ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

おすすめしてもらったものを試す〜新しい世界への入口となる大切なギフト〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

皆さんも人におすすめしてもらうことあると思いますが、どうしていますか?
私は親しい人や信頼してる人からおすすめしてもらった場合は試すことにしています。
新しい世界を広げてもらえるきっかけになる素晴らしいギフトだと考えているからです。

知り合いおすすめのブログを読んだり、本を読んだりしています。
最近勧めてもらった配信サイトのドラマも観てみましたが、私はホラーがダメなので秒でダメで🤣
(開始早々怖かったので飛ばし飛ばしだったり目を背けながら見ました🤣)
でも頑張って1話見てみました。
ストーリーは面白そうでしたね。小説ならいけたかな、って感じでした。
ホラーはやっぱりダメを再確認できて良かったです(敢えて理由は書きませんが)。

たとえ合わなくても、自分がどういう人間かを確認するきっかけになりますし、合うものが見つかると新たな世界が広がります。
自分だけでは挑戦しなかったものに挑戦するきっかけにも。

あとは、これは親しいか信頼してるかに限りませんが、皆さんが好きなものを語るときの活き活きとした空気が大好きで。
活き活きと語るものはきっとその人が大切にしているものですよね。
だから、試してみよう!って思うんです。

じゃあ親しい人や信頼してる人に限定したのは何故?と問われると、おすすめしてもらったもの全部は無理だからなんです。
あと、無闇矢鱈に約束するのが好きじゃないからなんです。
皆軽い気持ちで勧めてくれると思うけど、私にとっては約束事になるから、全部は出来ない。
ということで、親しい人や信頼してる人が勧めてくれたものはやってみて感想を伝えるために連絡したり会いに行ったりします。

私もブログで自分が体験してよかったことを綴るのは、似たような動機なんです。
自分がやってみてよかったことだから書いてます。
勿論良くなかったことから学べることはあれど、小さな成功体験や挑戦を後押しするなら良かったことを残しておく方が誰かの役に立てるからというのが大きいですね😊

このおすすめしてもらったものを観たり買ったりやってみるのも、小さな成功体験を積むのと似ているんです。
物凄い高価とか近場でできないもの以外は挑戦するチャンスではあります。
今の悩みを解決するためのヒントに出会えることも。
だから、楽しんでやってみればいいんです。
自分の中の世界がちょっと広がるとそれだけで楽しいことが増えるし、得たものが何気ないところで効いてきたりして面白いんですよね♪

私は以前は物凄くフットワークが重かったですが、今大分軽くなれたのも、ピンときたことに行動していったから。
なかなか挑戦できず落ち込んでしまう方には、是非人のおすすめを試すこともやってみてくださいね。

私からおすすめを提示しますね♪
・今週毎日自分に沢山ありがとうって言ってみる(声に出さなくてもOK)
・読んでみたことのない作家さんに挑戦してみる(私の最近のおすすめは青山美智子さん、寺地はるなさん)
・今度のお休みに行ったことのないエリアでお茶してみる
・明日自分の食べたいものを食べる

勿論強制じゃないので、ピンときたらやってみてくださいね♪
貴方の挑戦を心より応援しております😊✨

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花水木(はなみずき)」が教えてくれたことは
・本当に大切な人のために時間を使ってください
・貴方がいてくれることが幸せです
・見返りを求めず行動しよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨
毎日引いてますが、やっぱり記事にリンクするものが多くって、カードも私に色々メッセージくれてるなぁって嬉しくなります😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree