ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お祝いを予期した行動を自然ととった話

皆さんこんにちは。
今日は暑いくらいですね。
今年初めて半袖を着ました。
秋冬の服装が終わってしまうのは寂しいですが、夏物も好きな服が沢山あるので着られるのが楽しみです。
でも私は暑いのがとても苦手なので、色々不安はあります。
バテないよう、気をつけます。
というか冷えやすいのを克服できたので、次は暑いのも克服したいです。

さて、私は8日に目白のエーグルトゥースという有名なお店でケーキを買ってきました。
hirocafe.hateblo.jp
とてもとても美味しいケーキでした。
普段食べるのも勿論ですが、お祝いにもいいケーキ屋さんだと思います。

そんな8日、夜に嬉しいお知らせがきました。
まるで予祝するかのような感じだったねと母が言っていました。

この日は目白にしまさんがいらっしゃると予告していたため、4月の初め頃から目白のデリーモに行こうと考えていました。
hirocafe.hateblo.jp
そしてその段階でカフェクーポラ目白で、気になっていた島バナナとプリンのパフェのパフェの予約も可能な日程となりました。
hirocafe.hateblo.jp
最初は繋がらなかった電話も、「後1回でやめるか」と思ったらすんなり繋がり、予約が取れたんですね。
そして、クーポラさんの近くにエーグルトゥースがあると母に話したら「ケーキ食べたい買ってきて」と言われ、「いつも行列みたいだから空いてたらね」と言ったのですが、クーポラさんに着いた時はあった行列が出た時には無くなっている!
これは買えってことね♪と買ったのでした。

ずっと気にはなっていたエーグルトゥースさん。
こんな流れで買うことになり、家族で久々にケーキを食べる流れができました。
(私はカフェブログや雑記インスタを見て貰えばわかりますが、普段から結構ケーキ食べているので)
こういう時も流れが整うもんなんだなぁって思ったのでした。

行動したくなる時って何気なくそう思って、行く流れが整い始めます。
それに自然と乗ってしまう形ができ、その時の行動は流れに運ばれていくような感じでスーッと入ります。
今回はたまたま他人の嬉しいお知らせではありましたが、これは自分の嬉しい流れでも同じような感じになります。
私が元彼と付き合った時の流れもこういう不思議な流れに乗っていましたし、未来の自分ちゃんと一致する流れも自然と行動した結果そうなっていったという感じです。

全く力が入らず、気づいたらそうなっていた、という感じですね。
だから「やらなきゃ!」「変わらなきゃ!」と焦る必要は全くなく、日々自分と向き合っていると、行動を促され自然とそうなってしまうという感じです。
周りの人たちが変わってきたりすると焦ってしまって自分も何かしないと!と思ってしまうこともあるかもしれませんんが、周りが変わるということは次は自分が変わるよというお知らせが出たということです。
なのでやらなきゃいけないことは焦って行動することではなく、より自分と向き合うこと、自分の心や体のケアの方だと思います。
焦ってしまう自分を受け入れる。
そういう未熟だと感じる自分がいてもいいんです。
今はまだ未熟だというだけで、いずれ熟します。

あとはそういうタイミングで魂さんと会話してみるのもいいですよね。
魂さんと会話する時は紙に書くのがいいです。
キーボードやスマホで入力するよりも、すんなり繋がりやすい感覚があります。
使うものはサラサラ書きやすいボールペンだとゾーンに入りやすいよう感じます。
私はお気に入りのボールペンとコピー用紙をカバンにいつも入れており、外で対話しやすい環境だと感じたら書くようにしています。
それはチェーンのカフェでも大丈夫で、私もチェーンのカフェが多いかな。
頭で書いているのではなく、浮かぶことを書き留める、気づいたら書いている感覚で、魂さんからの優しいメッセージに思わず泣きそうになることも。
勿論家の方が良い方は家でも大丈夫ですよ。

今日も書いてきて、魂さんからは沢山メッセージをもらいました。
その中に「前向きな言葉を」というのもありました。
前向きな言葉を沢山使って、自分にも世界にも沢山愛を広げていきます。
嬉しいお知らせがきたから、次はきっと私なのだから、それまで自分の時間を楽しみます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree