ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

文章を書くには水星、金星の協力も大事【単独記事】

Rabbit rabbit white rabbit🐰 (カナダやイギリスの「その月は幸運に恵まれる」にというおまじないのようなもの)
そして12月生まれの皆様、ハッピーソラリタ♪
(ソラリタ=ソーラーリターン≒誕生日。ソラリタについては私の推しの誕生日にお話しします!)

もやしくんのホロスコープ分析を行っている最中ですが、単独記事を挟みます。
何れまとめページを作りそこからまとめて飛べるようにしますが、新月満月記事以外にもこのように単独記事を挟むことがあることをご了承くださいませ。

さて、文章を書いてくれるのは水星ですが、金星も感性として関わってきます。
例えば下記記事の「本物のバラも嫉妬するのでは?と感じるくらいの美しさでした」という言い方は、まさしく金星蠍座のスコディーテっぽい雰囲気です。
hirocafe.hateblo.jp
私の文章に関しては水星射手座のスイテがババババっと書き上げ、見直ししている時にスコディーテも加わっているパターンが多いですね。

面白いもので、水星だけ使っていても、金星だけ使っていても、私の文章力が落ちます。
例えば、資格の勉強をしていた時。

こんな感じでスイテは情報をいっぱい拾えるのでノリノリ。
でもスコディーテは興味なし。

ではオーラ・チャクラリーディングは?

スコディーテはとても好みだったけど、スイテが全然反応しなかったですね。
だからブログで文章を紡げなくって上手く伝えられず。

ただ、どちらのパターンも太陽山羊座のアポリコは山羊座らしく現象化してくれました。
資格は色々取得できたし、オーラ・チャクラリーディングも自分で想定していた以上に視ることはできました。

それが占星術になったらスイテとスコディーテ双方にハマり、右手を腱鞘炎にさせるぐらいのめり込むこととなったのでした。
(未だに腱鞘炎直らず😂)
そして占星術に関して言うと、太陽とコンジャンクションしている(重なっている)海王星も、イマジネーションを与えてくれるように感じます。

勿論月も納得してくれたり火星が押し出してくれることも大切ですが、私の中で発信の勢いを強めるのに水星と金星が協力できている状態が大切だなぁって思います。

文章や発信力が鈍る場合、単純に文章を書くのが苦手というだけでない問題の可能性もあります。
ちなみに人目を気にする場合は、火星が活用できていないパターンの可能性がありますね。
火星が適切に使えていないとこだわりを押し出すのが苦手というだけでなく、影響力を持つ恐れの時でも出てきます。
どんなパターンか見極めることで、文章力や発信力が伸びたり、人目を気にせず楽しく発信できるようになりますよ☺️

詳しくは個人セッションでも探ることが可能です。
自分で分析するのに限界を感じたり、自分を変えるツールとしても星読みを活用するのもおすすめですよ!
星読みは裁量が効く部分も結構あるので、その方によって読み解き方も変わるのも面白いです。

私は「この人に読んでもらいたい!!」と思ったのが、まゆちん先生(かげした真由子さん)とえつこ先生(やなかえつこさん)でした。
でもお二人は今は個人鑑定をしていなかったため、じゃあお二人から学んでしまおう!と決めたのでした。
すっっっごい悩んで悩んで、そうしたら自分のことがとってもわかって、今の私に至りました😊

1つの選択で今こうやってキャラクターを交えながら好きなことのお話を書けていることが、とても幸せです(*´꒳`*)✨
そして、占星術を知ったことで、個々の天体の特性が掴めたことから自分の理解も深まりました。
苦手なポイントだと思っていたことが、大切な個性だとも気づいたんです。

自分を知るツールは色々ありますが、私は占星術とまゆちん先生にえつこ先生を始めとする&Uと出会えて本当に良かったなぁと思いました。

そんな&Uさんが、今日の13:30からの配信ですっごい企画をお伝えしてくれます!
会場は↓
youtu.be
一人でも多くの方とこの企画を盛り上げていきたいです♪
詳細ページができたら、改めてお伝えさせてくださいね😆

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree