ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ブログ開設1周年!予想外の未来へ進みます♪

当ブログが本日開設より1周年を迎えました。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
★もインスタのいいねも励みになっています😊✨
毎日色々更新してきましたが、今日から当ブログも変容を遂げます!

猫と自分の個人天体を掛け合わせたキャラクターを使って発信していきます!!

本当は今日から占星術のモニター募集をしようかとぼんやり考えていたところに全く予想外な未来のルートが出てきました!
どうしてこういう経緯になったかを話しますね。

私は今年の8月に西洋占星術の有料講座を受けることとしました。
予想外の未来でした。
でも、占星術を学ぶのはとても楽しくて、自分のことを本当の意味で理解できたと感じることができました。
「自分の中の天体たちがこんなに頑張ってくれていたんだ。一人じゃなかったんだ」ってとても温かい気持ちになったんです。

自分の中に、自分を応援し支えてくれる存在がいたなんて…。

占星術って自分の色んなことがわかるし私はそれでとっても楽になったから、皆さんにも伝えたい。
今悩んでいる方の光となれば…。
と考えていましたが、その反面、占星術のセッションをしたりブログで占星術のお話をしただけでは伝わりきらないんじゃないかな?とも思っていました。

そんな中、音仲紗良さん主催の青空ワークショップに参加し、その時に色々アイディアを頂きました。
ワークショップの話は↓

www.instagram.com

イラストを活用するのは思いがけないアイディアでしたが、私の才能と通ってきた道を生かせるものでした。
というか、イラスト描けるのは自分にとって当たり前すぎるし、世の中キャラクターも沢山いるから私のはいらないんじゃ?と思っていたんです。

でも、イラストがある方が私の中の個人天体たちの動きは伝わりやすいし、何より可愛くて楽しくて最高じゃん!っと想いが膨らんだんです。
小さい頃やっていたことも活用できるじゃん!って。

私は「星と対話する」とよく言うのですが、それぞれの天体に得意な分野があり、自分が意識するか否かに関わらず自分を応援し支えてくれているんですよ。
いつも助けてくれていた星たち、意外なことも沢山しますが、今はすべてが愛おしいんです。

私がオーラ・チャクラリーディングを学ぶきっかけとなったのが、猫だったので、「猫への恩返し」も込めて、猫っぽいキャラクターにすることに。
↓「猫への恩返し」についてはこちらから↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

猫×私の個人天体ならオンリーワンだし、自分の中のものを伝えやすい!とイメージを膨らませました。
納得いくまで色々描いてみて、この姿に落ち着きました。

そのうちキャラクターが増えるかも知れませんが、何故個人天体からにしたかといえば、自分の中の天体たちを使いこなすときはまずは個人天体からのアプローチが大切なんです。
社会天体、トランスサタニアンは壮大なので、個人天体と仲良くなっていないと飲み込まれます。
個人天体である太陽、月、水星、金星、火星というのは、占星術でいう年齢域というものでも比較的若い年代の頃体験するものです。
そんな私たちに身近な個人天体が、何が得意でどんな個性があるのかを知れば、仲良くなれて力を発揮できやすくなりますよね。
私の中の個人天体たちはとっても個性豊かだし、かつサイン(星座)がバラバラなので、特徴が伝わりやすいかな?と思っていたので、個人天体×サイン×猫でキャラクターとしました。
一般的なものよりも自分の中にあるものの方が対話しやすいし、素直に表現しやすいので。
でも自分の予想外に自由に動き出しそうな予感もしています🤣
皆さんの中の星たちもそうやってどんどん進化していくので、そういうのも込みで伝わるといいなぁ。

まるまるした雰囲気は、可愛らしさも伝えたいのに加えて、丸に近い方が惑星っぽかったので。
まだ描き慣れていなくて顔が定まらないこともありますが、慣れるくらい沢山描いて行けたらいいなぁ。
ちなみに手書きにしたのはタブレットなどで描くのが得意じゃないのもありますが、昔から好きだった紙にお絵描きする楽しさを忘れずにいたいというのもあります😊

キャラクターの性格等はある程度はわかっていますが、これも自分の中の個人天体たちが成長していくに従って進化していくと思います。
その過程も一緒に応援してもらえたら嬉しいです♪
ちなみに作品のタイトルも今はまだしっくりくるものがなくて、つけていません。
私の場合は活動宮が多いタイプなので、動いた方が入ってくるということもあり、しっかり練るよりも動くことを優先しました。
(ちなみに、しっかり寝るタイプですが🤣)
まずはそれぞれの現時点でのキャラクターの情報からお伝えしていき、その後イラストや漫画も交えた記事をどんどん展開していきますね♪

イラストや占星術の情報をガッツリ入れ込むとなると、今までのような毎日更新は正直難しくなると思っています。
私は義務感に駆られると続かなくなるので、明日以降は更新を不定期に変更します。
その分1つ1つの投稿を楽しんでやっていきますので、その楽しさが伝われば幸いです😊
改めて、当ブログと私とキャラクターたちをどうぞよろしくお願い致します。
沢山応援して欲しいです♪

★お知らせ
私の占星術の先生、まゆちん先生のタロット本、すっごいパワーがあって、わかりやすくておすすめです♪
今ならすっごいキャンペーンやってます!
iroironoiro.online
紀伊國屋書店未来屋書店で期間内に購入など、条件がありますが、是非是非紀伊国屋書店さんや未来屋書店さんに探しに行ってみてくださいね♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree