ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【12星座別アドバイス付き】2023年木星から受け取る恩恵を見る

今日は冬至ですね。関東は浄化の雨からスタートの日でした。
風の時代となってから丸2年ですね。

2022年ももうすぐ終わり。
ということで、2023年の運勢を木星から受け取る恩恵を解釈しながらお伝えします!
長くなるので目次つけますね!見たいところをクリックしてくださっても、全て目を通しても大丈夫なようにしてあります♪

↓目次↓

木星とは?

木星私たちに恩恵を与えてくれる天体と言われています。
幸運、拡大、発展、守護、保護というのがキーワードとなる天体です。
ご自身のネイタルチャート(出生図)の木星は、どんなことで恩恵を受け取りやすいかを見ることができます。

そしてトランジット(経過図)の木星は、1年の運勢を見る時にも活用します。
それは木星の公転周期がおよそ12年のため、1年ごとに移りゆくため運勢の変わり方がわかりやすいからとも言えます。

2023年木星は2つのサインに滞在

2023年の木星牡羊座に滞在の期間牡牛座に滞在の期間があります。
今回はその木星が恩恵を与えてくれる内容を、皆さんの太陽星座(※)別に書いてみました♪
勿論ネイタルチャートの木星を見た方が詳しくわかりますが、太陽星座という自分の魂の本質に関わる集合意識に関わるリーディングとなりますので、割と当たったりもするんです。
木星牡羊座期と牡牛座期に分けて書来ましたので、来年の楽しみにの1つとして受け取ってもらえれば幸いです😆
※太陽星座とは生まれた日に太陽がいた星座のことです。皆さんに馴染みのある一般的な星占いで見ている星座と同じ星座の欄をご覧ください。

木星がくれたギフトは躊躇せず受け取ることが大切

木星の拡大力を持ってすると、びっくりするようなギフトがくる可能性もあります。
そのためにも、受け取れる器を拡大しておく意識も大切なんです。
ご自身のネイタルの木星との影響を見るのもより詳しく来年の運勢を見ることにも繋がります♪
ジュピターリターンとなる年は、大きく物事が動きやすいです。

ネイタルチャートの木星がよくわからない!という方は、書いてあるアドバイスを見ながら「これそうかも!」とピンと来たものを大切にしてテーマを決めたり、そういう恩恵がきた時「木星さんありがとう!」って受け取ってみてください。
木星さんは与えるの大好きなので、受け取ってもらえるとより一層喜んで素敵なものを拡大、発展させてくれますよ♪

〜2023 5/17:牡羊座木星から受け取る恩恵

牡羊座というのは、12星座のトップバッター。
新しいことを始めたり、純粋に湧き出た気持ちに沿って行動することが良い時。
火のエレメントなので、自分から行動を起こすのにも向いています。
何か上手くいった時は周りの人への感謝の気持ちもいつも以上に表現すると、更に幸せや成功が広がっていきます。
気をつけた方がいい点は、衝動的にな行動をしたり、飽きっぽくなってしまう可能性が上がること。
あとは、「自分が正しい」と攻撃的になってしまう可能性もあります。
今は火星も逆行中で、攻撃的になると大きく膨らみすぎる可能性も。
イライラしないよう他者への言葉掛けはいつも以上に丁寧に穏やかにすることを心がけてください。

実は変則的な木星の動きがあり、ここ2年くらいで木星魚座期が3回もあるという珍しいことが起きました。
そのため、今年の5/11〜10/28が木星プレ牡羊座期だったんです。
もう既に挑戦したり、新しいことを始めてみた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
イーロン・マスクツイッター買収の合意が10/28だったそうで、それを知った時震えました。笑
しかも12/21にツイッター代表を降りることを宣言したそうで、本格的な木星牡羊座期に合わせて代表を辞めるという、星の動き活用しすぎだ!という展開です。
力を入れず成功したり上手く行く方は、星の流れを活用しているんですよね。
(ビリオネアは占星術師ついてるんじゃないか?という話もあるそうな。)
私も木星プレ牡羊座期に占星術の勉強を始めて、今じゃこんなに星読みに関する発信をしていることにただただ驚くばかりです。

木星プレ牡羊座期に何も変化がなかった…という方も、今の期間に新しいことややってみたかったことに挑戦できれば勿論恩恵を受け取れますのでご安心くださいね♪

木星牡羊座期の12星座別アドバイス

お待たせしました!以下の通りです♪

♈️牡羊座

既に12年に1度のラッキーサイクルが始まっています。
貴方の内面が大きく拡大していく期間です。
貴方らしい純粋な好奇心を生かし、今までやったことがなかったものであってもピンときたら沢山行動してみて♪
キーワード:自分自身、アイデンティティー、容姿、体質、生命力

♉️牡牛座

見えない世界からだったり、愛に関して恩恵がありそう。
直感を大切に行動したり、大切な人や場所に愛を注いだりするのに適した時期です。
普段行動には慎重な貴方も、直感を信じて即行動にチャレンジするのにいい時期♪
キーワード:潜在意識、見えない世界、スピリチュアル、占い、イメージ、秘密

♊️双子座

共通の考えを持った仲間が増えていきそう。
今までと違ったコミュニティや場所に足を運んでみるのも◎。
双子座さんらしいコミュニケーションの上手さを楽しんで♪
キーワード:同じ志を持つ仲間、ネットワーク、自由、未来、改革

♋️蟹座

使命に気づいたり、貴方の才能を認めてもらえることが起きるかも。
身に余る評価、自分には無理そう…と感じても、貴方ならできます!
優しい貴方もこの時期は自分の考えも主張してみて♪
キーワード:人生の目標、使命、社会的地位・役割、到達点、目上の人、父親

♌️獅子座

深い学びが捗ったり、視野が広がりそう。
自然と恩恵を受け取りやすい時期なので、学びたいことにはどんどん挑戦しよう♪
貴方らしい自己表現力をもっともっと広げることを意識してみて。
キーワード:理想、哲学、専門的な学び・高等教育、海外、旅行、出版

♍️乙女座

誰かから技能やお金などを受け取るかもしれません。
真面目で周りのことを考えながら行動する貴方は躊躇するかもしれませんね。
でも「まだ完璧でない」と思わず、有難く受け取ると今後に繋がります。
キーワード:遺産、相続、継承、血縁関係、深い縁、霊界

♎️天秤座

対人関係の恩恵を受け取りやすい時ですが、有名な方や実力者と出会って緊張しちゃうかもしれませんね。
また、パートナーシップでの大きな変化も起きやすい時。
他人に上手く合わせられる貴方も、今回は自分の気持ちに素直になってみて。
キーワード:結婚、パートナー、対人関係、交渉、契約

♏️蠍座

組織に属する方は組織から評価され、それ以外の方は健康で恩恵があるでしょう。
会社での仕事の仕方や、健康維持に自分なりのコツを見出しておくと習慣化していきます。
貴方の1つのことを深く探求する力や本質を見極める力を更に極めてみてください!
キーワード:労働、奉仕、労働による報酬、健康

♐️射手座

趣味や恋愛、自己表現など楽しいことの恩恵を受け取れそう。
恩恵を自然と受け取りやすい時期なので、楽しく過ごせそう。
射手座さんらしいおおらかさや視野の広さでどんどん挑戦してみてください♪
キーワード:恋愛、自己表現、楽しみ、想像、子供、ペット

♑️山羊座

お家やプライベートに関する恩恵を受け取れそう♪
感情を置き去りにして頑張っちゃう山羊座さんも、暫くはプライベートも大切にしてみてください。
プライベートを充実させることが周りの人の幸せを広げていくきっかけに繋がりそうです♪
キーワード:家庭、自分の居場所・帰る場所、母親、家族

♒️水瓶座

コミュニケーションが円滑に行ったり、いい情報が手に入りやすい時。
オンラインでの交流や勉強もおすすめ。
水瓶座さんらしい周りの人にも広げていく意識を持って、自分のことも伝えながら楽しんでみて♪
キーワード:情報、知性、初等教育、コミュニケーション、兄弟姉妹、小旅行

♓️魚座

お金や自分のお気に入りのものが増えるかも!
そのためにも自分の感覚を大切にしてみて。
魚座さんらしい愛情深さが更に発揮されることに♪
キーワード:お金、収入、所有、才能、五感、価値観

2023.5.17(〜2024.5.26):牡牛座の木星から受け取る恩恵

牡牛座は五感、所有、お金を表す星座です。
自分の感じたことを大切にしたり、じっくり考えるのにも適した時期。
お金の使い方や増やし方を考え直すのにもいい時期です。
地のエレメントに加えて固定宮のため、コツコツ続けていける何かをするのにもぴったりです。
長期的に何かを見据えて拡大することにも適していますので、木星牡牛座期の太陽星座のテーマに合わせた何かをコツコツと積み重ねていくことにもぴったりです。
日々の習慣の見直しや、自分の感覚を生かして過ごしていく習慣を作るのもいいですね。

ただし、あまりにマイペースすぎて「ワガママ…」と思われないようには注意が必要です。
慎重になりすぎてチャンスを逃さないようにすることを意識した方がいい時期なので、過去からの延長線だけで考えないことも大切です。
お金もパーっと使いすぎないようご注意を。

12星座別アドバイス

以下の通りです!

♈️牡羊座

お金や自分のお気に入りのものが増えるかも!
そのためにも自分の感覚を大切にしてみて。
牡羊座さんらしいパワフルな行動力を生かしてGETするのも◎。
キーワード:お金、収入、所有、才能、五感、価値観

♉️牡牛座

12年に1度のラッキーサイクルが回ってきました!
貴方の内面が大きく拡大していく期間です。
いつも以上に積極的になるとどんどん恩恵を受け取れますよ♪
キーワード:自分自身、アイデンティティー、容姿、体質、生命力

♊️双子座

見えない世界からだったり、愛に関して恩恵がありそう。
直感を大切に行動したり、大切な人や場所に愛を注いだりするのに適した時期です。
占いが好きな人はこの機会に学んでみるのも良し!
キーワード:潜在意識、見えない世界、スピリチュアル、占い、イメージ、秘密

♋️蟹座

共通の考えを持った仲間が増えていきそう。
今までと違ったコミュニティや場所に足を運んでみるのも◎。
普段は声をかけられる方が多い方も、素敵な人だなぁと思う人には自分から声をかけてみよう♪
キーワード:同じ志を持つ仲間、ネットワーク、自由、未来、改革

♌️獅子座

使命に気づいたり、貴方の才能を認めてもらえることが起きるかも。
身に余る評価、自分には無理そう…と感じても、貴方ならできます!
思い切って受け取って貴方の素晴らしさを広げて♪
キーワード:人生の目標、使命、社会的地位・役割、到達点、目上の人、父親

♍️乙女座

深い学びが捗ったり、視野が広がりそう。
自然と恩恵を受け取りやすい時期なので、学びたいことにはどんどん挑戦しよう♪
海外に関する行動も◎。
キーワード:理想、哲学、専門的な学び・高等教育、海外、旅行、出版

♎️天秤座

誰かから技能やお金などを受け取るかもしれません。
いつも他人のことを考えている優しい貴方だからこその恩恵です。
気分良く受け取るためにも、日頃から周りの方だけでなく自分と向き合う習慣をつけるとよし♪
キーワード:遺産、相続、継承、血縁関係、深い縁、霊界

♏️蠍座

対人関係の恩恵を受け取りやすい時ですが、有名な方や実力者と出会って緊張しちゃうかもしれませんね。
また、パートナーシップでの大きな変化も起きやすい時。
貴方の本質を見極める目を信じて、この人なら大丈夫と感じたら進んでみてください。
キーワード:結婚、パートナー、対人関係、交渉、契約

♐️射手座

組織に属する方は組織から評価され、それ以外の方は健康で恩恵があるでしょう。
会社での仕事の仕方や、健康維持に自分なりのコツを見出しておくと習慣化していきます。
貴方の持ち前の広い視野を今後役立てていくための土台作りもしていきましょう♪
キーワード:労働、奉仕、労働による報酬、健康、

♑️山羊座

趣味や恋愛、自己表現など楽しいことの恩恵を受け取れそう。
恩恵を自然と受け取りやすい時期なので他人や世の中のことを考えがちな山羊座さんも、ぜひ自分の幸せを追求してみてください♪
素敵な体験が貴方の現象化能力に更に磨きをかけます。
キーワード:恋愛、自己表現、楽しみ、想像、子供、ペット

♒️水瓶座

お家やプライベートに関する恩恵を受け取れそう♪
「皆が居心地良く」という視点を持つ水瓶座さんですが、いつもより自分の居心地の良さを追求していい時期。
プライベートを充実させることが周りの人の幸せを広げていくきっかけに繋がりそうです♪
キーワード:家庭、自分の居場所・帰る場所、母親、家族

♓️魚座

コミュニケーションが円滑に行ったり、いい情報が手に入りやすい時。
周りの人にも広げていく意識を持って、意識的に上手に活用していってください。
オンラインでの交流や勉強もおすすめ。
キーワード:情報、知性、初等教育、コミュニケーション、兄弟姉妹、小旅行

木星の恩恵を受け取って2023年を楽しく過ごそう♪

2023年全体のことを触れましたが、もう既に木星牡羊座に移動しているため、木星牡羊座期の過ごし方はスタートしています!
また、本日が冬至のため、冬至から春分の日の前日までは楽しく自分を生きることを習慣にする期間です。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
その期間に恩恵を受け取れるよう、記事の内容をご活用頂ければ幸いです😆

2023年も皆様にとってより良き1年となりますよう、願っています♪
※年内はまだいくつか記事更新しますので、これが今年最後の記事ではないです!

お知らせ一覧

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree