ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

射手座の新月。ワクワクが向上心に繋がる!

太陽が射手座に入ってそれほど経たずの新月ということで、射手座のフレッシュな空気がいっぱい。
食の時期が終わったこともありますが、ソフトアスペクトが多い新月なので、少しホッとしつつも楽しく種まきができそう。

11月24日7:57に射手座の新月を迎えます。
同日木星の逆行も終了。
食の時期を経て、色々変化がありしんどかった方も、ちょっと一息つけそうなタイミングとなります。

新月ホロスコープはこちらです。

今回は火のエレメントが1番多いですが、アツいというよりはワクワクが向上心につながるという雰囲気がありますね。

射手座というと、おおらかで希望を持ったサイン。
アウトオブサイン*1ではありますが、新月木星が調和の角度です。
アウトオブサインとはいえ本拠地にいる木星が沢山応援のパワーを送ってくれそう。
日本では12ハウスでの新月となるため、見えない世界からの応援もあるかも!?
貴方のご先祖様だったり、まだ出会っていない仲間からの応援もありそうなので、温かい気持ちになったら受け取ってくださいね。

水星と金星も射手座でコンジャンクション(重なっている状態)。
思考と心が一致しやすく好きなことを純粋に楽しめる時期です。
ワクワクしたら行動してみましょう♪

相変わらず、牡牛座天王星水瓶座土星は葛藤中。
牡牛座がダブルハウスなので、天王星からの強めの「個人が変わろう」という圧は継続中。
ただその天王星は5ハウスにいます。
楽しむことがキー。
ワクワクすればGoサイン!

不安になったときは射手座らしい高い視点から、変化に対する恐れなのか間違った方向に行っているサインかを感じてみて。

1つだけ気をつけたいのが、ディセンダントという西の地平線付近にいる逆行中の火星
ディセンダントは対人関係も表します。
魚座3ハウスでコンジャンクションしている木星海王星と葛藤の角度です。
火星が逆行中だと攻撃的になりやすい時期ですが、それを木星海王星が際限なく拡大する可能性もあります。
3ハウスも双子座的なハウス。
コミュニケーションや情報を表すため、価値観の相違など、何気ないことで喧嘩しやすい配置ではあります。

そこでキーなのが山羊座にいる冥王星
今は冥王星山羊座期の仕上げの時期です(来年逆行でまた山羊座には戻ってきますが)。
人間関係も変わりやすい時期なので、今の仲間とお別れの時期になるからもめてしまう可能性もあります。

攻撃的にならないようには意識しつつも、自分の本音を言うことも同時に意識してください。
そうすることで、冥王星の力を適正に受けることができます。
お別れも、これからのワクワクする未来のためかもしれませんよ。

今回の射手座の新月で楽しく種まきできたものは、双子座満月で収穫となります。
楽しいコミュニケーションや、情報を得ることに繋がるかもしれません。
2022年も残すところ後1ヶ月ちょっと。
ワクワク楽しく過ごしながら、2022年の総仕上げしていきましょう♪


ファンの皆様雰囲気でなくてごめんなさい💦
我が推し羽生結弦さんは太陽射手座で射手座の「海外」「希望」「理想を追い求める」という遠くまで見渡すような視野の広いキーワードがピッタリ。
「限界の5歩先へ」精神も射手座マインドっぽくて流石だなぁって思っています。
推しから射手座マインドを学んでいます😊


スイテは射手座らしい希望に満ち溢れた性格ではありますね。
5匹の仲間たち、唯一の楽観主義者かも。
他の4匹は意外と自分の意見言えなかったりしますが、私からそれが見えにくいのは水星が射手座というのもあるんだろうなぁ。

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★お知らせ
私の占星術の先生、まゆちん先生のタロット本、すっごいパワーがあって、わかりやすくておすすめです♪
本日21日の21:21まですっごいキャンペーンやってます!
ワークは先日前編を体験しましたが、凄くワクワクするパワーのあるものです。
提供権までつく太っ腹さ!
iroironoiro.online
紀伊國屋書店未来屋書店で期間内に購入(予約票でも対応可能)など、条件がありますが、是非是非紀伊国屋書店さんや未来屋書店さんに探しに行ってみてくださいね♪

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree

*1:アスペクトはサイン間の角度で見るので、角度がアスペクトに合致していても意味合いが弱まるということ