ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

皆で会議する

皆さんこんばんは。
昨日の夜またもや体調不良が来て(勿論もう大丈夫ですのでご心配なく!)、ひょんなことから本当の望み的なのが出てきて蓋が開いてしまったことにより色んな想いが噴出しそうになったので、今日対話の時間を作ることにしました。
いつも通りカフェで紙に書くパターンです。

今までは魂さんや体さんとの対話が多かったのですが、今回は思考さんと心さんにも参加してもらいました。
家族会議みたいですよね。

私たちは自分を一致させることで流れに乗りやすくなるし、自分で自分を信じ応援できるようになります。
ということは、思考さんや心さんの協力も不可欠。
今までは私たちを守るために現状を変えないようストップをかけてくれていたという愛の行動をしてくれていたわけで、それに感謝をしてでも言動を変えていくのだから、思考さんや心さんにも納得してもらうのは大切。
変わるタイミングで魂さんや体さんにしか聞かなければ蔑ろにしていると思ってしまうのも無理はありません。
それでは変わる時に不安や焦りといったその場に本当に必要ないものを出してしまい暴走させてしまうことになります。
(不安や恐怖を感じるのは、危険を回避する時に必要なので、適正には必要な感じ方なのです)

ということで、魂さんや体さんと一対一で聞くよりは、皆で会議をした方が早いんじゃないか?と思って、全員で会議しました。
その方が色んな意見も出るし、それに対しての解決策や方法をその場で伝え合うこともできますからね。
皆で考えると皆が納得するいいプランを思いつくはずですし、誰かが意見を変えることとなっても納得すると思うんです。

今回は本当の望みに対して何故実現できないのか、不安なのかを思考さんと心さんに出してもらい、それに対して皆で意見を出し合う形式としました。
他の参加者さんは、魂さん、体さん(細胞さん)、私です。
書いていくと思考さんや心さんたちの愛もとても伝わる反面、どこかで出来上がった思い込みでできないと思い込んでいたことがよくわかりました。
そして不安解消のために更に紐解くことや、やってみることも見えてきました。
今までならこの段階で在り方や場の設定もしていたと思いますが、今回は転機が来るのがわかっている以上、焦って設定せず出し切ろうと思います。

こちらのブログさんの「開放へのプロセス」の話も参考になりました。
cosmic-peace.com
この記事を読んでいると、今いる全ての自分と共に歩んでいくようなこと(排除しないこと)が大切だなぁと改めて思いました。
工程に関しては「気づき→受容→理解→感謝→意志」とのことですが、それぞれに細かく説明がありますので是非ともお読みいただければと思います。
私たちって、「気づき→受容→理解→感謝→意志」という工程が大事で、でもそれぞれのパターン(受容、理解、感謝)しか説明のない文章を見てしまうと勘違いしてしまうんですよね。
流れに沿って、適正にやらないと無理に手放すとか、気づいていきなり感謝だけしてしまうとか、チグハグになって上手くいかなくなるのかもなぁと思いました。
あと、思ってることは伝わるから「今まで助けてくれてありがとう♡」って言いながらも本当は「早く手放したい」と思ってしまえば猛反発くらうに決まってますよね。
だから受容と理解も凄く大切な工程だなぁと思いました。

昨年2回の変容は自分が意図していない中で起きましたが、今回は自分で意図しなければいけないタイミングのようです。
だから本当の自分や願いや思いと向き合うので抵抗が凄いのです。
その気持ちもよくわかりますし、だからこそ自分の中の全ての力を結集させ、進んでいくための準備を進めていきます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree