ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今を満喫することの大切さ〜浅田真央サンクスツアーを観た日から1年〜

今日はピンクムーンで一粒万倍日。
デリーモ目白店では仲間っていいなぁとほわほわする楽しい時間を過ごせました♪
hirocafe.hateblo.jp
あとは丸の内などにキッチンカーでいらっしゃる方にもお会いしに行きました♪
会いに行きたい人がいるって幸せですね(*´꒳`*)💕

行った先で沢山ほわほわできましたが、朝の電車でなんか心がほわっとする話がないかなと思い出していました。
「あ、一年前の今日、浅田真央サンクスツアーを観に行ったんだ!」と思い出しました。
hirobook.hatenablog.jp
世の中の情勢が不安定だったので延期に次ぐ延期。
中止となった公演もありましたが、急遽発売されたチケットを取ることができ、無事公演を観に行けたのでした。
「あ、当たるなぁ〜」って思ったので、行く道筋は揃っていたと思います。
2019年の世界フィギュアのエキシビといい、力が入っていないときはスルッと道ができて進めちゃうものです。
(世界フィギュアに関しては、言葉としては「まぁ無理かな〜」とネガティブでしたけど、これが力を抜くのに当時はぴったりだったようです)

そして、サンクスツアー当日。
雨でした。肌寒かったですね。
会場も常設リンクということもありダウンを着ても寒いくらいで。
それでも熱気に包まれ、最後までずっとずっと楽しい時間でした。

それは、メインの浅田真央さんや、知名度のある無良崇人さんと今井遥さんだけでなく、出演者全員がとても楽しんで誠心誠意スケートをしていたからでしょう。
この手のショーは有名な方の出番でないときはややダレてしまうものですが、サンクスツアーはそれが一切ありませんでした。
80分休憩なしでもあっという間。
どこを見ていても楽しい。
しかも出演者たちと客席の距離も近いくてとても迫力もある。
とてもとても素晴らしいアイスショーでした。

これが自分の道を生きること、与えられた仕事やポジションを誠心誠意楽しむこと、今を生きることなのだと感じたのでした。

素敵な未来に行くためには、今をこれでもか!というくらい満喫するのが最短ルートです。
今を満喫できると何が起きても楽しく学べます。
目の前の人との時間も大切にできます。
何より、今この瞬間の自分を味わい尽くせるからです。
そして自分を味わい尽くすことができるのは自分次第です。

私達はずっと同じではありません。
この世は「無常」だからです。
その時にしかできない体験も沢山あるでしょう。
それは年齢の問題ではなく、その時にしか起きないことや出逢えない人がいるからという意味です。
だからこそ、幸せや楽しむことを先送りしてしまうと見えないことが沢山あります。

自分を幸せにするのも、傷つけるのも、自分しかできないのです。
大好きなあの人も、素敵なあの人も、嫌いなあの人も、苦手なあの人も、全部自分が作り出しているのですから。
自分が作り出しているのなら、幸せに楽しく今を満喫した方がいいですよね?
笑顔で過ごしたいですよね?

食べたいものを食べる。
疲れているなら無理をしない、休む。
会いたいなら会いにいく、会いたいって伝える。でも相手が嫌そうにしているなら無理強いしない。
やってみたいことに少しでもいいから挑戦する。
似合わないかも〜と思っていたテイストの服を着てみる。

自分が想うままに、自分を満喫しましょう。
想うがままというのは、自分を満喫すると決めたなら自分勝手な言動は絶対に取れません。
自分を満喫する、味わう、楽しむためには、自分に嘘をつかない誠実さが必要だからです。

今日は会いたかった人や1年前の大切な思い出から、今を満喫することの大切さを改めて感じることができました。
皆さん、ありがとうございました♪

最後に。
今日の満月の日、ピンクムーンに寄せて。
youtu.be
真央ちゃん以外の女性陣が柔らかく滑るスケートが美しかったです。

サンクスツアーを観てから弾きたかった曲その1、黒リチュ。
youtu.be
●魔払いの曲ですね。SPFSで続いて、違うイメージで構成されたこともあり、ある意味で真央ちゃんについていた色んなものをローリーニコルさんが吹き飛ばしてくれたように思います。
(FSは女性らしさ。サンクスツアーでも真央ちゃんの衣装替えが良かったです!)

サンクスツアーを観てから弾きたかった曲その2、ラフマ鐘。

無良くんの3Aがとてつもなく迫力があって凄かったです。
真央ちゃんの無念を無良くんが飛ぶごとに晴らしてくれている感じがしました。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree