ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

『はじめてのタロットBOOK』は未来への希望が詰まった本

今日は、私の恩師であるかげした真由子さん(以下まゆちん先生)の本を紹介させてください!

「はじめてのタロットBOOK」というタロットの解説の本です。

私は今年まゆちん先生の占星術講座で学びました。
占星術講座もとってもわかりやすく、多量の内容を学んでいってもスーッと内容が入ってくるのが印象的でした。
9月にまゆちん先生のこちらの本が発売となり、タロットにも興味のあった私は本を買ってみることに。
まゆちん先生、ご出版おめでとうございます♪

タロットも占星術同様、解釈を覚える・読み解くことが大変かと思います。
そのコツがわからないと本を片手にセッションをすることになったり、クライアントさんだけでなく自分がモヤモヤしてしまうことにも。
そうなってしまえばセッションどころか自分自身への自信も失いかねないですよね。
そうならないための工夫が随所にあるなぁと感じました。

「はじめての」とつくように、私のような全く知識のない人が読んでもとてもわかりやすいですし、占い師としてやっていきたい方の指針にもなると思います。
解説量もちょうど良くて、色んな悩みに対応できる解説があってとてもわかりやすいです!

本書はタロットの「難しそう」「怖そう」「秘められてるもの」みたいなイメージと違って、明るく爽やかな表紙なのもいいなぁって思いました。
いかにも専門書っぽいと本屋さんで手に取るのもちょっと気が引けたりしますが、こちらの本は本屋でも手に取りやすいですよね♪

そして本書に関しては、表紙を開けたところにある

どんなカードが出ても大丈夫。
すべてはあなたの追い風、
未来を変えるきっかけに!

という言葉に集約されているように感じます。

占いって「遊びのつもり」で受けてみても、真剣な悩みを持って受けてみても、占い結果に結構引きずられがちですよね。
占い師さんの何気ない一言にショックを受けることもあります。
勿論勇気をもらって、人生全然変わってしまうことも。
なので解釈が細かく書いてあるこの本はとてもわかりやすくていいですし、一般的な悪い結果として出ても解釈が柔らかいので「気をつけよう」とか「方向転換しよう」といった前向きな気持ちで受け止めやすいです。
死神や塔という「ガーン😱」となりがちなカードすら、冷静に受け止められるのはまゆちん先生が書いてくれた言葉の力だなぁと思います。

ちなみに本書には未来を再設定するワークも載っています。
だから、今がどうであれ、自分で未来を再設定できるという勇気ももらえます。
そう、未来は自分で切り拓けるし、いつでも選択を変えることもできます!
自分でもわかってきたことだけど、1万人以上を鑑定してきたまゆちん先生が本書にそう込めて伝えてくださることで、とても力になりました♪

2025年に海王星牡羊座に移動したら、今まで以上に「自分を生きたい!」という欲求が高まると思います。
また、2023年からの冥王星水瓶座期では「皆が良くなるために自分は何ができるかな?」と感じることも増えると思います。
その準備としても、この本はおすすめです。
そういった宇宙からの意図が働く時って自分の頭の中で考えていることだけではうまくいかないことも多いので、予想外の未来へ向かう時にタロットを始めとした占いの力を活用するのも今後大切になってくると思います。

このブログも明日で開設1周年ですが、予想外の未来へ向かっています。
明日お話できると思いますが、予想外の未来って怖さも出るし悩むけど「突き進まなきゃ!」という気持ちにもなるから、きっと自分の道に入ってる感じだなぁというのがよくわかります。

因みにタロットに興味はあるけど、タロットまで買うのは…という方は、タロットパレットさんにタロットの大アルカナ22枚のカードをプレゼントしてくれるページがあります!
sup.andyou.jp
メールアドレスだけで頂けるという太っ腹!
しかもイラスト可愛いし、大アルカナは占星術との関連性もあるので色々活用できそう♪
私もDLして使ってますよ♪
まず大アルカナだけで本書を楽しむこともできますので、併せて活用してみてくださいね♪

本書はネットやお近くの書店でも勿論買えますが、21日まで紀伊国屋書店未来屋書店で購入された方には素敵な特典があるんです!
詳しくは下記ページでご覧になって欲しいのですが、とーっても太っ腹企画!
iroironoiro.online
是非紀伊國屋書店未来屋書店に探しに行ってみてくださいね♪
紀伊国屋書店は会員になるとネットで在庫確認・お取り置きできて便利ですよ♪

特典内容を見ていても、この本には応援のパワーも詰まっていることがわかります。
そういった素敵な力を受けて、循環させていくと、自分も皆も世界も良くなっちゃうんです♪
だから、まずは沢山の素敵な応援パワー、本書を通じて受け取ってみませんか?

私の先生が心を込めて作ってくれた本が、もっともっと多くの人に届きますように✨
そしてそれぞれが自分で未来を創って、自分の人生を楽しく生きられますように♪
私も皆さんのことを応援していますし、私も応援のパワーを沢山受け取ります😊

追記:今日配信を見ていて降りた言葉があったので追記しますね♪
『大丈夫。そのままの貴方で!』

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree