ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分の良いところは人と関わることで形成される

皆さんこんにちは。

皆さんはご自身の良いところにお気づきですか?
私がよく褒めて頂けるのは、
・肌が綺麗
・文章が凄い
・優しい
コミュ力高い
です。

自分の良いところって元々持っているものや親から遺伝したものだと思われる方もいらっしゃると思います。
挙げたものでは上の2つですね。

肌が綺麗は母から遺伝しました。
毛穴もあればソバカスみたいなのもあるのですが、パッと見の印象が綺麗なようです。
ちなみに美肌にしたい方は成長ホルモンの出る22時〜深夜2時のなるべく早い時間に寝ることをお勧めします。
スキンケアを頑張ったり食事に気を使う以上に、良い時間寝ることはお肌にとってとても大切なことだと元々肌質に恵まれている方な私ですら実感しています。
お金かからない方法ですので、是非取り入れてみてくださいね。
因みに成長ホルモンの出る時間帯に寝ると、痩せやすくもなるし、太った時でも肉付きがとてもバランス良くなりました。
何においても成長ホルモンの出る時間に寝るのはお勧めだと感じています。

文章に関しては父かな。
仕事で文章を書く仕事は少しあるようですし、頼まれるということは読みやすいのでしょうね。
私は学生の頃は現代文には苦手意識があったのですが、今はそうは見えないと思います。
私も今はこうやって文章を書くのも仕事のうちですが、とても楽しくて毎日のように長文を書いても全く苦じゃないのです。
特に当ブログを始めた頃と違い、今は書きたいことが自然と降りてくるので「何を書こう」と思うこともほぼ無くなりました。

遺伝した良さはわかりやすいですよね。
人から言われていなくても「これは父or母or親戚から受け継いだものだ」と思うものは沢山あるものです。
では、自分ではそう思わないと書いた下2つの優しいとコミュ力高いは遺伝なのでしょうか?
確かに親も持っている要素だとは思います。
でも、この2つは人と関わることで形成された良いところなんです。

優しいに関しては、私は前にも書いたと思いますが、兎に角親切にしてもらえることが多いです。
なので私が優しいわけではなく、周りの方の方が優しいわけなのですが、言われる所以は顔つきなのでしょうか??
特に下がり眉でもなければ垂れ目でもないけど、輪郭や目の丸さが優しく見せるのかもしれません。
(目は丸くないと母に言われました😂まぁ横幅に対して縦幅が大きい目なのです)
道を聞かれることが多いのも、怖そうには見えてないからだと思います。
あとは優しいと言われる所以は怒るイメージがないところかもしれませんが、怒ると尋常じゃなく怖いので、怒らないよう気をつけているだけだったりもします。笑
あとは、実況中継をしていると、怒るどころかイライラすること自体もかなり減ってきます。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
怒ることが必要な時も勿論あるのですが、何でもかんでもイライラしないのは自分の精神安定上良いので、イライラは減らすようにはしています。
(勿論イライラすることはサインだったりもするので、紐解く材料とします)

コミュ力高いは色んな人と話しているところを見てそう思われることが多いようです。
確かに待っていたら相手は話しかけてくれないから、話してみたいと思った方には自分から話かけます。
話しかけられると嬉しい方も多いので、大抵お話ししてくださいます。
忙しそうだったり、反応が思わしくない場合はスッと引くことは忘れないようしています。
とはいえ、人から話しかけられることの方が多いですし、話を聞いてもらいたい人の方が世の中は多いですよね。
元々が人好きなのもあり、人が話すことには興味関心が高い方かと思います。
加えて自分のことを話すのはあまり得意じゃありません。だから自然と聞き手でいることが多いです。
(元彼はあまり喋らない私に苦慮しているように思いましたが、本当に話したい内容がない時はあまり喋らないし、結構自己完結してしまうので。)
勿論話を聞くのが苦じゃないからオーラ・チャクラリーディングが自分の道にあるのだと思います。
オーラ・チャクラリーディングでリーディングをしたりヒアリングする際も、皆さんの生きてきた道を教えてもらえることが兎に角有難いんですよね。
…今思いましたが、話しかけてくれる人が沢山いるから、結果的に周りに人が沢山いてコミュ力高く見えるのかな??

結局2つの良いところは繋がっていたわけですが、面白いもので、話すのが得意でないのにコミュ力が高いだなんて思われるものなんですね。
どちらも周りの方のお陰でそうなっただけですし、皆さんと関わらなければ良さとして広がっていかなかった可能性もあるとところです。
周りの方のお陰でそうなったということは、如何様にも良いところは増やしていけるということです。
色んな方と関わることで、自分の良い面が沢山開花していくのもこの世の仕組みなのかもしれません。
ネット上でも沢山の人と知り合うことができる世の中となりましたが、是非直接沢山の人と会ってみて、自分の良いところ探しをしてみてくださいね。
今人と会えないですか?
コンビニ、スーパー、お気に入りのお店、職場、学校、趣味の場、道、などなど…人と会えるところは沢山あると思います。
長時間一緒にいなくても、短時間の会話でも気づけることも沢山なのです。
自分の良いところに気付こうと意識するのではなく、目の前の人との時間を楽しみ、味わってみてください。
そうしていくことで良いところに気づけますし、今世の自分をより楽しんで味わうことができるようになります。
勿論苦手な面や嫌いなことに気づくことも大切ですが、まずは良いところを沢山みてみましょう。
良いところを見ていくと、私のコミュ力のように苦手なことが意外と良いところにつながっているというケースに気がつくかもしれません。

オーラ・チャクラリーディングをすると、ご自身の素晴らしい面がまだ沢山眠っていると感じる方もいらっしゃいます。
気付いていないだけで、どなたも素晴らしい面が沢山あるんです。
「自分には良いところが沢山ある」と言えますか?
言ってみると、そういう視点で見るようになってきますし、潜在意識さんや魂さんが見せてくれたりして気がつきやすくなります。
勿論紐解くのにオーラ・チャクラリーディングもとても有効ではありますが、人から言われたことを思い出すだけでも良いところに沢山気づけると思います。
是非紙に書き出してみて、色々感じてみてくださいね。
皆さんもがご自身の良い面に気づいて、楽しんで伸ばせますように。
(今の時代は才能も、良さも、苦しんだり辛い思いをして伸ばすものではないことを、お忘れなきよう。楽しんで。味わってください。)

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree