ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

何が恐れを引き起こしているのか?

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

獅子座の新月がきました。
最近ずうっと頭痛がしますし、昼うっかり寝ちゃうとなかなか起きられません。
今年のライオンズゲートは強力ですね。

さて、今日は恐れの話。
私たちの人生を阻むものに“恐れ“があります。

昨日読んでいた小説に出てきたセリフです。

「敵の正体は恐れ、ですね。決してのさばらせておいてはいけない敵」
(「ハニー・ラテと女王の危機」275頁)

敵発言は話の流れ上出てくるので、恐れを倒そうと思う必要は勿論ないです。

私たちは自分の存在を脅かされそうになることに恐怖を感じます。
“親に嫌われたら生きていけない“や“下の子が生まれて自分に構ってもらえなくなって自分はいなくてもいいの?と思う”や“学校で嫌われたら生きていけない“のような、自分の身近なコミュニティで生まれた感情が今でも自分の奥底であって、色んなところに顔を出します。
お金のブロックや恋愛や仕事など、様々な面に影響してしまうのです。

恐れは過去の辛かった状態に居続けさせるだけでなく、進む気力や今を生きる気力をも奪います。
だからあの手この手で恐れを抱かせたり、自分の存在を脅かされると感じさせて対立させるんですね。

ではどうやってその状態から抜け出すかですが、まずは自分の中に恐れの感情があることを認めてください。
恐れの感情があり、そんな中でも生きてこられたから今の貴方が存在します。
親に従う、コミュニティで浮かないよう気を使う、そういう生き方をするしかないと無意識下で思い込んで生きてきました。

でも、本当はそうじゃないんです。
貴方が貴方を出して大丈夫。
新しい地球となり、風の時代も来年から更に影響が強まります。
何より今はライオンズゲートが開いている時。
だから自分を出す方が上手くいく世の中に変わっています。
恐れを手放し、自分を生きると決めて宣言しましょう!

とはいえ今までやってこなかった自分を出すのって不安ですよね。
まずは、貴方の近くにいる自分を生きている人を見てみましょう。
その人はどうですか?
楽しく暮らしていると思うんです。
自分を生きているから他人にも寛容になって、生きやすい。
そして人目を気にしないので、自分がやりたいことに力を注げているはずです。

いきなりその人のように自分を全開は疲れてしまうので、少しずつ出していきましょう。
自分のことを大っぴらにするのはリスクもありますから、雑談で自分の意見を述べてみたり、着てみたかった服に挑戦してみたり、やってみたかったことにと挑戦してみる。
勿論最近お話ししているような日常の中で取り入れられることから始めてもいいです。
高いと思っていたけど好きなお茶やコーヒーを毎日飲んでみる、掃除がしんどいなら1日おきにしてみる、会いたい人に会う(逆に気乗りしないお誘いは断ってみる)ということから始めても大丈夫です。

そして、自分の上手くいかないなぁと思うことにも同時に少しだけ変化をもたらすといいです。
お金のブロックがあるなら、まずは気分良く支払うことをしてみる。
恋愛に対して上手くいかないことがあるなら、その逆をしてみる。
仕事が上手くいかないのなら、今できることに感謝してみる。
こういう少しの変化も後々大きな変化として現れます。
自分が緩むと受け取れるものも増えるからです。

ライオンズゲートが開いている期間は、宇宙とも繋がりやすく自分の想いを飛ばすことも何か情報を受け取ることも容易です。
ピンときたことは即行動して、今のうちに自分を生きることに慣れちゃいましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「大調和」が教えてくれたことは
・恐れや怒りを解き放ち、希望や感謝を胸に進もう。
・疲れたら休めばいい、重いものはおろせばいい。
・時に流れに身を任せて。
今日の記事にぴったりのカードが出ました。
観音力カードを引いていると、大分私の気が流れてきたなぁと思います。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree