ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

私の全てを力に変える

皆さんこんにちは。
昨日は「皆で会議する」というタイトルで、魂さんや体さんだけでなく、思考さんや心さんにも会議に参加して意見を出してもらうというお話をしました。
(勿論中心にいるのは私です)
昨日の夜も少し皆で会議しましたが、凄く体が温かくなるんです。
思考さんや心さんも自分の不安や恐怖などを言って違う意見が出たら嫌がるのかと思いきや、「でもこうじゃない?」とか「こうなれば大丈夫だよ」って言われると「そうだね!」って賛同してくれるんですね。
これは、思考さんや心さんが私のために不安や恐怖で足止めしてくれていた証だなと思いました。
愛からくる言動だったから「こうするといいよ!」という意見にもあっさりと同意してくれます。
これが事後報告だったり報告なしだったら悲しむんだろうけど、一緒に会議しているから疎外感もないし、魂さんや体さんは思考さんや心さんの気持ちをよくわかっているからこそ優しく受け入れているからもめないんだなぁって。
なんだ、最初から皆で会議すればよかったんですね。
思いつかなかったです。

相手を指名せずに「私の中の全ての存在さん、意見を聞きたいので会議に参加してもらえますか?」というと、もっと色んなものが力を貸してくれるかもしれませんね。
そうすると、適正な欲だったり良い面が出るかもしれません。

私を構成するものは全て私です。
勿論適宜増えたり減ったりしますが、今存在しているものは全て私そのもの。
ネガティブな要素だったりする見栄や欲もそう。
意味があって私の中に生まれた存在です。
だから、いきなり「もういらないよ、手放すね」というのは排除以外の何者でもないですし、生まれた経緯を無視していることに他ならないんです。
いるからには少なからずお世話になってきたわけで、だから今日まで私は生きて来れたのです。
そういう存在をいきなり邪魔者扱いだなんて失礼すぎますし、これが争いの波動に繋がるわけですよね。
意味あって行動していたのなら、その理由を聞くことはとても大切で、その上で「今はもう大丈夫なんだよ」とか「こういう風にしてみたいんだ」って言ってみるのが大切ですよね。
勿論抵抗があってもOK。それも意味がありますから抵抗したらそれを見守ってみたり、話を聞いてみることが大切です。
そうやって、自分の中の道筋を1つの大きな道にしていけたら良いのだと思います。

最後に。
今日は可愛いガチャガチャを見つけて思わず回してしまいました。
ドラマティックリングというシリーズで、過去色んなシリーズが出ていたようでした。
200円なのにとても可愛くクオリティが高いです。
私が回して出たのは「デート」という名前のついたリングでした。

先日デリーモ大丸東京カフェで頂いたプリンセスエラのパフェを思い出します。
hirocafe.hateblo.jp
やっぱりソウルメイトとの再会はすぐそこなのでしょう。
シンデレラは元がポジティブで、素直で、約束も守る人だから最後に王子様が迎えに来てくれたわけで、何もせず待っていたら何も起きません。
再会予兆があるなら自分がやるべきことをやっていることが大事で、だから必要な時に自然と行動できるのだと思います。
待っているだけも、がむしゃらに行動するのもどちらも良くなくて、準備のための行動が必要。
それならば、やっぱり今は私の中の皆で会議するのが大切なんだなって思います。

5月は1日から日蝕新月、満月も月蝕ということで、星の動きも大きいです。
だからこそ今私の全てを力に変えるときで、本質に還る時でもあります。
しばらくは皆で会議する時間を作り、自分の声を沢山聞きます。

さっき急に出てきたものがあるので、それを会議してみます♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree