ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の内側から発しているのか確認する

皆さんこんにちは。

昨日今日と佳花先生が様々な情報を出してくださっています。
私だけでなく今変化の時期を迎えている方も多いと思います。
なのでこういう情報有り難いですよね。
ameblo.jp
魂の結びつきを感じるような人は何人かいますが、予兆の出ているソウルメイトもきっとそうなのだと思います。
楽しみです。

大切なことは自分の内側から発しているか否かです。
佳花先生など色々教えてくださる方の情報を元に判断する際、その情報を元に見つけようとしてしまったり、外の世界を見て思考さんや心さんで感じるとこういう場合はズレてしまいます。
あと、判断といってもジャッジしないよう気をつけることも大事です。
ameblo.jp
「この人は幸運をもたらしてくれる相手なのか?」「この人は自分にとって魂の結びつきがある相手なのか?」そう考えて見てしまうと、自分の頭で考えた理想像と比較してしまう可能性が上がります。
頭で考えた理想像は、本能的であったり、世の中が良いと言っているものだったりとどうしてもズレてしまいます。
「自分と魂の結びつきのある相手は素晴らしい」というのは確かですが、それを世の中的に通っている素晴らしさに当てはめて考えるのは、欲に溺れていたり人目を気にしているという外側に向いているからこそ起こるのです。
何よりジャッジする視点になってしまえば波動が落ちかねませんし、目の前の人の対応に差が出て皆に対して誠実でなくなります。
嫌な人、苦手な人には時にきちんと線引きする必要はありますが、線引きというのは適当にだったり冷たく接して良いのとは違いますよね。

色々知った際に判断する場合は先程書いたように自分の内側から発しているものかに気をつけること。
魂さんとの対話や、魂さんが発しているかをしっかりと感じとる必要があります。
魂さんが感じ取ったなら間違いありません。
とはいえそこで意識しすぎると相手の顔色を伺うようになったり、執着が生まれたりします。
そうならないようできることは、やっぱり自分を生きること。
今の自分を楽しめ受け入れられるようになれば、ソウルメイトと出逢えなくても今幸せだけど出会えたらもっと幸せ、幸運をもたらす相手がいなくても今幸せだけど出逢えたらもっと幸せ。
という風に今にも満足していて更に良くなることができます。
これが出逢うことを目的とすると、今が幸せでないような視点になりかねませんので注意が必要です。

私の魂さんは私のことが大好き。
それは昨日外で魂さんと対話してみて改めて思いました。
「まだあるのかな」と思ってたら「またお話しましょう」って締めくくってくれました。
だから皆さんの魂さんも同じです。
話しかけてもらえるのを、聞いてもらえるのをずっと待っています。
普段から魂さんと対話する習慣があると良いかもしれませんね。
感じてみると思考とわかりにくい場合もあるでしょうから、やっぱり紙に書いて対話してみると良いですよね。

ソウルメイトや幸運をもたらす人など出逢いの層が変わる場合は、自分を生きているかが試されるような状態だと思います。
試されるといって固くならず、今まで以上に自分の内側を意識し、より一層自分を楽しんで味わうと決めて日々を大切に過ごしましょう。
こういう時も佳花先生が以前書いていた「良いこと日記」のようなものも良いですよね。

…ある意味で自分へのメッセージな記事となりました。
皆さんが楽しく幸せに過ごせますように。
私も楽しく幸せに過ごします。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree