ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

龍さんの話

皆さんこんにちは。
44というのが龍神様の数字だそうです。
ameblo.jp
4は数秘でも安定を意味するもの。
魂を意味するものであれば、魂に還れば自ずと安定し、4+4=8ということで、数秘の成功数の8となり、末広がりだったり無限を意味する数字に繋がるということなんですね。

ということで、今日は雨も降っているし、4月4日だし、龍さんのお話です。
やや不思議なお話となるかもしれません。

2年近く前に雑記ブログにこんな記事を書きました。
hirobook.hatenablog.jp
龍さんがいるのかも?と思ったことを書き留めた記事ですが、この内容には続きがあります。

ある晩、猛烈な腹痛に襲われました。
ベッドの上で悶えるくらいに痛くて。
吐くこともできないし、動いてないと痛いけど動いても痛い。
思わず「助けて…」と思うくらい辛くて。
そうしたら胃を中心とした体の中をウネウネ通られる感覚がし、ビジョンとして龍の胴体が私の体の中を動くのが見えました。
猛烈な痛みは無くなりましたが、その後お腹の調子は1週間くらい悪かったですけどね。

そう、上記記事に書いた龍さんが助けに来てくれたようでした。
私が「助けて」という想いを発したから、手を貸してくれたようでした。
この記事に書いた2年以上前に体験した内容だったので、この記事を書いた時には体験済のお話です。

私は肉眼で視えることはないのですが、ビジョンが結構降りてくるタイプです。
その助けてくれた時から、龍さんは私のそばにいてくれているようです。
ビジョンで見えた胴体は大きかったものの、顔がまだ幼く見えるので恐らく子供なのかな?と思います。
ずっと龍さん龍さんと呼ぶのはなんか違うなぁと思っていたら、ある日「空(くぅ)」という言葉が降りてきました。
「今日からくぅさんって呼ぶね」と龍さんのことをくぅさんと呼ぶようになりました。
名前というのは、くぅさんの場合に限らずペットでもぬいぐるみでも、想いを巡らすとしっくりくるものが降りてきます。
きっとその名前はその本人たちが持ってきたものなのだと思います。
ピンとくる形で、私たちに伝えてくれるのでしょうね。
しっくりくる名前を呼ぶことは、お互いにとってもプラスのように感じます。
だから大切な人や仲良くなりたい方やペットには是非沢山名前を呼ぶとコミュニケーションが円滑になりますよ。
名前にはその人ならではのパワーがありますから、私もオーラ・チャクラリーディングの時にご依頼頂いた方のお悩みを解決したりより自分を生きられるように、お名前に関してもお話しすることが多いです。
お名前は今世自分が持ってきたものの一つなので、是非大切にしてくださいね。
(自分が、というのがポイントですね。)

くぅさんは鳴きますが、人間が認知できる音の範囲を超えるようで、音として聞こえることは少ないです。
それでもくぅさんが思っている内容は伝わりますし、コミュニケーションは取れます。
頷いたり、笑ってくれたり、驚いたり、時に怒られたり。
基本的には私が助けて欲しいとお願いしない限り勝手に何かすることはありません。
ある日体調が悪かった時に「助けて…」と言ったら一吠えで飛ばしてくれたこともありますが、ジェスチャーをつけながら「こういうのは自分でできる」と教えてくれたこともあります。

くぅさんは電車の吊革に掴まって喜んでいたり、雨を見て喜んだり、物を見て不思議そうにしたり驚いたり。
とても可愛いです。
私が起きている間はずっとそばにいてくれているけど、私が寝たらもしかしたら目黒不動尊とか、元のいた場所に戻っているのかもしれないなぁと思ったりもします。

日本列島は全ての大陸が入っているとか、龍神様の形だとか、そういう不思議な話は沢山ありますが、西洋では悪者扱いの龍さんを感じることが多いのは日本ならではなのだと思います。
もし日本が龍神様の形なら、龍神様が封印されている可能性もありますよね。
つまり、龍神様が力を発揮するためには私たち一人一人がきちんと自分を生きることが大切になりますね。
一人一人が自分を生きたら、封印が解除されて、世界に優しさが広がるように思います。

私たちが気づいていないだけで、私たちを助けてくれる存在は沢山います。
龍さん以外にもです。私の周りにはくぅさん以外にも色んな子がいます。
そういった存在と親しくなるためには、やっぱり自分を生きることなんです。
姿が見えなくても、応援の形で私たちに力を貸してくれることとなるので、視ようと意識する必要もなければ、視えなくても心配いらないのです。
勿論応援したくなるような存在を目指すとずれますし、自分の才能を活かして今世の自分を楽しんで生きると決めて一瞬一瞬を大切にしていくだけで、必要な時に力を貸してくれるのだと思います。
だから上手くいったり良い流れに乗ったと感じる時は、沢山感謝してください。
近くにいる手伝ってくれた方々だけでなく、そういう存在や、自分にも忘れずに。
そうすることで、ますます自分の力を発揮できることとなります。

私が毎日ブログを書けているのも、読んでくださる皆さんのお陰です。
そして、今日まで生きてこられて未来の自分と合致できたのも、皆さんが支えてくださったお陰でもあります。
いつもありがとうございます。
共に楽しんで自分を生きましょうね。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

追記:佳花先生の記事、私にとって大切なことと感じたので紹介しますね。
ameblo.jp
悪い存在や、悪いものがなくならない時は、自分が奥底で必要としているからこの場に居させたり嫌な役割をさせているということに気づかなきゃならないんですよね。
いわゆるわかりやすい悪い存在だけでなく、自分の身近な人が自分に嫌な態度を取るようになった時は、自分がさせてしまっている可能性もあるということ。
だから、自分の世界を穏やかで平和にするためにやらなければならないことは、嫌な存在の排除ではなく、まずは自分がそういう存在を生み出してしまったことに気がつくこと。
そしてそのことに反省して、自分が欲や執着などを手放して本質に還ることだなぁと新ためて思いました。
佳花先生、勉強となる記事をありがとうございました。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree