの癒しも
大切なアプローチだと思うけど

何十年と繰り返してきた
パターンや考え癖を変えて
さらにそれを定着させるには
時間がかかる。。

私は並行して、実務的に
自分の五感や家の状態、
SNS発信を整えることで
現実変化を早められました。

白が苦手でなければ
ここぞという大切な日や
流れを変えたい時に
白を身につけてね.。.:*☆

https://www.instagram.com/p/Cb-ENd1JAIP/?utm_medium=copy_link

あすかさんに許可をもらい、シェアさせてもらいました。
あすかさん、素敵な投稿並びにシェアの許可ありがとうございます😊

私は近年白を好むようになってきましたが、浄化や前に進む力を無意識に取り入れているのかもしれませんね。

この投稿がいいなぁと思った点は2つ。
1つ目は色の力を味方につけること。
よくなりたい自分を先取りしてなろうという表現をする方もいらっしゃいますが、内面から変えるのはとても大変だし、今の自分に不相応と感じる値段のものを買うのも結構抵抗ありますよね。
その点色は入りやすいし、色の持つパワーは取り入れやすいんです。
外側にアプローチするのも自分の内面の変化を早めるのにいいアプローチ方なので、楽しんで取り入れられる色は凄くいいですね。
小物で取り入れるのもいいですが、洋服は身にまとうものなのでより効果が出やすいと思います。

2つ目はインナーチャイルドの癒しだけに固執せず色んなアプローチをしたところ。
インナーチャイルドの癒しだけでなくオーラやチャクラを綺麗にすることもそうですが、それを目的にするととても大変なことが多いです。
1つのきっかけでそうなっていても、そのきっかけに色々ついてしまっていて本当の原因に辿り着くことがまず大変です。
そして、たどり着けてもすぐ癒したり綺麗にできるかといえば、なかなか難しいことも多いんですよね。
なので私はオーラやチャクラを綺麗にすることに関してはほぼお伝えしていません。
貴方が今世生まれたのは今世の自分を楽しむためで、インナーチャイルドの癒しやオーラとチャクラのクリアリングはあくまでその補助的なものです。
並行してやっていけることを色々やってみたり、お伝えしたリーディング内容を実践したり言霊を唱えながら日々自分を楽しむと、結果的に癒されたりクリアリングされたりもします。
そもそも、インナーチャイルドが癒されていなかったりオーラとチャクラが綺麗じゃない方が都合がいいと無意識下で思い込んでいる可能性もあるので、癒そうクリアリングしようと思うと自分の意思とぶつかり合って喧嘩してしまう可能性もあるんですよね。
先程書いたような、モヤモヤやネガティブな気持ちを無理矢理追い出そうとするのと変わらない言動となってしまうこともあります。
勿論インナーチャイルドを癒したりオーラとチャクラのクリアリングをしたいと思うことは何も悪いことではないんです。
医療を適切に利用するように、癒したりクリアリングを優先すべき場合もあると思います。
その場合は私ではお役に立てませんから、そういったことを叶えてくれる方を選ぶのが大切です。
同じ業種でも色んな考えややり方があると、こういう皆さんの様々なニーズにお応えできるから、同業者は多い方が嬉しいなぁと思います。
勿論違う視点は私も勉強になりますし。
(私は一点集中ではなく広く色んな要素を加味して今のお悩みだけでなく、皆さんが自分をしっかり生きられるようなことをお伝えするよう、心がけています。)

広義で言えば、あすかさんも同業者に当たるのかなとは思いますが、発言や視点など私にない物だったり違った表現をしていたりととても勉強になることが多く、いつもブログやインスタの投稿を楽しみにしています。
皆さんも是非見てみてくださいね。
ブログはこちらです。
ameblo.jp

今日も素敵な1日を♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree