ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

9日までサンマーク出版副編集長岸田さんのすっごいお話聞けます!

本日私が占星術の講座でお世話になっている&Uさんの心ジャンルと星読みジャンル限定のオーディション企画に関わる出版社さんの1つである、サンマーク出版の岸田健児さんも参加する配信が行われました。

9日までアーカイブが残っているので是非多くの方にご覧頂きたいです!
アーカイブ公開は終わりましたが、キリトリ動画が出来たのでこちらも是非ご覧になってみてくださいね!
youtu.be
出版に関わることだけでなく、ビジネスや発信、もっと言ってしまうと生きていくことにも繋がるようなお話が沢山聞けました。
この内容、無料で聞いちゃっていいのかしら??と思うくらいのレベルの内容でしたよ!
その道の方のお話を聞くって、自分では体験しないことの共有をしてもらっている感覚で、有難いですね😊

岸田さんって「かみさまは小学5年生」「神との対話」「しなくていいがまん」や、まゆちん先生の「命日占い」「魂占い」にも関わった、ベストセラーを沢山生み出す敏腕編集者さんです。

ベストセラーってどうやって生み出されるのかというのは興味があってもなかなか知る機会のないことだったので、お話を聞けるのを楽しみにしていました。
今回の配信を見て、数字や人気も大事とはいえ、ベストセラーになるにはそれ以上のものがあるんだなぁと知ることができました。

ただ書きたいものを書くだけではダメだし、でも遠慮しても義務的になるし、本を作るって会社での仕事や地域のコミュニティと同じように自分一人ではできないことを沢山の人と力を出し合ってできることは忘れちゃいけないなぁと思います。

今回の&Uさんの心ジャンルや星読み限定のオーディションは、自分一人の力では限界を感じていても、うまく押し出せなくても、&Uさんを始めとする組織やチームの仲間たちの力で一緒に乗り越えていくことが可能なように感じます。
チームの中で個を生かしながら凄いものを作る、心ジャンルや星読みの素晴らしさを伝わるようにしていくチャンスだと思います。
だから、アイディアがある方は勿論、興味があるよという方が名乗りをあげてくれることが大切なんです。
素敵な本を残すためには一人でも多くの方の力がある方がいいです史、一人一人が成長していくと物凄い成長を遂げるのは間違いなしですもんね♪
※今回の配信は出版に特化した話でしたが、コンテンツ作りなど本以外のプロジェクトもあるそうです!ワクワク(*´꒳`*)✨

きっと皆さんも本に関する思い出やエピソードってあると思います。
数多く出版される中から、自分と出会ってくれた素敵な本の思い出があるって幸せなことですよね。

折角なので本に関する私のエピソードを話しますと、私は子供の頃移動図書館が近くに来てくれ、バーバパパの絵本を読むのが楽しみでした。
小学生に上がってからは漫画雑誌を買ってもらったりしていましたが、歳の離れた従兄弟から譲ってもらった知育漫画や図鑑などもよく読んでいました。
途中あまり本を読まない時代もありましたが、大人になってから東野圭吾さんの小説にどハマりし、本を読むことを再開し、今は本を読むことも趣味の1つです。
本屋さんへ行くとついつい目についた気になった本を書いすぎるのも悩みとなるくらいですね。
本の質感も、表紙も、重みも、心地いいなぁって思います。
(個人的に電子書籍は疲れてしまうので好きではないんです。)

映像や動画と違い本は自分のペースで読むこともできるし、お気に入りのブックカバーをつけたりお気に入りのカフェで読んだりと自分の心地いい状態を作れる凄いものでもあると思います。
また、ずっと残るからこそ時代を超えてその人の世界に触れられる、凄いものですよね。
著者さんだけでなく作ってくれた方々の想いが詰まっているものだからこそ、時代を超えても残るし届くのだなぁと思います。
自分の知識を増やす、明日からまた頑張る希望を貰う、癒される、沢山笑える。
そういったことが自分の好きな時間や場所で叶うのは本ならではだと思います。

私が子供の頃から好きだった、本を読む、絵を描く、ピアノを弾くは今でも自分の軸で、表現手法に繋がっているなぁと改めて思います。
小さかった頃に好きだったことだから、私にもきっと何かできるはず。
今回の企画にもご縁があるといいなぁ。

今回のお話を聞けて、自分のブログや「私の中の天体ショー(仮)」の向き合い方も変わっていきそうです。
もっともっと大切に、一人でも多くの方に星読みの素晴らしさや、私が星読みを通じて変化・進化したことを仲間達を通じて伝えられるよう、伝わるよう、色々模索していきます!

今回のオーディションにご興味のある方、是非是非応募や拡散よろしくお願い致します!🥺✨
今回紹介した動画は9日までしかアーカイブ残りませんが、応募は18日までOKです!
どのタイミングで応募しても、選考の期間(書類の提出など)が狭まるということはないそうですので、ご安心くださいね☺️

※心ジャンルと星読み限定の両方応募可能ですが、エントリーは別々に必要だそうです!
詳しくはそれぞれのページをご覧くださいね😊
★心ジャンルNextスターオーディション
hiro-pianotree.hatenadiary.com
★星読みジャンル限定Nextスターオーディション
hiro-pianotree.hatenadiary.com