ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

SEIMEIを生きよ

皆さんこんにちは。
本日は珍しく予約投稿としました。

この時期は二十四節気だと清明にあたる頃となり、今年は今日からです。

清明(せいめい)」は、季節の指標である「二十四節気」の5番目の節気。「すべてのものが清らかで生き生きしている」という意味で、2022年は4月5日(火)〜4月19日(火)です。

【二十四節気】2022年の「清明」はいつ?読み方や意味は?何をする? | イエモネ

「せいめい」という音は「生命」「姓名」「声明」といった大切なものと音が同じですね。
自分を生きることが全てのものが清らかで生き生きとすることに繋がるだなんて、素敵ですよね。

「せいめい」と聞くと私が書くからにはある方のイメージが出てくる方も多いと思います。
そう、羽生結弦さんですね。
彼の代名詞的プログラムは、今でも「SEIMEI」という方も沢山いらっしゃると思います。
私も以前演奏しましたが、この曲はとても特別に感じました。
youtu.be

これ、「OMMYOJI」とか「ABE NO SEIMEI」にせず「SEIMEI」だったのが良いですよね。
ゆづのプログラムを観ていて、ゆづの人生を感じ取れるだけでなく、自分がどう生きるかを想いを馳せることにも繋がるのですから。
(追記:ゆづ自身がつけたプログラム名は、他に「Hope & Legacy」と「Origin」があり、全てわかってるー!なタイトルですね。ママがよくご存知だと思うから色々学んだのかな。)

皆さんは自分の名前、大切にしていますか?
きちんとわかっていますか?
字の由来を見ていても色々わかりますが、オーラ・チャクラリーディング後に改めて字の由来を見ると、全然違うことに気がつくことがあります。
生まれた時に自分が持ってきたものは、名前、生年月日、遺伝子(顔、体型、才能)です。
その中の1つである名前は、沢山の人に呼ばれるもの。
自分が色んな想いを込め、思い出せるよう選んで持ってきたものです。
同じ音でも漢字が違ったり平仮名片仮名アルファベットだと全然意味が変わってきますよね。

一卵性の双子で名前、生年月日、遺伝子で大きく違うものは名前とホロスコープアセンダントの度数くらいなものでしょうから(丁度星の動くタイミングだったり、血液型が違えばもっと顕著に変わると思います)、名前は大きな差となります。
同姓同名の方は生年月日と遺伝子の違いで全く違うことをしている可能性もありますが、氏名は使命ですから、ジャンルが違っても実は似たようなことをしているケースもあるのかもしれませんね。
 
名前自体が今世の自分を生きることに繋がり、声明を出すことにもつながる。
姓名を生きていたら声明は争いを生むものにはならないので、清明な生き方が出来る、ということですね。

前にも書いた気がしますが、姓名は氏名、氏名は使命、使命を生きれば指名されます。
そこには自分だけの椅子しかなく、他の人とイス取りゲームをする必要もないのです。

日本語って本当によくできていますね。

この世から争いを無くしたいなら争いの波動を自分が出さなくなることもとても大切ですし、それ以上に自分を生きることがますます大切になるということです。
自分を生きていたら違いも楽しめ、自分の人生も楽しめ、良いことしかありませんよね。

名前、生年月日、遺伝子を紐解くツールは沢山あります。
その中でもピンと来たものを活用することがとても大切です。
同じものを見ても、紐解き方や言葉の選び方は人それぞれ個性が出ますから、皆さんに合ったものを選ぶことが紐解くために大切になります。
その方がブログなど文章を書いているならしっかり読んでみてください。
文章はその人の人となりが詰まっているものですから、どれだけ信頼できるか、自分に伝わる言葉で書いてくれるのかは

私は名前を紐解く占いの類は学んでいないのでできませんが、オーラ・チャクラリーディングに合わせてお名前を紐解くことはしています(希望しなくても大体お悩みに才能に繋がることの話をするのにお名前の話をすることが適しているケースが多いのでお話ししています)から、必要だと感じた場合はお申し込みくださいませ。
ちなみに短文で端的に!を目的としている方には合わないのが想像できるかと思います。
言霊は毎日言いやすいよう端的にすることは気をつけていますが、リーディング結果はしっかり伝わるよう書くと、どうしても私の力量的に長文となってしまうからです。
その分しっかりとお伝えし、皆さんに伝わるようには心がけております。

毎日長文をお読みくださり、本当にありがとうございます。

皆で楽しく自分のSEIMEIを生きましょう♪
今日も素敵な一日を。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree