ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【火星×魚座】マルシース(Marsces)

マルシース

愛情深くアツく皆の良きお兄ちゃん的存在。
皆のことを優先してしまい、自分の気持ちを抑えてしまうことも。
本気を出すと木星さんがバックアップしてくれて強力なエネルギーを発揮する。


・惑星→火星(年齢域で言うと、アラフォーくらい)
・星座→魚座(女性性、柔軟宮、水のエレメントで構成)
・得意→優しい愛情で包み込む。共感し受け入れる。
・苦手→すぐ行動する。自分のことを優先する。
・性格→愛情深くアツい。皆が良くなるよう考えるため、自分の気持ちを置き去りにしてしまうところも。
・ついている天体→木星木星魚座の守護星)

※ついている天体は、個人天体とコンジャンクション(天体同士重なっている)がある場合のみ書いており、他のアスペクトに対しては記載しておりません。

火星を象徴する神で軍神、勇敢な戦士でもあるマルス魚座の英語名パイシースからつけました。
魚座さんなので、目や尻尾、手(前足)を魚っぽくしてみました。
ほっぺは火星らしく!?赤くしてみました♪

年齢域で言えば、個人天体の中では1番の年長者。
そのため皆のことを守りたいという気持ちがいっぱいです。
優しすぎるくらいなので、自由奔放なスイテには振り回されっぱなしです。

魚座は火星にとってはデトリメント(天体の要素が弱まる)ではありませんが、水のエレメントということもありちょっと動きが鈍め。
魚座の皆と境界線なく愛情深く行けるところは素晴らしい才能だけども、火星らしい押し出す力がやや弱く、瞬発力のようなものは感じません。
ただ押し出す力や瞬発力も元々持っている性質ではあるので、何かきっかけがあれば本来の力を発揮します。
たまたまですが、マルシースには魚座が支配星の木星がついているため、スイッチが入った時の行動力を木星がバックアップしてくれます。

木星は守護しながら拡大してくれる天体。
勿論イライラを拡大することもあり得ますが、いずれにしてもマルシースの内なる大きな想いに呼応して力を拡大してくれるようです。

マルシースが本来の力を思い出せた時、皆のことだけでなく自分のこともしっかりと愛せるようになった時、どう変わっていくのか楽しみです。

ちなみに【金星×蠍座】とはトラインという調和の角度を、スイテとはスクエアという葛藤の角度をとっています。
トラインは自然と上手くいく関係ですが、その分才能を伸ばしにくい可能性もあります。
スクエアはぶつかりやすいけど目的が一緒だと気づいた時にお互いの違いを受け入れパワーに変えられることも。
どんなアスペクトも生かすかダメにするかは自分次第だととても思います。

次回は【金星×蠍座】の仲間を紹介します。お楽しみに♪

★お知らせ
私の占星術の先生、まゆちん先生のタロット本、すっごいパワーがあって、わかりやすくておすすめです♪
今ならすっごいキャンペーンやってます!
iroironoiro.online
紀伊國屋書店未来屋書店で期間内に購入など、条件がありますが、是非是非紀伊国屋書店さんや未来屋書店さんに探しに行ってみてくださいね♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※今はまだ募集を継続していますが、急に募集を締め切って無期限のお休みをする可能性が高いです。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお願い致します。

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree