ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分を生きると体型体質も変わる

皆さんこんにちは。
今日は暑かったですね。
テラス席でパフェを食べていたら暑くてビックリしました。
昨日岩手が真夏日だったそうですし、皆様も暑さにやられないよう気をつけてくださいね。

暑くなってくると皆さんに「日差しor日焼け気をつけてくださいね」と心配される私ですが、子供の頃は真っ黒に日焼けしていました。
そう言うと驚かれるくらい今は白い方です。
年々肌は白くなり、髪も茶色に。
しかも日焼けしにくくなってきているので、日焼け止めの使用も控えています。
多分紫外線じゃなくてケ●に反応して日焼けするんだよね?と思うので、日焼け止めって逆効果な気もします。
それでも真夏長時間外にいるときは日焼け止め塗りますが、今年は極力控えてみようかな。
日差しも紫外線も悪者ではないと思っているし、自分で日焼け要因からはプロテクトするイメージを持っています。

そして未来の私ちゃんは細身だったこともあり、前にも書いたように未来の私ちゃんに近づくため体さんは2020年夏より急速に整え始めました。
実は今年は女性らしい体型を目指すと決めた体さんが体重を3kg(一番細かった頃から4kg)増やしましたが、ここに来てまた痩せ期です。
何をしても痩せなかった時期が終わり、食べていても痩せる時期に入りました。
そもそもあんなに太りやすかった私が細いところをキープするとは2018年の私は想像もしていなかったでしょう。
しかも今年体重が増えて肉のついたところは、いわゆる女性らしいところが大半。
一番痩せにくかったふくらはぎなんて体重が増えても若干細くなるくらい。
今回下腹も出ましたが、脂肪以外にも想いを下腹に隠す癖があるのでそれも取らなきゃ痩せないように思うので、向き合います。
(体調が悪かったりモヤモヤしてると下腹がめちゃめちゃ出るので)

出るとこは出て凹ますところは凹ます。
そんな最難関と思うことも、多分私の体さんはやってのけると思います。
決めると一直線なので。
勿論軽く筋トレしたり、普段の食事に気を使ったりというサポートはします。
体さんの声を聞きながら、行動してみます。

それにしても、増える時期は何してもほんと痩せなくて、むしろ急に増えたりして、大変でした。笑
私はストレス太りするタイプですが、それ以上に体さんの意思によって痩せやすくも太りやすくもなるものだと今年実感しました。
なので、体重が急激に増減した時は、体さんと対話してみるといいですね。
何かの意図があり、体重を増減させるので。

体って年齢を重ねても衰えるとは限りませんし、太りやすくなるとも限らないのです。
体さんは独自の意志を持っているので、何かを察知すると勝手に動くことも。
勿論皆が皆モデル体型になるわけではありませんし、女性らしい体型も華奢タイプもいますよね。
それぞれが設定してきた体型にただなるだけなんです。
それが無理なく整う。
好きなものを食べていてもです。
勿論昼甘いものを沢山食べた日は夜は節制していますけど、食べたいものは我慢しません。
我慢は逆に太ります。波動も下げますし。
勿論我慢しない=暴飲暴食していい、ではないです。
好きなものを食べるなら他で調整する、という意味です。
あとなるべく体に優しいものを選んだり。

勿論自分が設定してきた体型になるということは、健康を害さないレベルのふくよかになる方もいらっしゃると思います。
それがその人だからです。
なので、体型体質に関しては人と比較することを止めることが先決です。
私も細くなってきたとはいえスタイル良い方と比較したら全然ですし、それこそ「スタイル良いと思われたい」というのは見栄になり人目を気にした発想です。
「好きな服を着こなしたい」なら良いですよね。自分が好きで着るわけですし、内側から出てくる想いだから。
でも、私も華奢タイプのワンピースのように似合わないものもあるので、似合うものから好きな服装を探すのも自分をより好きになるコツでもあります。

この記事を読んだ貴方も、もしかしたら何らかの理由で本来の自分とは違う体型体質になっているかもしれません。
もしかしたらオーラやチャクラにも要因が出る可能性もあるので、オーラ・チャクラリーディングでもわかるかもしれないなぁとふと思いましたが、まずはご自身で体さんや魂さんと対話してみてくださいね。

20:08追記:下腹の脂肪に関してのアンサーがきました!早い!!
aromama-room.com
これやってみます😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree