ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【金星×蠍座】スコディーテ(Scodite)

スコディーテ

ロマンチストだけど他者との関係は割と慎重。
仲良くしたい相手には尻尾から無意識にエネルギーを出してしまう。
本質を見極める力が強い。


・惑星→金星(年齢域で言うと、高校生〜新社会人くらい)
・星座→蠍座(女性性、固定宮、水のエレメントで構成)
・得意→本質を見極める。1つのことを深く探究する。
・苦手→積極的に行動する。他者との距離を深めることが慎重。
・性格→ミステリアスさもあるが、結構ロマンチスト。怒ると誰も止められない。
・補足→デトリメント

蠍座スコーピオ)と金星や愛と美の女神であるアフロディーテからつけました。

蠍座らしいミステリアスな雰囲気でちょっとお姉さんに見えるけど、中身はキラキラしたものも大好きだし、本当はもっと皆と仲良くしたいけど慎重になってしまうところがあります。
照れ屋というよりは慎重がしっくりきますね。

天体のディグニティでいえば、金星にとって蠍座はデトリメントとなるためやや動きが鈍ります。
キラキラな金星が蠍座にくると、そのキラキラがちょっと大人しくなるというか、秘められているというか、ミステリアスになりますね。
私も対人関係の詰め方で言えば、初対面の人に関してはそこそこいけるけど、親しくなってきくると一定の距離以上近づくことはあまりないように思います。
恋愛に関してもスイッチが入りにくいです。
でも過去の体験から考えると「いいなぁ」って思ったらスコディーテの尻尾からエネルギーが出るように、案外攻める気がしますね🤣

金星蠍座の女性はわかりやすいキラキラではなく、ちょっとミステリアスで艶っぽい方もいらっしゃるのでは?と思います。
あと、浮気はしないし許さないタイプも多いかもしれませんね。
水のエレメントは受け入れる力が強い分、爆発してしまうようなことがあるとめちゃめちゃ怖いと思います。
蟹座もその傾向があるかな。魚座はなんか諦めの境地になりそうですが。

ちなみに金星は恋愛だけでなく、お金や好きなこと、趣味、自分の心地よさ、愛され力に関しての傾向もわかります。
スコディーテも好きなものにはしっかりときめきますし、趣味も楽しみます。
蠍座らしく、好きなことや趣味に関してはしっかり探究する癖が自然と身に付いているんですよね。
探究することも心地いいのだと思います。

アスペクト(天体同士の特徴的な角度)でいうと、【火星×魚座】マルシース&木星さんとトラインという調和の角度です。
マルシースといると、スコディーテの良さが自然と引き出されるようですね😊

次回は【月×天秤座】の仲間を紹介します。
お楽しみに♪

★お知らせ
私の占星術の先生、まゆちん先生のタロット本、すっごいパワーがあって、わかりやすくておすすめです♪
今ならすっごいキャンペーンやってます!
iroironoiro.online
紀伊國屋書店未来屋書店で期間内に購入など、条件がありますが、是非是非紀伊国屋書店さんや未来屋書店さんに探しに行ってみてくださいね♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree