ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

明日ライオンズゲートが開く〜自分が主役で幸せな今を生きる〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

明日ライオンズゲートが開きます

ライオンズゲートとは直訳すると「獅子の守る扉」のこと!
この扉は宇宙と地球を繋いでいる扉のことを示します。普段は閉ざされているのですが、毎年7月26日~8月12日までの18日間だけ、大きく開かれます。扉が開かれることによって、宇宙から膨大なエネルギーが地球へと流れ込んできます。その為、私たちにも直接良い影響を与えてくれる期間となります。

8月8日の「ライオンズゲート」が開くまでに準備して運命を切り開く方法とは?| andGIRL [アンドガール]

ホロスコープを読む人はよく話題にする話ですが、近年ホロスコープに詳しくない方にも広まってきていますね。
他に牡牛座時期のブルズゲート、蠍座時期のイーグルスゲート、水瓶座時期のエンジェルズゲートがあります。

獅子座のど真ん中、つまり獅子座15度に入るタイミングが8月8日のため、ライオンズゲートのエネルギーが最大だと言われています。
とはいえ、もう開くのでエネルギーの影響が強くはなってきます。

獅子座は「自分が主役!」な星座です。
これは自分の太陽星座や他の惑星たちが獅子座にあるか否かに関わらず、自分の人生を自分が幸せで尚且つ幸せな今を生きることを定着させるのにも良い時期ということです。

私たちは、色んな刷り込みや無意識下での思い込みで自分からずれてしまうことが大いにあります。
自分からズレるとそれだけでなんかモヤモヤしたり、上手くいかないことが出てきたり、スルーできることも気になってしまったりします。
そういうちょっとしたサインに気づけたら、今一度自分の人生を自分が主役に戻しましょう。

ぜひお時間のある時に以下4点を書き出してみたり、対話してみてください。

1.主役の貴方はどんな人物像ですか?今の状態に関係なく、思いつくままに書いてみてください。
世間一般で言われる成功者の像ではなく、ただただ貴方のことを書いてみてください。
自分を構成する皆に聞いたりするのもおすすめ。

2.1で書いた主役の貴方はどんな世界で生きていますか?
これも現状にとらわれずに書いてみてください。
世の中的な幸せじゃなくていいですよ。

3.書いたものを見直してみて、どう感じますか?
温かい気持ちになるものは合っています。
温かい気持ちにならない場合は、自分の望みと違う場合もあれば、自分はこんな素晴らしくないという思い込みからきている場合もあります。
気になる点を見てみて自分を構成する皆と対話してみても良いですし、4に進んでそのあと改めて感じてみても大丈夫です。

4.2の世界にいる主役の貴方と対話してみてください。
イメージングできない方は「2の世界にいる自分と対話します」と宣言するだけで大丈夫。
何か教えてくれましたか?何か感じましたか?
ぜひ書いてみてください。

もし今の自分と全然違うとか、こんな世界ないかもと思わなくて大丈夫です。
私がオーラやチャクラを視ていて思うのは、その方ご自身が気づいていない素晴らしい面が眠っていたり、自分からずれているから違った方向性でご自身の才能が発揮されているだけということも結構あるんですよ。
だから書き出せて尚且つ自分の心や体が温かくなるものは正しいというサインだったりします。
逆に心や体が冷え切っている時は自分からズレているサインなんですよね。
そういう時は温かい飲み物を飲むなど物理的に変えるのも1つの手です。

自分が主役の世界は、温かい気持ちでいられるもの。
だから、自分が温かい気持ちでいられるものやことを大切にしてください。
4で自分と対話できたり感じられた場合は、その内容を取り入れるのもOK。
そして、自分の日々の選択を自分できちんとすること。
主役は自分できちんと決めるから主役なんです。
ということは、日々の小さな選択をきちっとしていくことでも自分で決め自分が主役の人生を歩めるように視点が変わるということでもあります。
正しいか間違っているかで見るのではなく、「私はこれが良いから」と自分で決めて選んでくださいね。

自分の道というのは存在していますが、自分で道を創るくらいの気持ちでいて良いんです。
「ちゃんと自分の道を進めているのかな?」と不安になることがあったら、今の自分が自分の道を創っていることを思い出してくださいね。

さて、昨日も少し触れましたが、昨今色んな話が出てきて不安を煽っていますね。
不安やイライラは免疫力を下げます。
免疫力が下がっていると、普段なら発症せずに済む病気まで発症することになるということ。
自分で自分を守るためには免疫力を上げることが大切です。

そして、排出力を上げることも大切。
体に有害なものやウイルスなどを体に絶対に入れないというのはかなり難しいです。
だから、排出する力を上げることが大切です。
エプソムソルトや麻炭のように、ご自身の体に合うデトックス効果のあるものを取り入れることも大切です。
あとは単純に便秘の解消やトイレを我慢しないことも大切なんです。
日々のデトックスは排泄ですからね。

体が欲する食べ物を取ることも大切です。
植物性の食事にするのは体に合う人はそうするほうがいいですが、私のように貧血持ちのような人は動物性タンパク質の摂取も体にとって大切だったりするからです。
砂糖はミネラルを排出するので、甘いものは食べ過ぎに気をつけましょう。
私のように、おやつを減らすだけでもかなり変わってきますよ。

自分が主役の幸せな今の世界を生きていきましょうね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「雨あがる」が教えてくれたことは
・上がらない雨はない。雨は恵みにもなる。捉え方次第。
・道にこだわるから迷う。ただ進むだ。
・貴方の道は貴方が創れば良い。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree