ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分が苦手と感じる相手は羨ましいが詰まってるかも!?

皆さんこんにちは。
今日も関東ではお花見できそうですね。
お花見の方、寒そうなので温かい格好の上楽しんできてくださいね。

さて、先日のCHIEさんの記事、とても素敵でした。
ameblo.jp
私はCHIEさんと佳花先生の講演会に行ったことがあり、CHIEさんは優しくて可愛い方だなぁと感じたのを懐かしく思いました。

リンクを貼った記事のタイトルは「自分に無いものを持っている人」ということですが、違いに関する内容が書かれています。
自分と違うとか、苦手とか感じる相手って億劫になることも多いですよね。
でもそういう相手から学べることや気付かされることは沢山なんです。
場合によっては羨ましいとか、自分の本当の良さを潜めてるから嫌に感じることもあるんですよ。

私はいわゆる気の強い人が苦手でした。
でも羨ましくもあったんですよね、ハッキリと思ったことを言えてしまうところが。
ずっと自分を隠していて思っていることを言えなかった間は、そういう相手がどこに行っても出現してきました。
私だけ言われちゃうこともありました。
それだけ自分を潜めて生きてきて、言われやすい自分を作っていたのだと今ならわかります。
今はね、ほぼ遭遇しないです。
いても気にならないのかも。
今そういう人に遭遇した場合は実況中継して適正な距離を取れるようにします。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
実況中継の良いところは、物理的に距離を取ることが難しいことでも線引きできるため、自然と相手と波長が合わなくなるのでお互いに嫌な想いをすることがなくなることなんですよ。
そう、文句を言った相手も実は不快な想いをしてしまうので、こちらがその波長に合わなくなるとお互いが嫌な思いを感じることが1件減り、それにより争いの波動も1件減るんですよ。

あとは、女を武器にするタイプも苦手でした。
でもこれも、自分が女性らしいタイプなのを否定していたからだと思います。
勿論今でも貞操観念が緩い方は性別問わず合わないとは思っていますが、苦手という括りではなくなった感じですね。
貞操観念が緩いというのは自分や相手に誠実に向き合っていたらできない行動だと思うので、私とは合わないから親しくはしませんが、まぁそういう人もいてもいいと思いますし、自傷行為でしてしまう方もいるので本質はそういう方でない可能性もあるなと思っています。
どういう方が存在してもいいと最近では思えるようになってきました。
いても良いけど、自分とは相入れないと思うなら適正な距離を取るだけなんですよね。

でも、相入れないと感じた場合も、波動の差で居心地が悪いだけというケースもありますので、よく感じる必要があります。
例えば、先日紹介したかとぅさん。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
こちらの記事でも書いたように、かとぅさんは波動が高い方です。
だから自分を生きていなくて波動が低かった時の自分は、とても居心地悪く感じてしまって会いに行けなくなってしまいました。
かとぅさんから変なことをされたということは勿論なく、何か言われたこともなく、ただただ居心地の悪さを感じたんですね。
なので相手が高すぎるか自分が下がっているからというケースということになりますよね。
今はようやく普通に会いに行けるようにもなれば、普通にお話もできるし、居心地の悪さはないんです。
頑張る仲間を素直に応援できるくらい自分に戻れてよかったです。

逆に、今までいた場所が急に居心地悪くなった場合は、そこからの卒業を意味していることもあります。
なんだかわからないけど、周りと意見が合わなくなってしまったな、とか、皆から避けられている気がするというのは「もうこの場から学べることは全て学んだよ。次のステップに行ってみよう」ということもあるんです。
周りのことを否定するのではなく、感謝の気持ちでその場を離れましょう。
周りを悪く言ってしまえば、折角上がった波動も下がりかねませんし、後味悪い去り方は自分にとってもしこりが残る悲しい思い出となってしまいますから。
そして今がどういう態度であれ、お世話になったことや沢山学べたのは確かなので、見える世界と過去の出来事を混同しないようにしましょうね。

挙げた例は全てのことに共通するとは限らないので、冷静に感じることが大切です。
卑下して自分を低く見積りすぎるのも、驕って高く見過ぎるのもどちらも危険で波動の下がる行為です。
あと、あまりに周りを高い低いとジャッジしすぎるのは争いの波動を出すことになりますから、自分がただ争いの波動に飲まれるくらい落ちるということです。
そして他人を気にしすぎていたり他人をジャッジしだすということは、自分の意識が外に向いている証拠ですから、しっかり内に向かうことを意識することが大切です。

私もソウルメイト再会の予兆から、他にも沢山転機がくるサインが整ってきています。
なので、新しい世界に飛び込む準備もしつつ、今の自分を楽しんで生きます。
それでも不安に感じたり、嫌だと思うことも出てきますが、そう感じていると気分を変えてくれる出来事が起きたり、解決法が意外なところから飛び込んだりします。
なので、今自分が感じたことを素直に受け止めていくのも大切なんですよね。
それが今の自分をしっかりと感じて、味わうことにも繋がり、今自分が何を感じているのかを理解することでより楽しく自分を生きることにも繋がります。
ネガティブな想いが出るうちは、止めなくて良いんですよ。
でも向き合うことでその想念を止めたり、人にぶつけないことが大切なだけです。
自分と向き合っていくと、そのうちネガティブな思いは無くなっていきますから、無理に今全てを捨てようと思う必要もないです。
今無理に捨てようとすることが自己否定や執着に繋がってしまうこともありますから、今のありのままの自分を全て受け入れ愛してくださいね。
今の貴方は十分素敵ですし、その上でもっと素敵になっていくだけですよ。
悩むのも、苦しいのも、一生懸命生きているからですよね。

素敵な一日をお過ごしくださいね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree