ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

インナーチャイルドの連れていた柴犬「もやしくん」の話

皆さんこんにちは。
今日は会いたい人に会ってきて、美味しいもの食べて、行ったり来たりしながらいっぱい楽しんだ日でした。

今日4月8日は柴犬の日だそうで、それに因んだ和菓子も昨日食べましたよ。
手間暇かけて作られた可愛い可愛い柴犬練り切りさんの記事はこちらから。
hirocafe.hateblo.jp
可愛くて美味しくて、癒されました(*´꒳`*)

そして、柴犬というと、私の中では「もやしくん」の存在が大きいです。
今日はそんなもやしくんの話。
今日もちょっと不思議な話かもしれません。

8年以上前、友達とぐりとぐら展を見に行きました。
そこには「ぐりとぐらのあいうえお」という本の作品の展示もあり、マ行がとてもツボで友達とたくさん笑って過ごしました。
その後お茶をしながら友達に「ひろちゃんって柴犬に似てるよね」って急に言われて、その時の社員証の写真がめちゃめちゃ柴犬顔で🤣
そんなこんなを感じていたら、自分のインナーチャイルドが急に柴犬のオスの子供を連れて散歩する様子が見えるようになりました。
私は犬は飼ったことがありませんので、友達との話に影響を受けたからでしょう。
マ行に出てきた「もやし」という単語がしっくりきたので、「もやしくん」と名付けました。

ずっと後ろ姿しか見えなかったもやしくん。
友達は見えていたようで「似てる」と言われましたが、私には顔を見せてくれません。
ある日振り返ったと思ったら、こっちに向かって走ってきて出てきました!
それが私ともやしくんとの出会いでした。

くぅさんの時にも話しましたが、私は見える訳ではありません。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
なのでもやしくんもビジョンで見えています。
が、抱っこしていると暖かさを感じるような気がします。
つまり、確かに存在しているのです。
ちなみにくぅさんとも仲良しで、時にくぅさんが抱っこしてくれたりしてくれます。
多分くぅさんはもやしくんにも興味を持ったから私のところに来てくれたんじゃないのかな?と思います。
「くぅしゃん」って呼ばれるくぅさんはとても嬉しそうです。
「くぅしゃんとはんぶんこにするよぉ〜」っておやつ半分こしたりしてますね。

そのもやしくん、最初は私とも距離があり、一緒に過ごすことも少なく、意思の疎通があまりできていないように感じました。
一緒にお風呂に入っても拭く前にどこか行っちゃうし、寝る時間になってもいなくて、夜中起きてみたら足元で寝てたり。
だんだん仲良くなり、私が出かける時は一緒に出かけたり、寝るときは腕に顎を乗せて寝るようになったり。
私が体調悪かったり疲れていたりするとお腹や背中をトントンしてくれます。

もやしくんにはお友達がいるようで、私が家にいるときはお友達のいるところへ出かけているようです。
しかももやしくんの中で朝が4時なので、4時にいつも起きて出かけてしまうようです。
朝早いと言うと「4じはあしゃ(朝)だよぉ。」と言われます。笑

もやしくんは永遠の4歳児(人間換算)のようで、毎年のように出てきてくれた日を誕生日としてお祝いする際に何歳になったの?と聞いても「4しゃい(歳)」と言われます。
そんなもやしくん、「はやくおとなになりたいなぁ〜♪」が口癖。
大人になる日は来るのでしょうか?
いや朝起きていきなり成犬がいたらびっくりしちゃうけど。笑

そういえば、私はハイヤーセルフさんもゆづ似の男性だし、もやしくんもオスだし、男性に守られていますね。
これも女性らしさを極めるためなのかな??

もやしくんはおっとりしていて優しくもあるけど、ちゃんと嫌なことは嫌とちゃんと言います。
「どうしてそういうこというんだぁ〜!」って言ったり、「こわいよぉ〜」って泣いたり。
素直で優しいもやしくんからも学ぶことが多いです。
あまりインナーチャイルドは意識したことがないけど、もやしくんと一緒に過ごすことで見えてくることが沢山あります。
もやしくんと過ごすことからも沢山色んなことを感じたり学びながら、日々楽しく自分を生きていきます。

最後に、インスタのストーリーズでも触れましたが、あすかさんが私の記事を書いてくださいました。
ameblo.jp
あまり触れてしまうとお互いのやり取りばかりになってしまうため、今回は当記事ではそれほど触れませんが、ブログに関してこうやって感想を頂くことはとても有難いことで、あすかさんとご縁が生まれたという私にとっての大きなギフトをちゃんと受け取れた自分を沢山褒めようと改めて思いました✨
自分の想いをしっかりと書いてきてよかったなぁと嬉しい気持ちで心だけでなく体も温まりました☺️
自分を生きていると素敵な人と出逢えるご褒美が待ってますね😊
あすかさん、素敵な記事をありがとうございました!

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree