ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

もやしくんのホロスコープ分析で占星術を解説します♪

射手座の新月を迎えました。
ということで、新しいことを始めるべくこれから私の中の天体ショーの仲間たちを交えて占星術のお話をしていこう!
と思っていたのですが、ホロスコープがある方がわかりやすいなぁと思って色々考えていました。

有名人の方のを公開で勝手に分析するのは許可を取らずに勝手に判断を下すことになり大変失礼なのでしたくないですし、私のをガッツリ出すのはちょっと照れくさい。
そこで、当ブログで以前紹介した、私のインナーチャイルドが連れていたもやしくんホロスコープを採用しました。

もやしくんについてはこちらの記事から↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

もやしくんのおっとりしているところ、私を守ってくれるところ、移動できちゃうところ、皆んなに合わせられるところ、そういうのもホロスコープに出ているのでしょうか?

こちらがもやしくんのホロスコープです。

もやしくんの天体を書き出してみると、以下の通りです。

もやしくんは太陽星座が魚座です。
魚座さんらしいおっとりした雰囲気、何となく俯瞰・達観していると感じさせるところがもやしくんにも出ています。
境界線なく深く皆と繋がりたいというところが、自分が行ったところなら「ここに行く」と決めるといけちゃうところだと思います。
魚座はモードが柔軟宮ということもあり、私に合わせたり皆に合わせたりはできるようです。
やや自分の意見を伝えるのが苦手な感じもあります。

ちなみに魚座山羊座とも割と相性がいいので、私との相性もよく、お互いそれ程ストレスを感じることもないようです。
星座間アスペクトで言うと、山羊座魚座は60度でセクスタイルという生産性があるソフトアスペクトです。
120度のトラインは自然と調和が取れてしまう関係性ですが、セクスタイルだと行動は必要ですね。
でも何となく気は合う関係性だと思います。

大分話がそれましたが、依頼を受けた際は太陽星座である魚座を意識しながら、色んなところを読んでいきます。
勿論、相談者さんの相談内容によって、重視するところとそうでないところが分かれるわけですが、基本的な読み方と説明のため、通常のセッションよりもぎっしり詰まった説明となると多います。

ホロスコープは情報量が多いので、どこを重点的に読むかを決めることはとても大切なんですよね。
説明をする便宜上、情報量は多くなります。
普段のセッションで情報量が多すぎると肝心なところが伝わらないので、沢山説明することは恐らくないと思いますが。

もやしくんが出てきた正確な時刻を覚えていないので、一般的に出生時刻不明の際に見る12時の設定にしてあります。
ハウスやアングルの解釈の場合は、説明のために12時生まれと仮定して解釈しますね。

もやしくんのホロスコープは、色んな特徴的なところが出てくるので、題材としてはありがたいです。

解説を交えながら色々な視点でみてみようと思いますのでお楽しみに♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree