ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

ちょっとの成功がもたらす大きな効果

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

最近私は小さな成功体験の話を沢山しています。
つい最近もお菓子をちょっと控えただけで2週間で-1kgとなりました。
お菓子を減らす、質を上げる、ということで、お菓子をやめたわけではありません。

それでも-1kgの他に、
・前より気分が明るい(若干マイナス思考に陥りにくくなりました)
・朝スッキリ目覚める
・変な空腹感や食べたい欲求に取り憑かれなくなった
という沢山の成果を得ました。
今まであった様々な心身の不調は砂糖や添加物が要因だったことを実感しました。
今までダイエットをしていたことはありましたが、お菓子をここまで意識的に減らしたのは初めてでした。

このスタートはメタトロンを受けたことからで、砂糖と添加物が要因で女性系の病気を引き起こす可能性が高かったこともあり、挑戦してみる意欲が湧いたんです。
でも、お菓子が好きな私は、スパッと止めるのは絶対できないとはわかっていました。
なので、今までのような自由に食べすぎていたのだけはやめて、毎日1つは食べてもいいしたまにはもっと多くてもいいよ、なるべく無添加のお菓子やドライフルーツや干し芋にするけどたまには添加物入ってるのもいいよ、という緩くできる挑戦にしました。
スルスルと続き、小さな成功体験を積み重ねた結果、ストレスもなく痩せたというわけです。
しかも想定していたより沢山の効果も出ちゃったわけです♪

今はタンパク質やビタミンB12も意識して摂っていることもあり、このまま続けていけば、貧血も改善されるように思います。

私はダイエットに関しては昨年が1番細かったですし、元々太りやすかった体質でも痩せることもできれば自分の中で細い位置でキープできるということの成功体験として持っています。
ちょっとの工夫で痩せるのは既に成功体験として持っていたのも大きかったです。
だから、これから挑戦しようと思う分野で成功体験を持っていない場合は、確実に成功するような小さなことからやるのがいいんですよ。

いきなりあれこれやる必要はないんです。
そして、そんなにあれこれ期待してやる必要もないんです。
ただただ小さな挑戦を楽しむ、挑戦する自分を褒めること。
ちょっとの挑戦は自分が想像していた以上の沢山の効果をもたらしてくれますし、何より成功体験を積めることってとても嬉しくて楽しいです😊

まず何してみようかな?思いつかないなぁ、と思った貴方へ。
私から2つ程提示しますね。

もし貴方が投票に行かれたことがなかったり、なんとなく投票していたようでしたら、10日の参院選挙にきちんと調べて投票しに行ってみるのをお勧めします。
当日どうしても用事がある方は、期日前投票もできます。
投票券だけ持っていけばできることなので、行くことや調べて投票してみることは貴方でもできることですね。

今回は憲法改正案も大事な論点ですから(衆議院の優越もあれば、最終的な判断は別途国民投票も関わりますが)今ちょっと調べてみるってとっても大事なことですし、調べてみようと思った貴方は本当に偉いです!!

調べてみて難しいなぁと思った方も、初めて調べたのならそこでいっぱい褒めてくださいね。
投票所に初めて行った方は、投票所を出たらいっぱい自分を褒めてくださいね!

ただ選挙はちょっと先の行動なので、すぐに成功体験を積みたい方は、今日か明日に食べるときに体さんの声を聞いてみてください。
体さんが食べたいと言ったものを食べる、これを初めてやった方は本当に偉いですし、自分の声を聞く第一歩なんです♪

体さんの声を聞くのがわからない、と思った方は、食べたいと思い浮かんだものを食べて見てください。
その際、体さんに「今日は●●が食べたいから食べるね」って伝えてみてくださいね。
伝えることがまず成功体験の第一歩。
伝えていくと、だんだん体さんがOKを出してくれる感覚もわかってくるものです。
わかったら、その時また自分を褒めてくださいね♪

今日の記事を読んで「やってみよう♪」と思った貴方は本当に偉いですし、成功体験の第一歩を踏み出したわけです☺️
こうやって楽しく成功体験を積みましょう♪
そうしていくうちにいつしか貴方は沢山の成功体験がいっぱいとなって、貴方自身の力となってくれますよ♪

最後に、今日は七夕なので。
皆が幸せで自分の道を楽しく進めますように。
私のソウルメイトやツインに会えますように。
珍しく天気が良さそうだから、今日は星空眺めてみようかな😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る」が教えてくれたことは
・今日も生きた自分に感謝!
・自分の機嫌を良くしよう
・幸せはお花のように何気なく存在します
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
[https://hiro-pianotree.hatenadiary.com/entry/202