ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【固定記事】私の中の天体ショー(仮)一覧記事

ご覧いただきありがとうございます!
「私の中の天体ショー(仮)」を始めたことや、占星術に絡むと記事が多くなるので、カテゴリーだけでは古い記事が見つけにくいと思います。
皆さんだけでなく私自身も見つけやすいようまとめ記事を作りました。
こちらをトップの固定記事とします。
もくじから興味のある記事に飛べるようにしましたので、興味ある記事からどうぞ♪

※記事が長いのでトップページ(https://hiro-pianotree.hatenadiary.com/)
から閲覧の際にはもくじ以降を続きを見るを押すと飛べるようにしました。
これで最新記事は見やすくなっていると思います♪



↓もくじ↓

最新記事をご覧になりたい方はこちらから

更新した日時が最近の記事から見たいなぁという方は、こちらよりアクセスくださいませ♪
※1番上は固定記事のため、2つ目の記事が最新記事となります。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

「私の中の天体ショー(仮)」を始めたきっかけ

hiro-pianotree.hatenadiary.com

キャラクター紹介編

仲間たちの紹介記事です。
天体は自分が変わると進化・変化するので、仲間たちも色々進化・変化していくと思います!

太陽×山羊座、アポリコ

hiro-pianotree.hatenadiary.com

水星×射手座、スイテ

hiro-pianotree.hatenadiary.com

火星×魚座、マルシース

hiro-pianotree.hatenadiary.com

金星×蠍座、スコディーテ

hiro-pianotree.hatenadiary.com

月×天秤座、リセレ

hiro-pianotree.hatenadiary.com

もやしくんのホロスコープ分析編

もやしくんのホロスコープ分析を交えながら、占星術の説明をしていくコーナーです。
仲間たちもちょこちょこ出てきます。

もやしくんって?

hiro-pianotree.hatenadiary.com

年齢域

年齢期の記事です。今どんな時期かざっくりとわかります。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

骨格分析

骨格分析の記事です。その人の傾向がわかります。

二区分(ポラリティ)

hiro-pianotree.hatenadiary.com

三区分(クオリティ、モード)

hiro-pianotree.hatenadiary.com

四区分(エレメント)

hiro-pianotree.hatenadiary.com

四区分(エレメント)補足、熱冷乾湿

hiro-pianotree.hatenadiary.com

基礎情報

天体、サイン(12星座)、ハウスのざっくりとした情報です。

単独記事

シリーズ化しないもの、新月満月のような節目に当たらない記事はこちらにまとめてあります。

「ハウスに天体がない場合は才能がないの?」

hiro-pianotree.hatenadiary.com

文章を書くときのお話

hiro-pianotree.hatenadiary.com

上手くいかないのは月が頑張りすぎているから!?

hiro-pianotree.hatenadiary.com

星読み師って貴方の星の言葉を代弁し、応援する仕事

hiro-pianotree.hatenadiary.com

新月満月、逆行、節目記事

hiro-pianotree.hatenadiary.com
こちらは数が膨大なので、更に別記事に一覧をまとめました。
基本的には新月満月を中心に、春分の日などの節目となる日だったり、水星逆行など、星読みで大切に感じるタイミングの記事をあげています。

その他ひろのブログやSNSなど

他にもブログやYouTube、インスタをやっています♪

食べ物ブログ「ひろとカフェと」

hirocafe.hateblo.jp

星読みインスタ

Login • Instagram

雑記ブログ

Login • Instagram